なにもかもがうまくいかなくて辛い。

このQ&Aのポイント
  • 近況: 最近物事がなにもかもうまくいかず、辛い気持ちになっています。
  • 落ち込み: 彼氏との別れに落ち込み、仕事も上手くいかず退職を考えています。さらに、携帯を無くしたり駐車違反で罰金を支払ったりとトラブルが続いています。
  • 助けを求めて: 現在、自力では這い上がれずにいる状況です。アドバイスや励まし、経験談などがあればお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なにもかもがうまくいかなくて辛い。

なにもかもがうまくいかなくて辛い。 23歳女性です。最近物事がなにもかもうまくいかず辛いです。 最近彼氏と別れて落ち込み、仕事は失敗がひどく上司に呼び出され退職を考えており、携帯は無くし、駐車違反で罰金支払い、、 自分が悪いこともあるのですが、落ち込みすぎて気力がわきません。。彼氏に癒してもらおうにも別れてしまったので逆に傷つきました。友達に連絡しようにも携帯をなくしたのでアドレスも消え・・。 今ほんとにどん底です。どうしたらいいのかわかりません。 このどん底から自力で這い上がる力も今はないので、アドバイスいただきたく質問しました。 アドバイスや励まし、経験談などあればお願いします。助けてください。

noname#152379
noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.1

そういう気持ちになる事ってあるんだと思う。 でも。こうして書き込んだからには。 貴方にとって前向きに自分を整理する為のきっかけにする。 実は。何もかも~じゃないんだよ。 たまたま色々な事が近いタイミングで重なったけど。 上手くいかなかった個々の事情はそれぞれ違うもの。 事情が違えば、質が違えば。 整理の仕方、解決の仕方、折り合いのつけ方、受け止め方もまた違う。 違うんだけど。 貴方は上手くいかないという共通のキーワードで一つに括って。 それを重たく束にして受け止めているから。 だから苦しいんだよ。 大切なのは。その雑に束にしている部分をもっと整理する。 しんどい部分も自分が持てる範囲に整えて、持ちやすく、整理しやすくすれば。 貴方は受け止めていけるんだよ。 彼氏との問題は彼氏と問題。 会社での失敗は別問題。 携帯を無くしたのはぼんやりと上手くいかない気持ちで下を向いていたが故の不注意、 アクシデント。駐車違反もぼんやりしていたが故。 今こそ自分を整理する。 彼氏との別れはつらい。それは時間を掛けて丁寧に受け止めていく必要があるんだと思う。 でも、彼氏と上手く行っていないから。 仕事にミスがある事に言い訳にはならない。 仕事は仕事。公私にメリハリをつける。 どん底なら。少しのプラスも貴方には大きなものでしょ? もうマイナスが無いのがどん底なんだから。 これから丁寧に、焦らずに自分を立て直せば良い。 ミスが多いから、呼び出されたからそのまま辞めるもそれも貴方次第。 ここで踏ん張って。改めて自分のミスや不注意を自覚して。 今からでも丁寧に積み上げて、信頼を勝ち取っていこうと歩みだすのも貴方次第。 勿論誰かに支えて欲しい時もある。 でも自分で自分を支えないといけない時もある。 今の貴方は。自分自身が自分の一番の理解者になって。 自分を立て直していく大事な時なんだと思う。 私は不幸だ、どん底だと言い切っても。それ以上何も出ないんだよね。 じゃあ今の自分からどうやっていけばいいのか? そこまで考えてこそ本当のリスタートなんだよ。 それぞれの問題課題に対して、それぞれにアプローチしていく。 それぞれに丁寧に向かいあって、整理していく。 今はご家族でも、誰でも良いんだから。 近くの人に話を聞いてもらうだけで落ち着く筈。 落ち着いたら。改めて整理していく。 自分で防げるミスは防いでいく。出来る事からやっていく。 束になっている部分が少しずつ解されて、整理されてくれば。 貴方の今の窮屈な感情はなくなってくる。 新しく積み上げていく部分が、貴方にとっての新たな活力になる。 それはこれから少しずつなんだと思うからね。 焦らずに、急がずに。でも怠らずに、悲観せずに。 今出来る事から丁寧に☆

