彼女を馬鹿にされた出来事とは?男性と女性の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 自分は19歳で最近彼女ができましたが、彼女を馬鹿にされる出来事がありました。友達からは彼女が可愛くないと言われますが、自分にとっては大切な存在です。ある日、中学時代のイジメっ子に出くわし、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にするように笑われました。自分はその人が最低だとわかっていましたが、口論になるのは避け、それをスルーしました。しかし、彼女が馬鹿にされたことに憤りを感じます。
  • 男性の方に質問です。同じ境遇になった場合、一瞬の出来事を水に流して楽しいデートを再開しますか?それとも何か言い返しますか?
  • 女性の方に質問です。自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした相手と口論を始めたら嫌ですよね?自分を笑われた時、彼氏が口論しない方が望ましいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

40代の男です。 相手にしません。 >相手が人として最低なので ご質問者様は、奴(あえてこう記します)の事を人として最低と思っているのでしょ。 だったら尚更、同じ土俵に立って口論するなんてしてはいけません。 ご質問者様の人としての品位を自ら下げてしまう事になります。 奴の下衆な笑みも妬みや嫉妬心から来るものでしょう。 おじさんは相手にしないのが一番カッコイイと思います。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

男性です。 なるべく冷静に、何もなかったようにすると思います。 彼女に聞かれれば、「昔の同級生で変な奴だよ」くらいで留めておくでしょう。 実際、質問者様にとっては「変な奴」だったのでしょうから(^◇^)

関連するQ&A

  • 最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

    最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

  • 一生心に残るイヤな出来事があって・・・・

    こんばんわ。 ついさっきなのですが、 もうそれはイヤな出来事がありまして。。。。 知り合いでも何でもない人となのですが、 すれ違いざまに肩がぶつかっただけで呼び止められ、 口論になりました。 たぶん、どちらが悪いということは無いと思います。 ちょっと狭い歩道で、お互いに携帯などをいじってたわけでもなくぶつかったので。 普段、喧嘩なんて絶対しない気の弱い自分にとって 今回の出来事はかなり衝撃的でした。 おとなしいヤツほどキレたら何をするかわからない、 と言われるように、売り言葉に買い言葉。 自分でも信じられないほど、 相手に怒号や怒りを思いっきりぶつけてしまいました。 30分くらいは口論してましたが、 結果的にはあまりの私の剣幕のせいか、 喧嘩を吹っかけてきた相手の方が謝罪して納まったのですが それはそれで心に何か変なわだかまりが残ってしまっています。 当然、すっきりしたわけではありません。 さっさと謝ってしまえば(こちらが悪くなくても)こんな思いをせずに済んだのに ほんとに後悔しています。 いま家に帰ってきましたが、ぜんぜんモヤモヤが消えません。 相手の顔も目に焼きついてしまっています。 心臓の鼓動も早くて気分がとても悪いです。 たぶん今回の出来事は一生心に残り続けるのだな と後悔しています。 出来事を書きましたが、私がほしいのは 「お前最低だな」とか「子供すぎる」とかそういうコメントではありません。 みなさんもこういう出来事があって、心にイヤなものが残ったとき そういう過去に対して、どうやって克服というか・・・ 忘れるようにするというか・・・ 泣きたくなるようなことでも、それを消化して前に進んでいるのか そういうある程度スッキリできる方法がありましたら 是非教えていただこうと思い、投稿しました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • こんな人に馬鹿にされようが気にする必要ないですよね

