• ベストアンサー

もやしダイエット

もやしダイエット もやしダイエットをやってみようと思いますが、これで少しは便通が良くなるのでしょうか? このダイエットですがもやし単品ではきついと思いますがどんな組み合わせで皆さんは実践されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

何々ダイエットと言う類、もやしダイエットでもそうですが「もやし」がダイエットになるのではなくて、なるべくもやしだけを食べて他の食材を極力控える食事です、もやしも食べて尚且つ通常の食事を取れば変わらずか太ります。 それでしたら、通常の食事(栄養をバランスを考えた)を減らす方向で考えて摂った方が身体の為には良い事は至極当然の事となります。

yongsera
質問者

お礼

初めまして  御回答有り難う御座いました。 もやしだけを主食とするなんて正直厳しいです・・・ やはり運動、食事制限が第一ですよね^^ 私は平均体重なんですが少し太りだしたみたいだと最近感じ始めました。 私の場合、体重より体型を重視するダイエットに取り組んで行きたいと 思っております。 元来便秘気味な私ですが、何とかこの便秘を改善できる様に 努力したいと思っております。 もう便秘薬には頼りたくありません。 この度はアドバイスを賜り誠に有り難う御座いました。