noname#152379
質問者

お礼

自分はいつも誰かに甘えてここまできました。仕事や恋愛で失敗して、誰かに頼ってばかりいた自分は今どうしたらいいのかわからなくて・・人に頼ろうとしている自分が大嫌いです。自分を変えたいです、でも何をしたらいいのか・・。 >勿論誰かに支えて欲しい時もある。 でも自分で自分を支えないといけない時もある。 今の貴方は。自分自身が自分の一番の理解者になって。 自分を立て直していく大事な時なんだと思う。 今の自分に必要なことだと思いました。 早くこの辛いどん底抜け出したいです。辛いけどあせらずにいきたいです。 回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#126489
noname#126489
回答No.10

ちょっと辛口かもしれませんが。 自分が悪いこともあるのですが…って、 彼氏と別れた原因は分からないから何とも言えないけど 他は自分が悪い、ただそれだけですよね? 仕事で失敗したのも、携帯をなくしたのも、ましてや駐車違反なんて 自己責任以外の何物でもないです。 それを彼氏という存在で癒してもらおうなんて 甘いと言えば甘いですよ。 でも23歳なんてそんなものかもしれません。 これを機に、仕事で二度と同じ失敗をしないように努力する。 携帯はなくしても困らないようアドレス帳のバックアップを取る。 (そもそもどうして失くすんだろう…?物の管理方法から考え直すとか?) 駐車違反は絶対しない、自信がなければ運転しない!くらいの気持ちで もう一度自分の行動を振り返ってみると良いと思います。 そして何より、そんな時の心のよりどころを彼氏に求めないこと。 しばらく彼氏は作らないほうがいいですよ。 今の状況から自力で這い上がること。 そうしたらきっと素敵な彼とのご縁も見つかるでしょう。 これから先、どんなに正しい行動をしてても上手くいかないことは出てきます。 そのたびに這いあがれない、彼氏に癒してもらいたいなど言ってたら大変です。 今回は幸いにも多くが自己責任。 私がしっかりすれば二度とこのようなことは起きないんだわ♪と考えれば 今の状況などどん底でも何でもないということが分かるでしょう。 美味しいものでも食べたら気持ちを切り替えてください。 自力で這い上がるしかないのですから。

  • junejur
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.9

最近、私は会社の帰りに車で少し飛ばしていたら、スピード違反53キロオーバーで捕まり、12点減点、8万円罰金、講習2.7万円で、90日免停が最短短縮で45日になりましたが夏場、毎日、自転車で会社まで往復40キロほどを行き来するはめになりました・・ 歳もくってます。 去年、転職して年収半分近くに減りました。(給料の割には働くと評判は、まあまあのようですが。。) 私と替ってください・・私の遥か上に居られるあなたが羨ましい限りですよ! もし私があなたになれたら嬉しくて毎日スキップして会社に通います。 何か楽しい事を見つけて生きていきましょう。でなければ、沈んだ時期は生きていけません。 友人、恋人は他人ですから、自分で自分を救い出すのです! きっと良い経験になりますよ。

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.8

自分の体験談ないし現状。 最近、詐欺にあって3万とられ、大事な大事な恋人と七夕の日に別れました。 さらに何故か友達が一人もいません。 こちらも何もかもうまくいきません。 もうやってられません。 自分もどうしたらいいかがわかないでいます。

