大学でよくすれ違う人と仲良くなるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学でよくすれ違う人と仲良くなる方法を教えてください。
  • 私は彼と話したこともなく、アドレスも知りませんが、お互いに顔は知っています。彼と繋がりのある人を探している中で、友達の友達が彼と同じバイトの人の友達だということを知りました。
  • 彼と仲良くなるためにはどのようなアクションが必要でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。

私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。 話したこともないですし、彼の名前、アドレスも知りません。 でもお互いに顔は知っています(よく目が合うので)。 彼と繋がりのある人を探してたんですが、最近、私の女友達が彼と同じバイトの人の友達だということを知りました。 友達の直接の知り合いではないのですが、友達も協力すると言ってくれてます。 彼と仲良くなる為に、私は友達にどのようなことをしてもらえばいいでしょうか?? アドレスを友達づたいに渡すのは嫌がる人がいますよね?? 女友達の友達(男)が彼に直接関わるだけで、4人で遊ぶのもかなり困難です。 どのようにしたら彼と仲良くなれますか?? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

彼の所属している活動(部活動など)をその友達から聞いて貰って、それに加入する。これが一番手っ取り早く、また自然です。 >お互いに顔は知っています(よく目が合うので)。 これもどうでしょう・・・apricottonさんは彼が好きで彼しか見ていないのかもしれませんが、男性というのはいい女の子がいないか常に周囲を観ています。下心があるかどうかは関係ありません。とにかく可愛い女の子を見たいのです。 手当たり次第に女の子を観ている訳ですから、apricottonさんも彼を見れば自動的に目も合うはずです。彼にとって「たくさんいる候補の1人」でしかない・・つまり顔なんて覚えられていない可能性は充分ありますよ。 でなくても、片思いしている側が自分を知っていると思っていたら全然だった・・なんて話はよくあることです。 まずは友達として一から仲良くなることですね。 彼が何も活動をしていなかったとしても、情報収集くらいは出来ると思います。そこからいい方法が無いか探してみては。 間違ってもアドレスを友達づたいに渡すのはやめてくださいね。それは人づての告白も殆ど同じ。そんな状態で実際に会って第一印象彼の好みじゃなかったら、お互いを知るチャンスも無く終わってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人のことで相談があります。

    好きな人のことで相談があります。 22歳、大学生(女)です。 学内でよくすれ違う男の子を好きになりました。 今年の7月の終わりに友達の協力もあり、彼のメールアドレスを知ることができました。 お互い話したことはありませんが、彼も自分のアドレスを知りたがっていたのは私だということは知っています。 アドレスを知った日から3日間メールのやりとりをして、それ以降向こうからの連絡が途絶えました。 連絡が途絶えて3日後に私から『○○くんが暇なときにでも会ってお話したい』とメールをすると、『忙しくてメールできなかった・いつ暇になるか分からない』という返事が返ってきました。 実際私がメールを送ったのは、大学のテスト期間で、更に彼はバイトもしているので、それ以降はメールをするのを控えていました。 それから約1ヶ月たった今日、彼のアドレスを教えてもらうことに協力してくれた友達とそのことについて話をしていて、彼が恋しくなりメールしました。 以前と同じような感じでお互い2~3時間に1回の返信ペースでメールのやりとりをしています。 今日は4~5往復のメールをしました。 彼がテストやバイトで忙しいと言われたときは、この恋を諦めようとしていましたが、こうしてまたメールを返してくれるのは、少しでも望みがありますか?? また、ここからどのように発展させれば彼と仲良くなれる可能性がでてきますか?? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  •  @FACEBOOKでも、顔も見たくない人がいます

    FACEBOOKで友達の繋がりもしてませんが、顔も見たくない人いるのですがFACEBOOKで【知り合いかも?】の欄に時々その人顔が出てきます。その人を【知り合いかも?】の欄であっても、表示をさせない方法を教えて下さい。

  • 知り合いから・・・

    自分は大学生なんですが、気になっている子がいて、その子とは時々会ったりして名前とかはお互い知っている関係です。でも最近は全く会っていなくメールアドレスも知らない有様でもっと仲良くなりたいのですが連絡のしようがありません。ところが最近になってその子の知り合いと友達になって、アドレスを聞いてくれることになりました。そこでなんですが、ちょっと知っている男の人からいきなりメールが来るって女の人からすればどうなんですか?引いたりしませんか?また、送るとしたらどんな感じのメールを送ったらいいのでしょうか?教えてください。

