• 締切済み

支払いな滞納と催促

ネットの書き込みなどで『滞納が◯ヶ月目』とか『クレカの支払い滞納◯ヶ月』と書いてあるのを見かけます。 最初から故意に逃げる為以外の方は払いたくても払えない事情などあると思います。 多少の方なら多少遅れてもその月以内には返済してる方が多数だと思います。 が滞納◯ヶ月とかしてる方には毎日?催促の電話とかかかってくると思いますがそれを毎日出て先延ばしのお願いとかしてるんでしょうか? 無視してても自宅とか職場に頻繁にかかってきてると思いますがそれを無視したり毎回対応してるのでしょうか。 それとも最初の一ヶ月程度はそれほど催促が厳しくなく適当に返事してズルズル行くのでしょうか。 ふと疑問に思いました。

みんなの回答

• seble
回答No.1

滞納でも、話を付けて毎月少しずつでも払っていけば、取りあえずは督促は止まると思います。払い終わるまでは滞納○ヶ月が続くわけで。 逃げるようになると、まず電話は出ない、携帯なんか電源入れないし、固定電話ならコネクタを抜いたりベル音量ゼロにしたり、そもそもカネ払わないから解約されたり。 仕事があるぐらいならそれなりに払う。そのうち賃金差し押さえられるようになって会社も解雇。アパートも追い出されてネカフェ難民からホームレス。 そのシナリオの中のネカフェ難民辺りでは? もちろん釣りも多い。適当な事書いてるだけ。額面通り信じられない。 ここもか?w