岡山インター周辺で朝食が楽しめるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 岡山インター周辺で朝食が楽しめるお店を探しています。朝7時半から8時頃まで開いている喫茶店・カフェ・パン屋さんなどで、座って食事ができるお店があれば教えてください。マック以外で、ゆっくりと朝食を楽しめるお店を探しています。
  • 朝早くから岡山インター周辺で朝食が楽しめるお店を探しています。マック以外で、座って食事ができる喫茶店・カフェ・パン屋さんなどがあれば教えてください。朝7時半から8時頃まで営業しているお店が希望です。
  • 岡山インター周辺で朝食を楽しめるお店を探しています。朝7時半から8時頃まで開いている喫茶店やカフェ、パン屋さんなどで、イートインが可能なところが希望です。マック以外で、ゆっくりと朝食を楽しめるお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岡山インター近くで朝食がとれるお店

高速バスで岡山へ行き、朝7時45分に岡山インター到着(下車)予定です。 降りた場所の近くまで知り合いの人が迎えに来てくれるのですが、 迎えの時間まで1時間ちょっとあります。 その間に朝食を食べて、少しゆっくりしたいと思っていますが 岡山インター付近に、朝7時半~8時頃から開いている 喫茶店・カフェ・パン屋さん等(座って食事ができるお店)はあるでしょうか? 地図を見たら、300~400mくらい歩いたらマックがあるのはわかりました。 マックがダメってわけではないのですが、喫茶店的なお店があれば そちらに行きたいと思ってます… イートイン可能なパン屋さんがあれば最高なのですが… 岡山インター付近にそのようなお店はあるでしょうか? ざっくりとした地図を見た感じではあまりなさそうな気もするのですが (朝早くから、となると余計に限られてしまいますし><) もしご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.2

この辺りには無いような気がします。 もう少し市内中心部へ近づくとありそうですが、歩くには遠いです。 マックまで歩くことも大丈夫なら、そこから少しだけ南に行くと ハローズ津高店という24時間営業のスーパーがあります。 その中に4~5席程度の食事ができるスペースがあります。 小さいパン屋さんがあってコーヒーくらいなら買えます。 ただその時間に焼きたてパンがどのくらいあるかは不明です。 その他、スーパー内でパンや飲み物を買って、ここで食べることは可能です。 あまり参考にはなりませんが・・・

10081207
質問者

お礼

地図で見た感じだと、高速バスの停留所からマックまで 約400mくらいかな?という感じなので、これくらいなら 荷物(キャリー)があっても問題ないかな、と思ってます。 教えていただいたスーパーはちょっと遠いかな…という気もしますが 知り合いに頼んで、拾ってもらう場所をそのスーパーに変更できるかもしれません。 マックよりもパン屋さんの焼き立てパンの方が私には魅力なので バスを降りてから電話してパンがあるか聞いてみて、あればそちらへ行き 無ければマックへ行こうかなと思います。 助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1
10081207
質問者

お礼

回答、というか書き込みありがとうございます。 …ですが、質問文の内容も読んでいただけたのでしょうか(^_^;) マックがあるのは一応自分で調べてわかっているのですが それ以外で「朝7時半-8時頃から開いている」「座って食事ができるお店」 があれば知りたく、質問させていただいています。

関連するQ&A

  • 早朝から開いている京都駅周辺のお店など、教えて下さい

    10月に京都に旅行に行きます。 京都駅にam6時頃に到着予定の深夜バスで行くのですが、朝早くから開いているお店(イートインのパン屋さんや、コーヒーショップ等)や、早くから拝観出来るお寺などありますでしょうか・・・? 便利な朝の過ごし方(?)などご存知でしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 天理インター周辺のお店について

    つい最近、大阪と三重で遠距離恋愛をはじめた者です。 休日になかなか会う時間がないので、平日の夜に二人のおよそ中間の地点になる西名阪自動車道天理インター付近で会おうかと考えています。 そこで、天理インター周辺で、20時以降にゆっくりできるレストランや喫茶店などがあれば教えていただけますでしょうか。 お店でなくても、夜景などをみながらゆっくり車を停めていられるような場所などありますか? あと、おすすめのラブホテルなどもありましたらお願いします(*^_^*)

  • 岡山空港までの時間

    8月の平日に岡山インターで降りて岡山空港へ行きたいんですが、朝8時に岡山インターからどの位で行けますか?また道は混んでますか?

