• ベストアンサー

近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人

近くでしゃべってる人をちろちろ見る女の人 よく女の人って近くに座ってる人ちろちろ見ますよね. あれどうしてなんですか? 気になってしょうがないです. 僕はおしゃべりなほうなので,カフェとか喫茶店とか,マックみたいなところとかで阿呆な会話を繰り広げているとじろじろ見られます. きもいわぁって思ってみてるんですか? あるいは似たようなことを7~8人くらいいるパーティーみたいな場でやってもじろじろ見てくる人がいた気がします. 見た目やしゃべり方や雰囲気が,総合してキャラクターとして珍しいんですかね? 少なくともその場ではひそひそしてはいなかったのですが.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

その場にいないので何とも言えませんが、女性の方も十人十色ですので(^^;) 視線の種類にもよりますが、 ・声が大きくて迷惑だけど直接は言えず視線でアピールするとか ・見た目とのギャップで気になるとか ・普通に異性として気になるとか ・会話の内容が気になるorなんてバカげた会話をしているのだろうという場合とか ・自意識過剰で、相手は別に見ていないのに自分の方を見ているように見えて・思い込んでしまって反対にじろじろ見てしまうとか でしょうか☆ 私は声があまりにも大きくて迷惑だと注意してしまう方ですが、中々注意ってできる人もいないし、関わりたくないという方もいますので、難しいですね(^^;) 反対に主様だって、じろじろ見てくる方に「何ですか?」とか「不躾に見ないで下さい」なんて言えないですよね? 公共の場はお互いに配慮するべき場なので、じろじろ見る方もどうかと思いますが、主様も仲間や話し相手に「声が大きすぎるかな?」とか確認してみてもいいかもしれないですよ☆

dinggong
質問者

お礼

やっぱり、見た目とのギャップでなんだアレ笑 ってなることもあるのですねー。 僕は見かけは堅めな感じで、どうも向こうは話しかけにくいらしい(と言われたことがある)ので、阿呆な話をしているのがキャラクターとして斬新な感じがするのかもしれないなーと思いました。 声大きくてうるさいとかは、ないと思います。。 逆に自過剰で自分の方を見ているように感じて、もないと思います。女性には、チロチロ見られているのを感じた時しか視線を向けないようにしているので。 それから、異性として気になるも、今までコクられたことがないので(泣 ないと思います。 多分2つ目のやつか4つ目のやつなのですかね。 女の子もそういう反応をすることがわかって有意義でした。ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#115343
noname#115343
回答No.2

あなたには理由がわかっているようで理解してないですね。 >阿呆な会話を繰り広げていると・・・ が、迷惑だと思われているのです。 音に関して、鈍感な人はとことん鈍感です。 電車の中の声のトーンや深夜の階段の昇降時の足音、扉を閉める音、深夜の住宅街を歩く時の話し声なども同様です。 私からすれば、気になってしょうがないなら、本気で自分を自己分析しなさい、と言いたくなります。

dinggong
質問者

お礼

ありがとうございます. 分析してもわからないから,聞いてみようと思ってここに書き込んだのですがw >音に関して、鈍感な人はとことん鈍感です。 これに関しては,僕は当てはまりません.僕は音に敏感なほうだし,声はトゲが出ないように気を遣っています.もちろん,嫌いな声だとか,そういうのは知りませんがw それから,一応ちろちろ見ていた後でその人たちが普通に話し始めた声の大きさが,僕の声と大して変わらないことまで観察しています. だから,僕の声が不快な音量だということはないと思います. ひとまず,ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 何で女は冗談通じない人が多いの?

    男なら軽く受け流したり笑って済ませるような事でも、女は額面通りに受け取っていきなりキレたり。 発言にも気使うし、場が和まないからいつまでも雰囲気が殺伐としてるし。 何で女は冗談通じない人が多いんですか? 男よりも喋ってる時間が多いはずなのに、冗談かどうかも理解出来ないんですか?

  • 女なんて誰でもいいの?

    男性の方に質問です 正直女なんて誰でも手を出しますか わたしが男なら好意を持ってくれてるだろうという人に 自分に興味がなければあとあと面倒になるので手は出さないかな? と思うのですがその場の雰囲気でやはり 抱き締めるぐらいはするのでしょうか。 頭よしよし 抱き締める あたまにちゅぐらいなら その場の雰囲気でしますか? その場の雰囲気で抱き締めてしまったりしたら 気になっていなくても 気になり始めたりする方っていらっしゃいますか? あと普段甘えない相手が 甘えてきた場合愛くるしく思うのでしょうか

  • 小田急線・相鉄線 大和駅近くの落ち着けるレストラン・喫茶店

    タイトルのとおりですが、小田急線・相鉄線の大和駅近くで、落ち着いて話ができる、雰囲気のいいレストラン、または喫茶店を探しています。 騒がしくなく静かで、数時間おしゃべりできるお店があると助かります。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千原兄弟を昔から知ってる人に聞きたい

