• 締切済み

過食をやめたい

過食嘔吐や夏バテによる拒食でなんとか痩せたのですが、生理中~過食が止まらず体重は今のところ増えてないのですがそろそろ食事を制限してかないと太りそうで怖いし、甘い自分に嫌気がさします。。 普段は肉体労働で現在2000kcal以上摂取している状態です。。 重労働なのもあり1500kcal以下の時は一瞬で落ちました。 21女です。。 ぽっちゃり体型でもうすぐ健康的なとこまで行きそうです。 今日も朝体重が増えてなくてほっとしたり気持ち悪くて食欲がなかったのに、急に過食してしまい消えたいです。 適度な運動もしています。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

https://ipirika-blog.com/night_meal_diet_method/ これによると間食の回数などは体重増減に影響しないみたいです。 総摂取カロリーをなんとか維持しつつ、食事回数を増やすのがいいかと思います。 その際は低糖質な宅配弁当系を導入してみては?

回答No.4

横倉クリニック院長、横倉 恒雄医師によれば、 脳は、脳ストレスの無い状態では、 適正な体型を維持するようにできているそうです。 院長自身も、ダイエットの成功者です。 食事を制限してかないと太りそうで怖い、 などと考えながら摂る食事は、脳ストレスの原因の一つのようです。 複数、本を書かれていますので、読んでみてはどうでしょうか。 個人的には、 体重という、数字にとらわれてはいけないと思っています。 筋肉が増えれば、体は絞れていても、 体重は増えるからです。 数字より、見た目と健康、でしょ?

回答No.3

こんにちは 自分の考えだけでなく、第三者の意見も聞いてみることを おすすめします。 自分の考えや近い考えの仲間の考えだけだと認知の歪みに よって、偏った考えになっていることがあるからです。 長い目で健康的に体調をととのえボディケアーしていくほうがいいと 思います。 その方がきっと魅力的になられると思いますヨ ( ・`ω・´)  以上参考になれば幸いです。 (*´ω`*)

• takochann2
回答No.2

あとは減塩もおすすめです

• kaitara1
回答No.1

カロリーが低いものを食べる間食はどうでしょうか。