  • 上野駅近くで朝食

    はじめまして。 今週末部屋探しに母と2人で夜行バスで東京にいきます。上野駅近辺に着きます。 以前1人で2、3回いっているのですが… バス停付近(東京メトロ四番出口、ドコモショップ近くです)には朝早くから空いているお店がないように思います。 私1人でしたら駅のカフェやパン屋で済ませることができるのですが、 母は食事は絶対ご飯!という人なので困っています。 長旅の疲れを考えると、できればトイレがついた(又はすぐ近くにある)ご飯を食べれるお店に行きたいのですが、ありますか? 個人的には松屋かな?と思うのですが、入ったことがないのでトイレがあるかわからなくて。 上野に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 岡山駅前の朝食バイキングについて

    岡山駅内のホテルヴィアイン岡山に宿泊します。 こちらのホテルでは簡単な朝食サービスがあるのですが、もうちょっといろいろたくさん食べたいので、他で朝食を取ろうと思っています。 さんすてという駅ビルには該当するようなお店がなさそうなので、付近のホテルの朝食バイキングを利用しようかなと思っています。 今のところ、全日空ホテル、ホテルグランヴィア、三井ガーデンホテル、を考えています。 朝チェックアウトを済ませてから、荷物を持ったまま朝食に出かけ、食後に岡山駅に戻り電車に乗ります。 移動のしやすさ、食事の内容などで考えて、どちらのバイキングがおすすめでしょうか? 駅からなるべく近い方がいいですが、他におすすめのお店もありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 岡山バイパス付近のラブホテル

    彼と岡山旅行に行くのですが、旅費を節約したいのでラブホに泊まろうと思っています。 調べたら岡山バイパス付近にラブホ街があるようなのですが、山陽自動車道からこのあたりには何インターで下りて、どう行ったらいいのでしょうか? 地図を見たら、バイパスにさえ乗れたら近いのかな?と思ったのですが… それまでの道が結構ややこしそうな気もします。 ちなみに、観光は主に倉敷に行く予定です。 このあたりの距離も気になります。 何せ土地勘が全くないので… ・山陽自動車道から岡山バイパスはこう行くんだよ! または ・高速からバイパスまでは時間かかるからやめた方がいいよ! ・倉敷のもっと近くにホテル街があるよ などの情報でも結構です。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 所沢インターをおりて...

    今月の9日(明日です)に、長野県→川崎市多摩区にあるJR稲田堤駅まで、行く用事があります。 朝早くに用事があるため、9時半過ぎには到着したいと思っています。 所沢インターまでは、何とか自力で行かれることはできるのですが、 その所沢インターをおりてからの道順が分かりません。 なるべく、混雑を避けて行きたいので、(あとなるべく料金も安めの所で) 平日のその辺の混雑状況等も含めて教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。 時間があまりないので、どなたかご意見頂ければと思います。 もし他にお聞きしたいことがあれば、答えます。

  • 福井の漁港近くで朝から食事の出来る所を教えてもらえませんか?

    福井北インターか丸岡インターで高速を下りて朝7時くらいから営業をしている食堂とかの情報をお願いしたいのですがよろしくお願いします。 ファミレスや牛丼屋、喫茶店などではない店でお願いします。 出来れば海沿いとか市場とかの食堂などをお願いします。

  • 新門司港(フェリー)近辺で朝食をとりたい!

    ■フェリー(名門大洋フェリー)で、朝8時30分に入港します。 ■付近で「美味しいパン」の朝食を摂りたいのですが。 ■サラダ、焼き立てのパン、若干のタマゴ料理、コーヒー ・・・ ごく簡単な朝食でいいのですが。 ■ちょっと贅沢をいいますと「眺めのよい・清潔な店」

  • 朝食は・・・?

    僕の食生活です。。 朝:食パンに野菜挟み、アップルパイ半分 昼:おにぎり2個と菓子パン1つ 夕方:菓子パン1つ 夜:サブウェイor喫茶でサンドイッチ系 いつも残業で夜は遅い時間となってしまうので、いちもこういう食事 になってしまいます。 どうもこれだと偏っている感じで、朝食とか改善した方がいいのかな? と思います。 僕は慢性胃炎なので、油物などが怖くて摂れないので、 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。