回答No.7

どん底と言う事が分るなら、まだどん底まで落ちてはいません。どん底まで落ちたなら『落ちた』という事を意識している暇はありません。 貴方にとって大事な事は、今を懸命に生きる事と思います。失敗したならそこから何かを学という事になります。一つずつ悪かった事を改善してゆく事以外には『好転する事』は無いと思います。 何も努力しないで好転するならそれは『手品のようなものと思います』人生には種も仕掛けも無いはずです。自分がした事の報いは、自分が受け取るシステムになっている筈です。 今のひと時に、一つずつ自分の行いを通して、積み上げてゆく事が大事と思います。『頭の中の、考える事とは違う次元』です。頭で考える事は、時として妄想を生む可能性が有るからです。

noname#152379
質問者

お礼

紙に起こった事を書いてみました。 自分の悪かったところが客観的にみることができました。 振り返りをしなければまた同じ事を繰り返しますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#116039
noname#116039
回答No.6

元気出してください!今はたまたま、ついてない事が重なっただけです。 彼氏と別れて落ち込んでいる→緊張感がなく仕事にミスがでる→ ぼーっとしていて携帯を失くす→うっかりして普段は気をつけるのにキップ をきられた・・・。 一連の流れは、彼氏との別れから来る「負の連鎖」とでも言いましょうか ドミノ倒しのような状態ですね、でもちょっと冷静になって考えてみましょう。 今までは、うまく行っていたのですから。 これから絶対「負の連鎖」が続くということはないのです。 いつか必ず、運気は上昇してきます。 今は辛いし、泣きたい!思いっきり泣きましょう!泣いて泣いて泣き続けると 疲れて涙も出てこなくなります、そうするとお腹が空いてきます。 この際ですから、めったに食べられない美味しいものでも食べに行きましょう! すると、お腹が満たされてチョッピリ元気が出てきます。 甘いスイーツも食べて、コーヒー飲むと、脳が刺激されて頭の回転が速く なってきます、そうです、少しずつ回復してきます。 ゆったりとした気持ちで、アロマなどのいい香りをかぎながらお風呂に つかりましょう、とてもリラックスしてきます。 いい考えが浮かんでくるかも知れません。 起きてしまったことはもう仕方ありません、これからのことを 少しずつ考えていきましょう、無理せず一歩ずつ。 どこかで鳥のさえずりが聞えました・・・明日のあなたを応援するかのように

noname#152379
質問者

お礼

正直彼氏との別れが一番痛いです・・。その上から次々に降りかかりました。そしてなにもかも嫌になってしまいました。 今までは嫌なことがあっても彼氏がいるだけで癒されていました。人によりかかって甘えてしまっていました。 これからは自分で立ち上がらなければならないと思うと辛いです。 無理せず少しずつ考えていきます。 ご回答ありがとうございます。

  • e_stans
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

どん底ってことは、それ以上下がないってことです。 後はあがればいいだけ。 何を失っても自分が生きてる限り、0ではなくて1。 乗り越えようと思ったら、もう半分は勝っている。 あとは行動に移すだけ。 私はいつもこれを胸に乗り越えてきました。 長い人生、上がり下がりがあって当然! これくらい大丈夫!って言ってみてください。 例え嘘っぱちでもいいんですよ。 最高の強がりで乗り越えて振り返ってみたら、 きっと良い景色がみえるはずです。 楽しいことがずっと続かないように、辛いことだってずっとは続きません。

noname#152379
質問者

お礼

>乗り越えようと思ったら、もう半分は勝っている。 あとは行動に移すだけ。 今回のことはいろいろ重なってしまったのもありほんとうにどん底です。だからこれからは這い上がれるよう行動にうつしたいです。今は自分に乗り越えられるか不安です。 ご回答ありがとうございます。

