• ベストアンサー

助けてください。誰か~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

助けてください。誰か~(>人<*)ォ願ぃ…!!! 以下を英文にしてください。 私も皆さんと同じように映画や本を母国語で楽しめたら素敵だろうと思っています。また海外旅行の度にもどかしい思いをしているのも事実です。アイスクリームのトッピングがうまく伝えられなくて悔しい思いもしました。英語で自分の気持ちが伝えられたらどんなに良いだろうかと思っています。 頑張って考えているのですが文章になりません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilana83
回答No.2

英語のネイティブスピーカーの意見を下手な日本語でお送りします(笑) "I could enjoy movies and books in the native speaker of english."は文法がちょっと違います。 正しいのは"I could enjoy movies and books as a native speaker of English." でも、"I too think how wonderful it would be if I could enjoy movies and books in my native language."より、この文章がいいと思います。伝えたい意味をちゃんと伝えます。 "I too think how wonderful it would be if I could enjoy movies and books in my native language."だけでは、「皆さんとおなじように」が文章に入っていないので。。。 ですから、"I could enjoy movies and books as a native speaker of English."でいいと思います。 そして、"I too think how wonderful..."は「。。。と私も思います」の意味ですから: "I think to myself how wonderful it would be if, like everyone here, I could enjoy movies and books as a native speaker of English."がいいと思います。 (like everyone here = 皆さんとおなじように) (私こそ日本語文法の間違いを毎日何回もしてると思いますけど、一緒にがんばりましょうw)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

I too think how wonderful it would be if I could enjoy movies and books in my native language. It is also true that I feel frustrated when I travel abroad. I was chagrined that I couldn't specify what topping I wanted on an icecream cone. I wish I could express myself in English.

tamenoyuka
質問者

補足

SPS700さま早々のご回答有難うございます。 英訳を読ませていただいて自分の日本語が間違っていることに気づきました。 一行目の「映画や本を母国語として楽しめたら・・・・・・・・・」と書いたのですが、 「映画や本を母国語のように楽しめたら・・・・・・」の間違いです。 その場合、 I could enjoy movies and books in the native speaker of english. でいいでしょうか?