• ベストアンサー

千原兄弟を昔から知ってる人に聞きたい

千原兄弟って兄が いじられ・無神経キャラ 弟が仕切りがうまい しゃべり上手 みたいになってますが 昔からああだったんでしょうか?? いつ頃から今のスタイルになったんでしょうか? やりすぎコージーなどでも会話にあまり参加できない様子が不憫に感じてしょうがないんですが、なんか兄のほうはあのガラガラ声や顔形の雰囲気でキャラクターを押し付けられてしまっているんではないでしょうか? それとも、お笑い好きの人からしたら単純にしゃべりが下手なんでしょうか?

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hingy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

やりにげコージーの頃からみてますが、そんな風に感じたことはないですね。 むしろ先輩である今田さん、東野さんにタメ口で、東野さんのことをあだ名である『ひがしのり』と呼んだりすることもあるので、一番自由なポジションではないでしょうか? ハートの強いせいじさんの行動に、神経質なジュニアさんが驚いてその話を話すと笑いになることからそうなったのではないかと思います。 いつ頃からとおっしゃられていますが、たぶん子供の頃からだと思います。ジュニアさんのする話の中に小学生のときの話もあるので。

関連するQ&A

  • 千原兄弟

    今日、さんまのまんまの再放送を見ていたら、千原兄弟が出ていて、兄か弟のどちらか分からないのですが事故に遭って・・・と言う話しをしていたのですが、それって、いつ頃の話しなんですか?まったく知らなく、最近見ないなーぐらいに思っていたので、ちょっと驚きました。ご存知の方、お願い致します。

  • 兄弟が似ないのはよくあることですか?

    例えばお笑い芸人では兄のナイツの塙 宣之と弟のはなわ お笑い芸人という点で同じということ以外共通点が見当たりません 見た目も全く違うので二人が兄弟と聞いても信じられません………… (腹違いの兄弟?)と思うことさえありました また千原兄弟も同じく兄のせいじは人にも外人にも動物にも好かれるフレンドリーな人柄で 知られているのに弟のせいじは兄とは真逆のような性格でネットで調べたら内気で 登校拒否までした過去がありました………… この二人もお笑いという共通点以外見当たりません 同じ環境で育ったのになぜにこうも兄弟は似ていないと感じるのは 私だけですか? 一人っ子の私としては長年疑問に感じたことなのでお願いします。m(*- -*)m

  • 兄弟 アニメ

    タイトルが思い出せないアニメがあります。 主人公の兄とその弟(名前覚えてないですすみません)が念力みたいな不思議な力を持っていて色々と身の回りに起きる事件と立ち向かう的な話。もう内容の記憶さえ曖昧なので伝わるかわかりませんが(>_<) 兄は黒髪で男らしく弟に対して過保護で、弟は茶髪で弱々しくいつも何かに怯えてる感じのキャラで結構良く倒れてた。あと、金属アレルギー。。。 ジャンルとしてはミステリー、スーパーナチュラル、アクション 兄弟(?) 少しBLっぽい雰囲気だったので個人的に好みですっと入れたのは覚えてる← 好きなアニメを見尽くしてしまい、一つだけ無性にもう一回リピートしたい(内容理解していないだけに)アニメを思い出してしまい。。くだらないですが 駄目押しでよろしくお願いします。

  • 兄弟トラブル。良い解決方法を教えてください。

    兄が、弟(私)名義で車を購入しました。 兄は、職業上ローンが通りませんでした。そのかわり兄が保証人です。 兄はお金を払わず、車に乗っています。 請求は、ブラックになりたくないのでしょうがなく私が払っています。 兄にお金を請求すると、ちょっとまって、後で払うなどなど、 車を取り返してもいいのですが、維持費や色々お金がかかるので、 そのままにしています。 私が、お金を払わなくて済む方法はありますか? 借用書などはありませんが、書かせるのは可能です。 お願いします。何でもいいので、良い解決法を教えて下さい。 兄弟愛とかは、情けはありません。

  • 昔と今(現在)のアニメキャラの違いについて

    昔と今のアニメキャラって、もの凄く違いますよね!? 顔とか体型とか・・・。 (昔のアニメキャラはスタイルが良すぎる・・・!) 今は可愛い顔とかロリとか胸とかを強調しすぎな気がする! まあ、今のキャラより昔のキャラの方が馴染み深いですから、年齢的に・・・。 だから、かもしれませんが・・・。 でも、今のアニメキャラは嫌いじゃないです!好きです! ただ、アニメキャラについて知りたいんですよね! だから、昔と今のアニメキャラの違いといつごろキャラクターデザインが変化したのか、 教えて下さい!