    21歳、男です。 以前中学時代陰湿ないじめを部活でされた事があり、同級生のいじめに便乗して後輩にも屈辱的な事をされた事があります。 何も言い返さない自分をからかいやすいと思ったのかは分かりませんが、当時は本当に辛かったです。 それから6・7年経つのですが、いまだに街へ行くと 「当時の奴らにあったらどうしよう。。。馬鹿にされないかな。。。」 と思うことがあり、せっかく楽しい気持ちで街を歩きたいのに気分を悪くしてしまっていました。 さらには、例えばスポーツをしていたり自分の好きな事をしていたり、何でもいいのですがそんな時 「もしこの状況を当時の奴らが見たらまた自分を馬鹿にしてくるのだろうか。。。」 と本当に余計な事まで考えてしまう事も今ではあります。 自分は将来人の前に立つ仕事に立ちたいと思っているのですが、もし夢が叶い皆に自分の存在が知れた時、当時の奴らが私を見たら馬鹿にしてこないかな。。。と思ってしまう事もあります。 こんな事を繰り返していて最近ようやく気付いたんです。 こんな馬鹿な事をして時間を無駄にしては絶対にいけないと。 もし仮に街で会って馬鹿にしてきたとしても、そもそもそいつらはそんな低レベルな事をする人間なのだから気にする事はない。しかももう相手も大人になってるし、それにも関わらず馬鹿にしてきたら、中身が全く成長していないという事だからもうそれは哀れむに値する。 馬鹿な後輩もそう。もし仮にどこかで会って私に気付いたとして近づいて来た時、もし当時と同じ態度ならそいつは当時から何も成長していないと言う事。 そんな低レベルな人間が言う事なんて何一つ気にする事は無い。相手にしなければいい。毅然とした態度で堂々としていればいい。何も恐れなくていい。 将来夢を追いかけている時、当時の奴らと運悪く遭い自分がしている事を馬鹿にされても何も怯える必要なんてない。 当時は学校という無法地帯にいたためいじめのエスカレートが怖くて何も言えなかったけど、今はどうとでも言える。相手にしていない様な言動をいくらでもとれる。当時の奴らは今はもう全く関係ない。 いくら馬鹿にしようが何一つ怯える必要が無い。 もし手でも出そうものなら今は法的手段を取る事が出来る。  もう過去と今は違うんだ。 そんな人間の事は今後一切考える必要が無い。 以上は当時の奴らに対してですが、これから出会うかもしれない嫌な人に対してもそうです。 将来自分を馬鹿にしてくる人に出会ったとしても動揺する必要な無く、気にしなければいい。 そんな人間の事は考える必要が無い。 昔みたいなイジメが将来起こるとは到底思えないし、あまりにも酷い環境なら変える事だって出来る。 だからもう将来を恐れる事無く、人を恐れる事無くこれからを生きて行こう。 この様な結論が出ました。 皆様は馬鹿にしてくる人をどう思いますか? いちいち気に留めて腹を立てますか? 自分はもう馬鹿にされる事を怯える事を止めたいと思います。 皆様の回答お待ちしております。

  • 馬鹿にしてくるだろうか・・・と考える必要ありますか

    23歳の男の者です。 中学時代に陰湿ないじめの行為をしてきた人間や、見下して延々馬鹿にしてきた輩達が数人います。 そんな人間達の存在を23歳の今でも考える必要あるでしょうか? 「もし奴らに自分が映っているブログを見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らにFacebook等のSNSで見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らに街であって、例えば恋人を連れている所を見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 こんな風に、要は「何かをしている今の僕」をどういった形であれ奴らが見たら、 馬鹿にするだろうか・・・?笑うだろうか・・・?なんてこと考える必要ありますか? 僕が何か行動・発言をする度に自分にとって害である当時のその輩達のことを意識して、 「もし今の俺の言動を当時の奴らが見たら、馬鹿にするだろうか、笑うだろうか?」 なんてことを考える必要ありますか? そんな奴らのことを考えて集中を切らして、嫌な思いをする必要なんてありますか? 自分はもちろん「そんな必要無い」と思うのですが、 どうしても第三者の方の意見をお聞きしたくて今回質問させて頂きました。 詳しい理由と共にお答え頂けたら幸いです。

  • 馬鹿にされることに苛立ちます。

    昔、習い事で練習試合に行った時のことです。 強豪チームと戦い、相手のエースにあっけなく倒され、その選手がこちらのチームメイトとした会話。 私のことを指しながら「そいつは左巻きか?」と。 その選手は後に強豪校、有名大へと進む名選手でした。 そいつのことが気になったのでSNSで調べたら、妻と思しき花嫁姿の美女との写真。 顔もいい、勉強もそこそこできる、スポーツも強い、女にももてる。 そんな奴にこてんぱんに負けてしまうまではいいとして。 負かした相手に「左巻き」とは。 自分の人生が上手くいかないときに非常に腹が立ち、思い出し怒りしてしまいます。 思い出す相手は、この憎たらしい奴のことだけに限りません。 ええ、自分はお世辞にも賢いとは言えず、愚かだとよく言われます。 でも馬鹿にされて人をぶん殴るようではただの荒くれものでしょう。 どうか馬鹿にされることを言われたときの対処を教えてください。お願いします。