noname#114891
noname#114891
回答No.4

会社を退職するんじゃなく 上司を見返してやろう とは思わないんですか??? 気持ちは分かります 同じどん底に落ちた人間なので… 今休めばいい 有休でもとってみてはどうですか? 今貴女はネガティブ思考です 這い上がる気力はあるはずです でも 這い上がり また辛いことが起こるのを 頑なに拒んでるだけでわないですか? 貴女の気持ちを解ってくれる人は たくさんいます 貴女だけが こんな目に遭ってる訳じゃないんです 休めばいいだけ ネガティブからポジティブへ 這い上がり また辛さや悲しみに 苛まれるかもしれない それを覚悟して 前に進めばいい 小さな失敗は大きな成功の種です その種を育ててください 疲れたら休めばいいんです 携帯は新しい機種を買うか 警察等へ行くか…… 上司を見返してください "言われてばっかじゃない" "私は私""私は貴方の道具じゃない" 何事も強気でいってください 悲しいなら我慢はやめて泣けばいい 嬉しいなら思いっきり笑えばいい 不思議ならたくさん考えればいい 負けない 泣かない 振り返らない 思い出して 涙を流さなくなったら 振り返って 糧にすればいい 頑張って下さい 人生喜びと悲しみは半分なんです でも貴女自信で喜びを多くする事は 不可能じゃないんです 頑張って下さいね

noname#152379
質問者

お礼

もともとポジティブ思考でしたがいろいろと失敗が続き、自分の価値が見出せなくなりネガティブになってしまいました。 仕事はどうしても休めないので今は頑張るしかないです。初めの失敗のときは見返してやろうと思っていたのですが、今はなんだかそういう気持ちが湧かないです・・。 sme56284さんのいうようにまた失敗して辛い思いをするのを恐れているのかもしれないです。 sme56284さんのような考え方ができるように前向きになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

コインを投げて表か裏か,というゲームをするとします。 9回続けて表が出ました。 次は表に賭けますか?裏に賭けますか? 実は,表裏の確率は毎回1/2です。 でも人間はつい「9回も続いたんだから10回目も表だろう」とか「今度こそ裏だろう」と思いがちですよね。 たまに街の雑誌記事で見かける「ロト必勝法」も,確率論の立場から見ると怪しいものです。 何がいいたいかと言うと,いろいろあった悪い出来事は,それぞれ関係なく起きているということです。 とはいえ,気分はどーにもならん!と言いたいかもしれません。 そういうときは,寝ましょう。 思考は起きている限り自分の意思では止められません。 ちょっと危ないなあと思うときは,寝てしまうのがいいです。 這い上がろうとする必要はありません。 休みの日を1日つぶして,とにかく寝続けると,次の日に視点が変わることも多いです。 飛行機で着陸間際になると「すべての電子機器の電源をお切りになり,背もたれやテーブルは元の位置にお戻しください」ってアナウンスがありますよね。 飛行機の着陸は,次のフライトへの準備です。墜落ではありません。 経験上,神経が疲れているときほど,携帯電話があると気になるし,PCもあればついついネットにつないでしまうので,「すべての電子機器の電源」を切ることをお勧めします。

noname#152379
質問者

お礼

寝続けてしまいたいところですが、なかなか寝つけません・・。 這い上がろうとするほどなんだか辛いですね。 ご回答ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

そういうことはある。 …これに尽きるね。 サイコロ振っても、同じ目ばかりが出ることってあるでしょ?。 道を車で走ってりゃ、やたらと赤信号にぶつかってばかりいる。 全くの純粋確立で、物事が展開されるわけなんてないんだ。 気力なんて、ちょっとした切欠で盛り上がってくるもんさ。 まあ、でも「こころがけ」はある。 「小さなことに注視する事」だね。 発見していくってこと。 そうすると今までの常識が崩れたり、シフトしたり、違う考え方ができるようになるから、起きた事を忘れるのには良いよ。 日常って言うのは「気づかないことの繰り返し」なんだ。

noname#152379
質問者

お礼

「小さなことに注視する事」 大切なことですね。私は起こったことに対して落ち込みすぎて周りをよくみていなかったのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【法律・駐車違反に関する法律にぐいて質問です】