  • 大学生女、21歳です。

    大学生女、21歳です。 男性の行動について質問があります。 日頃よく目が合う顔見知りの女の人が通ったら、男友達と何を話しますか? 先日、よく目が合う男性に会ったときに、その男性が友達に私のことを言ったらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 『いつも俺のこと見てくるんだよ、あいつ』 とか 『ほら、奴が来たぜ』 みたいな私に対する悪口でしょうか? ちなみに私は彼のことが気になるので見てしまったり、逆に彼とすれ違ったときに私も友達に『あの人だよ!私が気になってる人!』みたいにコソコソ話すんですが…。 彼が友達と喋ってるのは私の悪口でしょうか?

  • バイト先の気になる人(長文です)

    バイト先に気になる人がいてます。 でも、私がバイト行くときにいつもいてるわけではないし、そんなにかかわりもなく、ほとんど話したことはありません。 話すとしたら、向こうから少し指示される感じです。 機械を洗ったりするときに、洗ったらここにおいといてとか言われてそれに私がわかりましたって感じです。 そのとき目あわせられないです・・・。 工場系の化粧品のバイトで、その人(男)は技術部というところで働いてます。だから、機械がつぶれたりしたら直しにくるみたいな感じで、 私がバイトのときにはいないときもあります。 なんかアピールっていうか、仲良くするきっかけとかないですか? 私はそのバイトを始めてもうすぐ1年なので、私の顔ぐらいは覚えられていると思います。 でも、工場なので、めっちゃ制服もださくて最初からかなり恥ずかしいと思っています。帽子もかぶらないといけないので、終わった後は髪ぺちゃんこです・・・。泣 アドレス聞く方法とか探していたら、バイトかわってもらいたいときとかにいるかもしれないからというのがあったのですが、私のバイトはシフト制ではないし、その人は社員です。アドレス聞くって言っても聞ける状況とかないです。働くときにケータイとか出せないですし、仕事が終わったらすぐ帰る感じです。 たまに、私が17時からバイトに行くと(いつも17時)自動販売機のところにベンチがあってそこで座っています。一人のときもあります。 それに、その人は見た目25才ぐらいだと思います。正直名字以外なにもしりません。自分は特別かわいいわけでもないですし、ぜんぜん自信もないです。私は16歳ですけど、可能性とかありますか? ないですよね・・・? 相談できるともだちもいてないし、協力してもらえる友達もいてません・・・。それに、5月は中旬ぐらいから学校でテストがあるので、2週間ほど休みます。それがちょっといやです・・・。 その人のことめっちゃ気になります。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください! 説明不十分かもしれないですがよろしくお願いします! 長くなって申し訳ないです・・・

  • 大学生21歳、女です。

    大学生21歳、女です。 好きな男性がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。 お互い顔見知り程度です。 彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。 私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。 どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も彼と学内で会ったんですが、昨日私が髪をバッサリ切ってイメチェンしたからか、目が合ったのにすぐそらされ、彼は下を向きながら通り過ぎて行きました。 私と目が合うまで友達と会話しながら笑ってたんですが…。 そんな彼が好きなんですが、そろそろ、まず友達になる為に行動を起こそうと思ってます。 アドレスを書いた紙に少し言葉を添えて、彼のバイト先に行って渡したいんですが、どうですかね?? 目が合うだけの状態が数ヶ月続いたので、今更普通に話しかけることが緊張するんです。 そして彼女がいるかどうかも分からないんです。 まずは彼と友達になりやすい近づき方を教えてぐさい。 よろしくお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人とメールしています。 友達が仲介してくれて、彼のアドレスを知ることができました。 私は彼を知っていますが、彼は私を知りません。 本当はバイトの研修が一緒だったり(バイトは売り場が違ったので話したことはなく、私はそのバイトを辞めています)、大学で週に数回すれ違ったときに目も合っています。 なので会えば彼も私が分かるという間柄です。 仲介してくれた友達曰わく、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの女の子がいたらしいのですが、今は向こうから連絡が無いらしいです。 最初の彼へのメールに『ずっとお話したいと思ってました』という言葉を入れました。 アドレスを友達づたいに聞いた時点で私が彼を好きというのは悟られていると思います。 しかし彼に今好きな人がいるかどうかが分かりません。 好きな人の有無を聞きたいのですが、昨日メールを始めたばかりなので気が引けます。 この場合の好きな人の有無の聞き方、自分の想いの伝え方を教えてください。 よろしくお願い致します。