  • なんで最近の大人はキレやすいんですか。

    どうもこんにちは高校生です。 なんか、最近の大人はとてもキレやすいし感情的なことをぶつけてくるので 腹が立ちます。 ちゃんと指摘されて怒られるなら納得も行きますが、自己中で感情的になってキレてくるやつがどうも理解できません。 僕自身は人を傷つけることだけはしたくなくて、自分の感情的なことを相手に思いっきりぶつけるようなことはできません。 というか、そんな馬鹿なことをしても、ますます関係が崩れて行って、 根本的な問題の解決には至らないと思います。

  • 小馬鹿にした喋り方

    実際は馬鹿にしているつもりなんて微塵も無いのに、 「馬鹿にしてるみたいな言い方、辞めてくれる~」と言われました。 その時は、笑いながら、冗談っぽく言われたのですが、 「そういう風に聞こえてたのか」と、自分自身の事ですがすごく落ち込みました。。。 また、違う所でも、 「本当は良い子なのに、何だか偉そうに聞こえるから損だね」と 言われた事もあります。 本来自分ではそんなつもりは無くても、 相手に「馬鹿にされている」という印象を持たせてしまう事に すごく悩んでいます。 昔、学校の先生にも、 「語尾が上がると嫌味ぽく聞こえるから、気をつけた方が良いよ」 と言われた事を思い出し、 そんな昔から人を馬鹿にしたような言い方で、 それを気づかずに今まで過ごしてきたのかと思うと、 本当に情けないったらありません(T_T) それもまた、自分では、 丁寧な言葉を使ってると思い込んでいたので、本当にタチが悪いです。 今、テレビなどを見て、 会話の仕方や言い方、声の抑揚のつけ方などを研究していますが、 どういった喋り方だと、 相手に不快感を与えず会話が出来るでしょうか? また、こういう喋り方をされると腹が立つ、という例もあげて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 真面目に生きてるのが馬鹿らしくなる

    最近、彼氏一筋でいるのが馬鹿らしく思えてしまいます。 その理由は、友人の何人かは彼氏がいるのに他の男性と関係を持ったりして遊んでいるのに、最終的には本命に愛されて結婚し幸せになっています。私は、彼氏に浮気をされて別れてしまいました。 運と見る目がなかったと言えばそれまでですが、なんだかまわりの友人を見てると彼氏一途でいたのにこの始末…自分が馬鹿らしく思えてしまいます。 こんな気持ちどうすればいいですか? 経験ある方教えて欲しいです。 長文・乱文失礼しました

  • 自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 彼女には誘いをドタキャンされ、2回目メールで誘った時も、メールを無視されたぐらいです。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 近くにいれば、気持ちが抑えられなくなって話しかけるんですが、会話は、僕の一方通行。 彼女から、話かけてくることはほぼありません。 彼女、会社内では、休憩中もほぼ一人でいるので、同僚として仲良く付き合いたいという感じもありません。 彼氏とうまくいってないのなら、もう少し積極的に会話してくれてもいいのにとも思っているのに、そうでないところみると、彼氏とうまくいってないとも思えません。 自分から近づいてきてるのに、話かければ、会話ほぼ僕の一方通行。 正直馬鹿にされてるんじゃないかとも思います。 こんな彼女の行動がわかりません。 やっぱり、自分こと馬鹿にしてるんでしょうか?

  • 新クラス早々ケンカして・・・(長文です)

    クラス替えして、早々ケンカをしてしまいました。 理由は、クラスの男子全員が僕に対して、僕に聞こえるような声で 陰口を言ったり、自分は太っているので自分の体系のことを 馬鹿にされたりし、それから僕に対して悪口をいっていた 奴が急に近寄ってきて、僕の頭にくるような事を 言ってきたので、いつもはそこそこ穏やかに 物事を済ませてるのですが、ついにキレてしまい 相手の首を閉めたりしてケンカになってしまいました。 そのあと、多少口論になり、結果的に手を出した自分側が 悪いと思い何度も相手に謝りましました。 しかし、相手からは「謝られたら、俺がカッコ悪くなるから 謝るな」といわれました。一応、相手とは話し合い 握手をし仲直りしたと表ではなってますが、 個人的には、しっくりきません。 また、担任からは「お前は、大概がまんしてケンカしたから しかたない、たまには穏やかな奴でもキレる時がある」 みたいな事を言われました。 これから、どのように相手と接すれば良いでしょうか? たぶん、相手はまだ怒ってると思うし。 また、クラスの人たちに変な奴みたいに思われてるみたいで 心配ですしこれから、このクラスで友達ができるかどうか がすごく心配です。