  • ミッキーマウスとオズワルドは兄弟?

    ミッキーマウスとオズワルドは兄弟なんですかね!? だって、オズワルドがミッキーより先に生まれたんですよね! そして、ミッキーはディズニーがオズワルドを失ってしまったため、 誕生したキャラクターですよね。 生みの親が同じだし、ウォルト・カンパニー社も兄弟とも言えるような ことを言ってましたし、そして、ディズニーファンの方がミッキーとオズワルドの関係を兄弟と呼ぶ人、 少数派だと思いますが、一部に結構いらっしゃいます! ミッキーを弟と呼んだり、オズワルドは兄と言ったりという人がですね! (海外の方がほとんどですが・・・) 質問です。それで、公式で本当に兄弟なんですか? 私は、ディズニー社が公式で兄弟とみなしていますので、信じているのですが ・・・。 本当なのか、そうじゃないのか、嘘なのかと気になるのです! 真実が知りたいのです。

  • 結婚直前に兄弟が亡くなり延期に。いつしたら良い?

    私は昨年の5月に結婚する予定でしたが、4月に突然弟が亡くなりました。突然死だった為、両親も少しおかしくなり、家全体が暗くなりました。当然、結婚の話も延期になりました。私(♀)は三人兄弟の真ん中で、兄と弟がいました。弟は亡くなり、今は兄と私だけの兄弟です。 親の希望通り、弟が亡くなった翌月に仕事を辞め、両親の面倒?を見ていました。 母から目を離せないというのもあり。今では家の仕事を手伝っている状況です。 そして、私は時間があったので、昔からの夢だった目標に向かって勉強し直し、学校に受かりました。 今年の4月から学生になります。 そして、一周忌を過ぎた7月頃に結婚式をしなおそうと私達は考えていたのですが。。。 一人娘というのもあり、兄は実家を出ていて私が出て行ったら、両親のみになってしまうという事もあり、突然結婚に反対しだしました。 私が学校を卒業する2年後にしろと言ってきました。彼の悪口まで言い出し、本当は彼の事は気に入っていないし、親も酷い等と言い出しました。 彼と私は早く結婚したいという気持ちなのですが、うちの両親は結婚反対という辛い対立関係になってしまいました。 私は間に挟まれてとても苦しい状態が続いています。 来週、式場に延期のお願いに行く予定です。 私は、一生付き合っていく仲ですので、両方とも大切にしたいと考えています。 私も弟が亡くなった事にとてもショックですので、親の気持ちがわからなくもないのです。でも、支えてくれているのは今の彼ですし、これからの未来、家庭を築いていく事を考えると。。。 そこで、質問です。 質問(1)普通世間一般では、親兄弟等近い親族が亡くなった場合、結婚はいつするべき? (2)この場合、親の2年後という意見を聞くべきか、彼の年内という希望を聞くべきか?いつ頃するのが良いか? ご意見お聞かせ願います。よろしくお願い致します。

  • 兄の養子となった弟は、兄や両親を何と呼んでいたか

    公家や武家で、兄弟間で家督相続する例がしばしば見うけられます。 兄が急逝して弟があとを継いだ場合は良いのですが、兄が元気なう ちに弟を養子として家督相続者に指名したり、兄がさっさと隠居し て弟が養子として家督相続した場合、その弟は兄を「父上」と呼ん でいたのでしょうか。 兄が「父上」ということになると、兄の正室を「母上」と呼ぶのは 良いとして、兄弟の父親がもし生存していたら弟にとっては父は 「祖父」に該当する呼び名(おじいさま?)になるのでしょうか。 同様に、兄弟の母親が同じ場合、母も「おばあさま」と呼んだので しょうか。 どうでも良いことで恐縮なのですが、素朴な疑問です。 実例をご存知の方がありましたら、宜しくお願い致します。

