• 締切済み

過食をやめたい

過食嘔吐や夏バテによる拒食でなんとか痩せたのですが、生理中~過食が止まらず体重は今のところ増えてないのですがそろそろ食事を制限してかないと太りそうで怖いし、甘い自分に嫌気がさします。。 普段は肉体労働で現在2000kcal以上摂取している状態です。。 重労働なのもあり1500kcal以下の時は一瞬で落ちました。 21女です。。 ぽっちゃり体型でもうすぐ健康的なとこまで行きそうです。 今日も朝体重が増えてなくてほっとしたり気持ち悪くて食欲がなかったのに、急に過食してしまい消えたいです。 適度な運動もしています。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

https://ipirika-blog.com/night_meal_diet_method/ これによると間食の回数などは体重増減に影響しないみたいです。 総摂取カロリーをなんとか維持しつつ、食事回数を増やすのがいいかと思います。 その際は低糖質な宅配弁当系を導入してみては?

回答No.4

横倉クリニック院長、横倉 恒雄医師によれば、 脳は、脳ストレスの無い状態では、 適正な体型を維持するようにできているそうです。 院長自身も、ダイエットの成功者です。 食事を制限してかないと太りそうで怖い、 などと考えながら摂る食事は、脳ストレスの原因の一つのようです。 複数、本を書かれていますので、読んでみてはどうでしょうか。 個人的には、 体重という、数字にとらわれてはいけないと思っています。 筋肉が増えれば、体は絞れていても、 体重は増えるからです。 数字より、見た目と健康、でしょ?

回答No.3

こんにちは 自分の考えだけでなく、第三者の意見も聞いてみることを おすすめします。 自分の考えや近い考えの仲間の考えだけだと認知の歪みに よって、偏った考えになっていることがあるからです。 長い目で健康的に体調をととのえボディケアーしていくほうがいいと 思います。 その方がきっと魅力的になられると思いますヨ ( ・`ω・´)  以上参考になれば幸いです。 (*´ω`*)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2021/5561)
回答No.2

あとは減塩もおすすめです

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.1

カロリーが低いものを食べる間食はどうでしょうか。

関連するQ&A

  • これは過食症?なのでしょうか?

    お願いします。 ここ2ヶ月位なのですが、夕方になると時々異常な食欲がして、食べだすと止まらなくなります。 主にパン、お菓子で、満腹感が無く2000キロカロリー以上は一度に食べてしまい、後から胃が酷く苦しくなります。 最近はずっと一日の総摂取量が、3,000~3500キロカロリー位になっています。 日課でジョギングをしていますが、前はこんな事はありませんでしたし、日中に重労働をしているわけではありません。 2ヶ月前に何かあったわけでもないのに、突然食欲が止まらなくなりました。 前より走る時間を増やして、今の所太りはしませんが今後が心配です。 最近パンしか食べていません。ご飯よりもパンや甘いものをたくさん食べたくなってしまいます。 飴やガムだと、余計に食欲が出てくるし、外出するとそこでパンを買って食べてしまいます…。 太りたくないのに、食い気が勝ってしまいます。 食べた後吐き気はしますが、嘔吐した事はないです。 過食症になってしまったのでしょうか…。

  • カロリー制限ダイエット→過食嘔吐

    質問させてください。 身長159cmの女性です。 昨年の秋頃から、1日1200キロカロリーまでしか食べない、というカロリー制限ダイエットをして体重を減らしました。 (52キロ→40キロ) しかし最近、徐々に何かを口に入れたい、食べたい欲が抑えきれなくなり、 1日1400キロカロリー、1500カロリーと摂取が増えていきました。 しかし体重は変わらず、40キロ前後で維持できていました。 (体型は親いわく、上半身がやつれてガリガリらしいですが、自分ではあまりそうは思いません…) お腹がいっぱいになると、太りたくない、食べ過ぎたという罪悪感から、いつからか週に一回ほど吐くようになってしまい、 吐けば体重が増えないのがわかると、嘔吐はいけないことなのに、すごく安心できていました。 しかし遂にここ3日ほど、おかしくなったように連日1日6000~7000キロカロリーを馬鹿みたいに詰め込んでしまいました。 しかし、何故か吐けませんでした。 今まで我慢していた甘い物や油もの、お米ばかりを食べてしまいましたし、 手足がむくんでぱんぱんになっています… 私は拒食から過食嘔吐→過食症になってしまったのでしょうか。 調べたところ、心療内科などに通院するとありますが、具体的にどの位の期間でどうすれば治るのでしょうか。 自分でも吐けなくなったことで少しパニックになっており、 ここ3日の過食でどれだけ太るんだろう、せっかくダイエットしたのに、と頭の中がぐるぐるしています。 過食嘔吐や過食がいけないことなのは、重々分かっています。 摂食障害を経験された方など、一言でもいいのでどうかなにかご教授いただけませんか。 また、摂ってしまったカロリーを少しでもどうにかましに出来る方法があれば教えてください…。 精神が弱く、自分に甘いからこうなってしまったのだと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 過食しているのに便秘で太らない。

    こんにちは。 この3ヶ月、ほぼ毎日過食してしまいますが便があまり出ません。 週3回くらいジョギングしていますが、それを上回る位の摂取カロリーだと思うのですが太りません。仕事で重労働もしていません。 今、153cmで38キロです。 過食は止まらないので諦めてきましたが、胃薬が必須で病気になりそうな気がしています。 主にパンやお菓子が止まらず、その他にご飯も食べているのですが、私が食べた物は体の中でどうなっているのでしょうか? 変な質問ですみません。嘔吐や拒食はしていません。

  • 過食嘔吐?

