• ベストアンサー

もやしダイエット

もやしダイエット もやしダイエットをやってみようと思いますが、これで少しは便通が良くなるのでしょうか? このダイエットですがもやし単品ではきついと思いますがどんな組み合わせで皆さんは実践されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

何々ダイエットと言う類、もやしダイエットでもそうですが「もやし」がダイエットになるのではなくて、なるべくもやしだけを食べて他の食材を極力控える食事です、もやしも食べて尚且つ通常の食事を取れば変わらずか太ります。 それでしたら、通常の食事(栄養をバランスを考えた)を減らす方向で考えて摂った方が身体の為には良い事は至極当然の事となります。

yongsera
質問者

お礼

初めまして  御回答有り難う御座いました。 もやしだけを主食とするなんて正直厳しいです・・・ やはり運動、食事制限が第一ですよね^^ 私は平均体重なんですが少し太りだしたみたいだと最近感じ始めました。 私の場合、体重より体型を重視するダイエットに取り組んで行きたいと 思っております。 元来便秘気味な私ですが、何とかこの便秘を改善できる様に 努力したいと思っております。 もう便秘薬には頼りたくありません。 この度はアドバイスを賜り誠に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ―――ダイエットの【もやし】を取るタイミング―――

    私は1か月前から、夕食前に【もやし】を食べるようにしています。私が最初に思ったのは、食前に【もやし】を食べて、【もやし】で胃袋をいっぱいにして、夕食の吸収を抑えるのかと思っていましたが、【もやし】は便通を改善する以外に、沢山の成分があると聞きます。そうすると【もやし】を食後に、摂っても効果は、同じなのですか? 【もやし】を摂るタイミングと【もやし】のダイエットの効能について教えて下さい。

  • もやしダイエット

    2週間前から晩御飯の置き換えでもやしダイエットをしています。 食生活が変わったからなのか、もやしが悪いのかわからないですが 置き換えダイエットをはじめてから吹き出物が出るようになりました。 けっこう大きめの吹き出物が2~3個常にできています。 これはモヤシをたくさん食べてるからでしょうか? 食べ方はモヤシをレンジでチンしてポン酢やマヨネーズで食べてます。

  • もやしダイエットをしようか悩んでいます

    もやしダイエットをしようか悩んでいます お湯を沸かして 沸騰したらもやしを 入れて暖めてから 黒酢に浸して一晩ねかせる 予定だったんですけど 黒酢がなくて酢しかありません 黒酢じゃなくても酢でも大丈夫だと思いますか?

  • もやしダイエットで・・

    もやしだけ(たまにお茶碗半分のご飯)を夜、1袋炒めて食べてるんですけど、 これってダイエットの効果ありますか??炒めて食べてるんで意味ないのかなーと思いつつ食べてます。 やっぱり茹でてポン酢とかで食べた方がいいでしょうか? ちなみに昼は普通の食事です。

  • もやしダイエットが危ないって本当?

    何年か前に流行ったもやしダイエット。 2週間で-7キロ減ったりするけど身体に良くないと聞きました。栄養がかなり偏るらしいですね・・・。 試したことがある方、効果と副作用(リバウンド以外)はどうでしたか?

  • 出ては消え、の単品ダイエットですが・・・

    りんごダイエット、朝バナナダイエット、卵、納豆、もやし・・・ 色々出ては消えていく単品ダイエットですが、そのときブームになるだけで、その後続いているものとか、継続的に話題になる(?)ものって、無いような気がします。 結局、その時だけの消耗品の話題ってことですかね?「りんごダイエットで痩せたから、ずっとりんごダイエット続けてる」ってことはなさそうですし・・・。 とはいえ、ここまで色々単品ダイエットがあるのだったら、もしかしたらきちんとダイエット方法として確立したものが何かあったりするのか?という興味が逆にわいてきました。 出ては消え、が王道だとは思いますが、地味にダイエットとして確立しているような食材って、あるのでしょうか?

  • もやしって栄養価が高いのでしょうか?

    最近は不況の影響もあって、値段も安い、もやしが良く売れているそうですが、 もやしって言うと、『もやしっ子』なんて言葉が有る様に、ひょろひょろして青白くて、 何だか元気が無くて不健康なイメージが有り、更に、もやしダイエットなんてのも聞くので、 そんか事から栄養価は低いのかな?と、ふと疑問に思いました。 注)私はもやしをバカにしているのでも否定派でもありません、もやしのシャキシャキ感は大好きで、 特にもやしラーメンなんか大好きでよく食べてます。そんな大好きなもやしだけに栄養価が気になりました。

  • もやしを何に入れますか?

    今ダイエット中です。新しい仕事に就いたばかりで金欠病(:_;)。考えたあげく安くて栄養のあるもやしを食べようと思いました!今のところラーメン、焼きそば、麻婆豆腐に入れたりしていますが他に使い方があれば教えて下さい。ヨロシクお願いします(^O^)/。

  • 美味しいもやしレシピはないでしょうか?

    家に頂いたもやしが大量にあります。 ただ今ダイエット中なので夜のみもやし料理にしようかな・・・と思っているのですが。 何かいいレシピはないでしょうか? いつも もやしとササミをレンジでチンしてポン酢で食べる もやしと茸など適当にスープを作って食べる コンソメ味でやっぱりレンジでチン・・・ このメニューばかりで飽きました。 ヘルシーでボリュームのある何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • もやしを使った料理

    いつも回答ありがとうございます。 私は食事制限をしながらダイエットをしているのですが、やはりお腹は空くもの……。お腹が空いたときには何か食べたいな~、でもな~とか考えています。しかし、欲望に負けてお菓子等を食うわけにはいきません!!そこで、腹が減った時には、何か低カロリーのものを食ってごまかそうと考えています(笑) 単純にその思いつきだけでもやしが頭に浮かんだのですが(好きだから)、私は料理をしないので、もやしをどう料理すれば美味しくいただけるか検討がつきません。ネットでレシピを見たのですが、油で炒めて~とか書いてあると、油使ったら意味なくね?、とか思っています。 そこでなるべくカロリーを落として、かつ簡単に作れるレシピがあったら教えてください。出来たら、もやしと、あとは調味料だけでできるようなレシピをお願いします。