  • BLで、兄攻め弟受けの小説・漫画を教えてください

    できればエロありでお願いします。 実の兄弟でも、義兄弟でも、「実の兄のように慕っている」という設定でも構いません。 条件としては、弟の方は、天然・無邪気・可愛い・健気・気弱な感じでお願いします。全部あてはまらなくてもいいですが、強気やツンデレ・俺様はNGでお願いします。 兄の方のキャラは何でも良いですが、兄→→→→→→←弟ぐらいのベクトルで弟を溺愛していてくれると理想です。ヤンデレ・束縛・腹黒大歓迎です。 以前読んで好きな作品は、森本あきさんの『けなげなメイドのしつけ方』 などです。 条件から多少離れていてもいいので、色々紹介してください!宜しくお願いします!! ところで、兄弟ものって兄受けの方が多い気がします。弟受けって少数派なんでしょうか?

  • 私の息子の兄弟間の遺産相続の件でアドバイスお願いします

    私の息子の兄弟間の遺産相続の件でアドバイスお願いします 私には二人の息子がいまして、兄は34歳弟は30歳です。どっちもいい大人です わたしは繁華街の一等地に飲食店を経営しておりまして、店長件オーナーです。 この度私の息子の兄の方に私の店の店長をさせることにしようと思っています。 その飲食店の土地と建物はだいたい評価額6000万くらいすると思われます。 あとわたくしの住んでいる家が1000万円くらい、田舎にも土地があり大体1000万円くらいです 私が死んだ際は兄の方に居酒屋の土地と建物を譲るつもりです と、言うのは経営者とオーナーが違う場合トラブルの元になると思われるからです。 (私も私の親父から譲り受けた際、当初、経営者とオーナーが違っていたため大分苦労したからです。) おそらく飲食店の方は大して苦労しなくても、必要経費を除いて店長として年1000万円くらいの収入を得られるはずです。その時々に合った改善は必要でしょうが・・・ つまり私が死んだ際には、兄のほうに店長の椅子と6000万の土地建物の権利、弟の方に1000万の住宅と、1000万の田舎の土地を譲る形になるのですが(妻は他界しています) これでは弟のほうに泣きをみてもらう形になります 兄の方はいい年をして無職で私の金を当てにして遊びほうけてます。 本当は弟の方に譲ったほうがいろんな点でいいと思うのですが、 今の冷え込んだご時勢で三十台半ばで無職で何のスキルの無い人間を雇う所はそうはないと思います。 だからこそ、兄の方に譲ろうと思ったのですが・・・ 弟の方は酷く給料の安い所で働いていて年収250万円くらいとのことです・・・ 前置きが長くなりましたが、相談したい事はこの兄弟の遺産や私の権利の相続に関して不公平をなくしたいと言う事です。 今のままでしたら、兄の方が何の苦労もなくいい所取りをして、弟の方が泣きをみてしまいます。(何の遺産もないよりかはましですが・・・) ただ先ほども申し上げた通り、店長とオーナーの権利は分ける事はしたくありません。 兄の方は自分の方が得をしているから弟が困ったら面倒は見るつもりや、と言っていますが、 自分の息子ながら情け無いのですが、正直そのまま信頼することが出来ません。 前述した通り、ちゃらんぽらんな性格なのでいざ自分に収益が入ったらそんな口約束反故にするような気がしてしょうがありません 兄弟間でお互いに助け合える事が出来たら、こんなには悩むことは無いのですが・・・ あの兄のことだったら、たとえば弟の方がリストラに遭って生活が困窮してもまったく助けようとせず遊びほうけてるでしょう。 でもそんな息子でも私の息子なので見捨てることはできません。 遺産相続やあるいは、例えば兄の方から弟の方に月々幾らかのお金を渡すとかでもかまいません。 ただそんな口約束ではいつ反故になってもおかしくないですから、ちゃんと法的な強制力のある約束でないと意味がないと思われます。 つまり言いたいことは兄弟お互いが私が死んだあとも公平になるようにしたいと言う事です。 ただ、そんなお互いの良識とか口約束に頼っていたら反故にされたり言っていない事にされたりするので 何らかの形で強制力があるというか、あとで用意に覆すことができないものにしたいということです。 そうとう無茶な事を言っているのは分かりますが、今のこの条件で兄弟間が公平になるような妙案は無いものでしょうか。長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いしたします。