OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

催促状

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135930
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

売掛の催促状を出したいのですが、相手方に
気を悪くさせないで、請求するための文章を
考えているのですが思いつきません。

どうか文章を考えていただけませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

誠に遺憾ながら、弊社の平成○年○月○日付○○代金の貴殿宛請求に関し、本日現在、弊社取引銀行口座において、入金確認できておりません。

関係金融機関の送金の手違いの可能性もございます。誠にお手数ではございますが、いつ、どちらの金融機関から、どこ宛にお振込み頂いたのか確認致したく、下記宛、至急にご連絡賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

-と、まぁ、これで気分を悪くする人は余りいないでしょう。しかし、少し硬い文章ではあります…(^^;
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

これ、早速使わせていただきます!!

これなら相手も気分を悪くすることはないでしょうね。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-16 00:45:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

売掛債権の相手が会社か、個人かで内容に違いが有りますが。
下記のサイトに色々な文例集があります。参考にして下さい。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

ビジネス文章には最高ですね。

今後もこのサイトで文章を作ります。ご協力
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-16 00:47:45


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

このページでいろいろな文章を作れます。参考にしてみてください。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

この催促以外にも色々と使えそうなサイトでした。

今後も役に立ちそうです。本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-16 00:44:21