    千原兄弟って兄が いじられ・無神経キャラ 弟が仕切りがうまい しゃべり上手 みたいになってますが 昔からああだったんでしょうか?? いつ頃から今のスタイルになったんでしょうか? やりすぎコージーなどでも会話にあまり参加できない様子が不憫に感じてしょうがないんですが、なんか兄のほうはあのガラガラ声や顔形の雰囲気でキャラクターを押し付けられてしまっているんではないでしょうか? それとも、お笑い好きの人からしたら単純にしゃべりが下手なんでしょうか?

  • 近くにいるだけでドキドキしてしまう人

    近くにいるだけでドキドキしてしまう人がいます。 初めて会った時は、彼が遅れてきてたまたま私の隣に座ったのが始まりでした。 隣に座られただけで、顔はよく見ていないし会話もないのに、そのオーラだけでなぜかドキドキ してしまいました。 それから、約週一のペースで会うのですが、外見は普通で特にタイプというわけでもないのですが、 やはりいるとなぜかそのオーラにドキドキしてしまいます。 真向いに座られるのはまだ大丈夫なのですが、隣に座られるとドキドキしてしまいダメです。 相手も私の事が気になるようで、気が付くとよく私の事を目で追っていて、特に私が他の人に話し かけられた時や男性と接触したようなときは私の事を必ず見ています。 そして、目があうと急いでそらされます。 雰囲気だけでドキドキするってあるのでしょうか。 なんで雰囲気だけでドキドキしてしまうのでしょうか。 これは人を好きになる本能なのでしょうか??

  • 岡山インター近くで朝食がとれるお店

    高速バスで岡山へ行き、朝7時45分に岡山インター到着(下車)予定です。 降りた場所の近くまで知り合いの人が迎えに来てくれるのですが、 迎えの時間まで1時間ちょっとあります。 その間に朝食を食べて、少しゆっくりしたいと思っていますが 岡山インター付近に、朝7時半~8時頃から開いている 喫茶店・カフェ・パン屋さん等(座って食事ができるお店)はあるでしょうか? 地図を見たら、300~400mくらい歩いたらマックがあるのはわかりました。 マックがダメってわけではないのですが、喫茶店的なお店があれば そちらに行きたいと思ってます… イートイン可能なパン屋さんがあれば最高なのですが… 岡山インター付近にそのようなお店はあるでしょうか? ざっくりとした地図を見た感じではあまりなさそうな気もするのですが (朝早くから、となると余計に限られてしまいますし><) もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 女の人はどうしてそんなにおしゃべりなの?って聞かれましたが・・・

    女の人はどうしてそんなにおしゃべりなの?って聞かれましたが・・・ 聞いたのは男性、聞かれた私も実は男性。しかし私は少しはその理由がわかるような気がします。 でもはっきりとはこの質問に答えられない。 そこで皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 女の人と多く接していくには?

     こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

  • 私は32才の女です。

    私は32才の女です。 クラブに行きたくてしょうがないのですが、大人の雰囲気のクラブでオススメの場所などありますか? 渋谷は若いような気がして、行っていいものか迷ってしまいますf^_^; 私は千葉県内住みなので、千葉でも都内でも大丈夫です。

  • 個人経営の喫茶店に女一人で行く場合

    通学途中よく見かける雰囲気のよさそうな小さな喫茶店がずっと気になっています。 そのカフェについて調べてみると、 ・アートカフェ ・個人が経営しているっぽい ・カウンターテーブル有り ということがわかりました。 今度、勇気を出して一人で行ってみたいと思うのですが、 今まで個人経営の、しかもアートカフェという部類の喫茶店に行ったことがありません。(行ったとしても友人との待ち合わせに利用したドトールやスタバなどの気を遣わずに済むセルフサービスのお店が1、2回くらい) 1)読書をしながらコーヒーを飲むのが一番楽だと思えるんですが、一人の来店で例え読書が目的だとしてもその店にカウンター席がある場合は、やはりカウンターに座るべき? 2)若い女(10代後半)が個人経営のお店に一人での初来店ですが、何か気をつけるべきこと(服装やマナーなど)ってある? 3)そもそもアートカフェというような専門的な感じのお店に、芸術は好きだけどまだ知識のあんまりない人間が行くのってちょっときつい? …という以上の点が気がかりです。(すいません…心配性なもので^^;) アートカフェという類のお店に行ったことがある方、 または、個人経営の喫茶店に一人で行くことに慣れている方、 質問がたくさんあり申し訳ないのですが、 もし、よろしければアドバイスしていただけると嬉しいです。