彼女を馬鹿にされた出来事とは?男性と女性の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 自分は19歳で最近彼女ができましたが、彼女を馬鹿にされる出来事がありました。友達からは彼女が可愛くないと言われますが、自分にとっては大切な存在です。ある日、中学時代のイジメっ子に出くわし、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にするように笑われました。自分はその人が最低だとわかっていましたが、口論になるのは避け、それをスルーしました。しかし、彼女が馬鹿にされたことに憤りを感じます。
  • 男性の方に質問です。同じ境遇になった場合、一瞬の出来事を水に流して楽しいデートを再開しますか?それとも何か言い返しますか?
  • 女性の方に質問です。自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした相手と口論を始めたら嫌ですよね?自分を笑われた時、彼氏が口論しない方が望ましいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

40代の男です。 相手にしません。 >相手が人として最低なので ご質問者様は、奴(あえてこう記します)の事を人として最低と思っているのでしょ。 だったら尚更、同じ土俵に立って口論するなんてしてはいけません。 ご質問者様の人としての品位を自ら下げてしまう事になります。 奴の下衆な笑みも妬みや嫉妬心から来るものでしょう。 おじさんは相手にしないのが一番カッコイイと思います。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

男性です。 なるべく冷静に、何もなかったようにすると思います。 彼女に聞かれれば、「昔の同級生で変な奴だよ」くらいで留めておくでしょう。 実際、質問者様にとっては「変な奴」だったのでしょうから(^◇^)