    金曜日から過食しては吐くという行為を一日に二回くらい繰り返しています。 なぜだかものすごく食欲があって、平日学校に行っているときは反対に全く食欲がないのですが家に誰もいなくて一人になると結構食べたくなって過食になります、 その後お腹が気持ち悪くなったり、太ってしまうという気持ちから嘔吐してしまいます。 やめようと思ってもなかなかやめることが出来なくて悩んでいます。 まだ過食嘔吐が始まってから三日しかたっていないのですが二年ほど前に拒食症になっていて以前のような辛い過去に戻ってしまうのかととても不安です。 ちなみに身長155センチで体重が47キロくらいなのですが太ってますか?

  • 過食嘔吐やめたい

    お金の無駄だし吐くくらいなら食べるのやめたいです。 夜職勤務でお金稼ぐことが生き甲斐となってます(親に学費返済) 自分のことが嫌いだし太ってて食事制限すらできず過食して嘔吐しての繰り返しで消えたいです。 前は夏バテもあり拒食になり痩せました。 待機中とか食べてしまい尚更しんどいです。 吐くのにも疲れて眠りたいけどはかなきゃとつらいです。 痩せてきれいになればもっと稼げるのにと悔しいです。 食欲を押さえる方法など アドバイスお願いします。

  • 過食症にピッタリのダイエットとは?

    拒食嘔吐で10kg痩せた後、過食嘔吐で体重をキープしつつ嘔吐ができなくなってしまい今はたまに拒食な日が来ますが基本的に半年程過食期が続いています。 食欲抑制剤を飲んでますがどの種類も効きません。 いつの間にか元は60kgだった体重も78kgまで太ってしまい対人恐怖症と欝病にまでなってしまいました。 高価なので過食はしないだろうとマイクロダイエットを購入しましたが量を守れないでいます。 運動は好きなので電車の所を毎日2時間程自転車に乗ったり散歩してますが食すカロリーが上回ってるので太り続けていく毎日です。 先生には我慢すると食べたくなるから太る覚悟で気の済むまで食べていると長期にはなるけど過食が治ると言われました。 仕事柄、太る覚悟なんてできませんしとにかく過食を辞める以前に何かしら痩せなくては職も失うのでプレッシャーがかかっています。 脂肪吸引などリスクがあることではなくて私に合うダイエットを教えてください。

  • 過食でしょうか…

    初めて質問させていただきます。 昨年の夏からストレスで拒食症になり、今年の3月までで体重が52キロから38キロまで落ちました。 このままではいけないと思うようになり、6月頃から徐々に食べ物を食べられるようになりました。 しかし最近は食欲に歯止めが利かなくなり、ひどいときは一食で体重が3キロ変動するくらい食べてしまいます。 吐きそうになり苦しく、吐こうとしたこともあります。でも一度吐いてしまうと過食嘔吐に陥ると聞いたことがあるので吐かないようにしています。 増えた体重を見ると拒食症の時の名残なのかひどい罪悪感に襲われて、つい絶食してしまうのです。 生理ももう9ヵ月ほど来ていないので、まだ体重を増やさなければいけないのはわかっているのですが…いけないと分かっているのですが、自分ではどうしようもないです。 普通の人の一日の食事はどのような内容なのでしょうか? また、この食欲は落ち着くことがあるのでしょうか? ちなみに身長は157センチで、過食していないときの体重は40キロ前後、体脂肪率は14%、筋肉量は39%です。 見た目は周囲からは「痩せすぎ」と言われます。(自分ではかなり見た目も太ったと思うのですが、これも異常なのでしょうか。)

  • 過食症?拒食症?

    以前、過食症について相談させてもらいましたが自分が過食症なのか拒食症なのかわかりません。過食する量もそこまで多くないし過食した場合は徹底的に嘔吐します。食べる事にとても恐怖を感じこの数年まともに食事をすることが出来ません。入院を考えているのですが過食症としてか拒食症としてか病院側にどう説明していいのかわかりません。ちなみに私は身長158CMで体重は40kgです。もちろんもっと痩せたいと思っていますし少しでも体重が増えるとかなり落ち込みます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 拒食と過食嘔吐の違いって何ですか?

    拒食症のむちゃ食い排出型と過食症の排出型の違いがよくわかりません。 ウィキペディアには正常体重の80%以下なら拒食症だと書いてあったのですが、 毎日、1日に何回も過食嘔吐をしていても体重が80%未満なら拒食症なのでしょうか?

  • 寂しい過食と嘔吐

    食べてないと不安、気が済まない方いらっしゃいませんか? 1日中過食、夕飯は毎日3合のお米を食べてしまい(まだ余裕)怖くて戻してしまいます。 心療内科に通い、お薬を貰っていますがなかなかです。 元々うつ病持ちなので、最近は過食と嘔吐から、寝たきりの生活、お風呂にも入れません。 真夜中に無意識に過食してるらしく、体重も増えています。 野菜なんて食べないので、夕飯前にキャベツをゆっくり多めに食べてみても…ムダでした。 156cm 33kgで、体脂肪率、9% 拒食症の時、29kg 体脂肪5%でした。 今は体脂肪が体重に対して多いとおもいますか? やはり体型も気になるし 無意識に過食してるのも、過食嘔吐も治したいです。 お腹いっぱい☆と、みんなのように眠りたいですが お菓子食べながら『自分は寂しいんだな』と気づき、じゃぁ吐くの我慢しても…と中途半端な過食嘔吐をしてしまいます。 こんな変な私ですが、治したいです。 何かいい方法はありませんか?