• ベストアンサー

催促文の書き方を教えてください

催促文の書き方を教えてください 月謝を毎月集めているのですが、本来ならば現在7月分を集めているのですが、 数ヶ月分 遅れてきている方がみえます。 それを皆さんと揃えたいのですが その場合の、相手の方に嫌な気持ちを与えずにお支払いを お願いする文章を教えてください。 よろしくお願いします。

• okxxx
  • お礼率69% (34/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

事実をさらりと書けばいいのではないでしょうか。むしろ変に気を使わないほうがよいと思います。 「AAA様 BBBのCCC(質問者の名前)です。 日ごろはDDDにおいて大変お世話になっています(この辺り、適当にアレンジしてください)。 過日こちらの記録を確認したところ、貴方からの月謝の入金がEEE月までになっていることが判明いたしました。 この記録に間違いなければ、お手数ですが今月分までご入金いただきたく、よろしくお願いいたします。 もしご不審な点がございましたら、ご連絡いただきたく、よろしくお願いいたします。 今後ともDDDにつきましてはよろしくお願いいたします。」

okxxx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。