• ベストアンサー

近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人

近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人 よく女の人って近くに座ってる人ちろちろ見ますよね. あれどうしてなんですか? 気になってしょうがないです. 僕はおしゃべりなほうなので,カフェとか喫茶店とか,マックみたいなところとかで阿呆な会話を繰り広げているとじろじろ見られます. きもいわぁって思ってみてるんですか? あるいは似たようなことを7~8人くらいいるパーティーみたいな場でやってもじろじろ見てくる人がいた気がします. 見た目やしゃべり方や雰囲気が,総合してキャラクターとして珍しいんですかね? 少なくともその場ではひそひそしてはいなかったのですが.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

その場にいないので何とも言えませんが、女性の方も十人十色ですので(^^;) 視線の種類にもよりますが、 ・声が大きくて迷惑だけど直接は言えず視線でアピールするとか ・見た目とのギャップで気になるとか ・普通に異性として気になるとか ・会話の内容が気になるorなんてバカげた会話をしているのだろうという場合とか ・自意識過剰で、相手は別に見ていないのに自分の方を見ているように見えて・思い込んでしまって反対にじろじろ見てしまうとか でしょうか☆ 私は声があまりにも大きくて迷惑だと注意してしまう方ですが、中々注意ってできる人もいないし、関わりたくないという方もいますので、難しいですね(^^;) 反対に主様だって、じろじろ見てくる方に「何ですか?」とか「不躾に見ないで下さい」なんて言えないですよね? 公共の場はお互いに配慮するべき場なので、じろじろ見る方もどうかと思いますが、主様も仲間や話し相手に「声が大きすぎるかな?」とか確認してみてもいいかもしれないですよ☆

dinggong
質問者

お礼

やっぱり、見た目とのギャップでなんだアレ笑 ってなることもあるのですねー。 僕は見かけは堅めな感じで、どうも向こうは話しかけにくいらしい(と言われたことがある)ので、阿呆な話をしているのがキャラクターとして斬新な感じがするのかもしれないなーと思いました。 声大きくてうるさいとかは、ないと思います。。 逆に自過剰で自分の方を見ているように感じて、もないと思います。女性には、チロチロ見られているのを感じた時しか視線を向けないようにしているので。 それから、異性として気になるも、今までコクられたことがないので(泣 ないと思います。 多分2つ目のやつか4つ目のやつなのですかね。 女の子もそういう反応をすることがわかって有意義でした。ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#115343
noname#115343
回答No.2

あなたには理由がわかっているようで理解してないですね。 >阿呆な会話を繰り広げていると・・・ が、迷惑だと思われているのです。 音に関して、鈍感な人はとことん鈍感です。 電車の中の声のトーンや深夜の階段の昇降時の足音、扉を閉める音、深夜の住宅街を歩く時の話し声なども同様です。 私からすれば、気になってしょうがないなら、本気で自分を自己分析しなさい、と言いたくなります。

dinggong
質問者

お礼

ありがとうございます. 分析してもわからないから,聞いてみようと思ってここに書き込んだのですがw >音に関して、鈍感な人はとことん鈍感です。 これに関しては,僕は当てはまりません.僕は音に敏感なほうだし,声はトゲが出ないように気を遣っています.もちろん,嫌いな声だとか,そういうのは知りませんがw それから,一応ちろちろ見ていた後でその人たちが普通に話し始めた声の大きさが,僕の声と大して変わらないことまで観察しています. だから,僕の声が不快な音量だということはないと思います. ひとまず,ありがとうございました.