    【法律・駐車違反に関する法律にぐいて質問です】 「放置車両違反なら 車両の所有者宛に送られてくる納付書の反則金を納めれば 警察に行く必要もなく 点数も関係ない」 質問1: 昔は駐車違反をすると車に輪っかが付けられていましたがそう言えば最近は見ません。 ということは今の駐車違反は点数減点がなく、罰金だけ払うだけになってる? 昔は輪っかを外して貰うときに点数減点された? 昔も罰金だけだった? 今は郵便局とかで罰金を払うだけで良い。 昔は警察に輪っかを外してもらって、警察に罰金を払ってた? 罰金を警察に払いに行った記憶がないので、昔も罰金は郵便局とかで払っていた気がする。 じゃあ、なんで昔は輪っかを外して貰いに警察にわざわざ行っていたのか。 輪っかを外す名目で、 点数を減らす手続きのため? それとも何かまた違う意図があって輪っかを外して貰いに警察に行っていたのでしょうか?

  • 【注射】☆これって詐欺?☆【禁止】

    先日、駐車違反をしたので罰金を振込みで支払ってくださいという書類が届きました。 その日に駐車した記憶はあるのですが、どうしても納得いかないことがあります。 駐車違反の紙が張られていなかったんです。そんなことはありえるのでしょうか? 検索してみたところ、最近そのような詐欺が流行っていたというので心配でなりません。 回答お願いいたします☆

  • 駐車違反張り紙 はがれない!

    本日、自宅のそばで駐車違反をしてしまいました。 自宅マンション1階はスーツのオーダーをしている店です。 専用駐車場があります。 本日その場所に2時間ほど駐車し、駐車違反の張り紙を貼られました。 張り紙を貼られるのはこちらが悪いことをしたのでよいのですが、 セロテープとガムテープでベタベタに貼られており、 はがしてみたのですが、自力ではガムテープの跡が残ってしまい運転できる状態ではありません。 こういう場合、原因をつくったのは私たちなのですが、 ガムテープで四方べたべたに貼るのは少々行きすぎな気がしてなりません。 店員に言ったのですが、「駐車違反をした皆さんにしている事ですから。言ってくだされば・・・(貼らなかったのに)」と言われました。 駐車場にはよくいう「無断駐車○万円」ということも記載がありませんので、 罰金はなかったのですが、嫌がらせにしか思えないのです。 こういった場合、みなさんどうされているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 駐車違反罰金の督促状の再送について。 

    駐車違反罰金の督促状の再送について。  先日、原動付自転車を歩道に放置し、駐車違反の放置車両確認標章を付けられました。 罰金を払いたいのですが、最近引越しをし原付の登録している住所を変更していなかっため、暫くしても弁明通知書等が、今の住所に送られて来ません。 警察署に問い合わせた所、名義は変更しても再送は難しく、取り敢えず出頭するようにと言われました。 点数を切られず、罰金だけを払う方法はないのでしょうか? 皆様回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • ゴールド免許について

    私はずっとゴールド免許でいました。 が、しかし3年前位に駐車違反で罰金を取られました。 ま、違反は違反なので仕方ありませんが・・・ いくら罰金を払ったどうかは覚えていません。 それ以降は違反する事もなく、来年が免許更新になります。 やはり3年前に駐車違反で罰金を取られたら、 次回免許更新の際は通常の免許証になってしまうのでしょうか? 今までずっとゴールド免許だったので、あ~、駐車違反で 通常免許証なのかと考えるとかなり残念です。 いったい来年の免許更新月まで交通違反をしないと仮定した場合、 果たして免許証の色はどの色になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 【交通違反】累積点数0点なのに、駐車違反金の催促状が届きます

    【詳細】 自動車安全運転センターに運転記録証明書の発行を申請して、行政処分の前歴0、累積点数0、という結果が返ってきました。 そこには、H.16の3点と1点の違反、H.18の2点の違反は記録されていましたが、H.19の4月に犯した駐車違反は記録されていませんでした。 H.19の10月(つまり今月)に取り寄せた記録なので、4月の違反は反映されているはずですが、何も記載されていませんでした。 駐車違反に関して、過去に督促状が届き、今回催促状が届きました。納付しないと財産の差し押さえをする旨が書いてあります。 【質問】 1:駐車違反の記録が無いのは、ゴールド免許による3ヶ月消失の結果でしょうか? 2:違反記録の残って無い駐車違反の罰金を払わないのは問題ありますか? 3:財産の差し押さえとは具体的にどのようなことが行われるのでしょうか? 以上、些細なことでも、体験談でもよいのでアドバイスお願いいたします。

  • 駐車違反ステッカー

    友人が、駐車違反ステッカーうを貼るられてしまいました。 交番に行ったところ、今、違反切符を切るより、自宅に罰金振込用紙が送られてきてから、支払ったほうがいいといわれたそうです。 これって、本当なのでしょうか?

  • 保管場所違反の罰金額は?

    今日の夜中のうちに、自宅前に路上駐車していた車に、 保管場所違反?のタグを付けられてしまいました。 軽自動車で、駐禁場所ではありません。 路上駐車は認めますが、 2年前も前から自宅周辺の貸し駐車場の空きを待っていても いっこうに空かないので、止むを得ず軽自動車にし、 自宅前に駐車しているのです・・・。 調べてみたら、保管場所違反は、反則金ではなく 罰金になるようなのですが、罰金の金額はどれくらいなのか、 また、どのように支払うのかを教えて下さい。 今まで10年来、無事故無違反のゴールド免許だったので、 ショックでたまりません。

  • 職場での評判が悪い彼

    付き合って8ヶ月ほどになる彼氏です。 社内恋愛ですが、部署が違うのでほとんど接することはありません。 上手くいっているとはいえません。彼からの愛情も感じない。けど、私は彼のことが盲目的に大好きでした。 最近になって彼の上司と知り合う機会があって彼のことをよく聞くようになりました。 どうやら、職場での評判や評価が悪いらしいのです。 判で押したようにみんな彼に批判的らしく・・・ 仕事の失敗談も確かに、あ~それはまずい!と私でも思うようなことをしてます。 盲目的に好きでしたが、何故だか少し冷めてきてます。 その反面そんな彼でも好き、と思う気持ちもあってどうしたらよいのやらです。 あんまり上手くいってもないし、別れ時なんかなぁって思ってます。 このような理由で別れた方、いらっしゃっいますか? または何かアドバイスでもあればよろしくお願いします。

  • 駐車違反罰金払わなければいけないでしょうか?

    教えてください。 私は最近マンスリーマンションに越してきました。 駅の近くでまわりにマンションがたくさんあります。 徒歩5分くらいのところに駐車場を借りています。 ですが。今日雨だったのと買い物荷物がたくさんだったため、 私のマンションの1階部分にある2つだけとめられる 駐車スペースに車をとめてしまったのです。 時間にすると2時間弱です。 そして、車を駐車場に持って行こうと車に戻ると、 運転手側の窓に、『駐車違反 金一万円頂きます』 『PM14:00』『警察に通報しました』と貼り紙が してしてあったのです。 よく見ると車止めのところに、『○○様』と会社名 らしい名前が書いてあったのです。言い訳をして しまうといつもは空車でした。 ですがよく考えると今まではお正月休みだったのかも しれません。 近くの公道には駐車違反の車がたくさんあり、 市の委託をうけてか一般の人が見回りをし、 駐車の車のチェックとワイパーに紙をはさんでいる ようでした。ですが警察からの駐車違反のキップは とられないそうです。 私が悪いということは重々承知しているのですが、 マンションの敷地内のスペースでも警察から駐車違反の キップをとられるのでしょうか? 公道になるのでしょうか? 金一万円の罰金は誰に払えばいいのでしょうか? 車止めにあった会社名がどこにあるのかもわかりません し、はり紙にもどこに払えと書いてなかったです。 駐車スペースにも、駐車違反した場合どうしたらいい とかいうものはなかったです。 もうこれからは遠くても必ず駐車場にとめようと思います。 私が悪いのも重々承知なのですが、少し納得いかないところもあるので教えてください。 公道でないのに、警察に通報して罰金をはらわなければいけないのでしょうか?