大学でよくすれ違う人と仲良くなるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学でよくすれ違う人と仲良くなる方法を教えてください。
  • 私は彼と話したこともなく、アドレスも知りませんが、お互いに顔は知っています。彼と繋がりのある人を探している中で、友達の友達が彼と同じバイトの人の友達だということを知りました。
  • 彼と仲良くなるためにはどのようなアクションが必要でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。

私の好きな人は、大学でよくすれ違う人です。 話したこともないですし、彼の名前、アドレスも知りません。 でもお互いに顔は知っています(よく目が合うので)。 彼と繋がりのある人を探してたんですが、最近、私の女友達が彼と同じバイトの人の友達だということを知りました。 友達の直接の知り合いではないのですが、友達も協力すると言ってくれてます。 彼と仲良くなる為に、私は友達にどのようなことをしてもらえばいいでしょうか?? アドレスを友達づたいに渡すのは嫌がる人がいますよね?? 女友達の友達(男)が彼に直接関わるだけで、4人で遊ぶのもかなり困難です。 どのようにしたら彼と仲良くなれますか?? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

彼の所属している活動(部活動など)をその友達から聞いて貰って、それに加入する。これが一番手っ取り早く、また自然です。 >お互いに顔は知っています(よく目が合うので)。 これもどうでしょう・・・apricottonさんは彼が好きで彼しか見ていないのかもしれませんが、男性というのはいい女の子がいないか常に周囲を観ています。下心があるかどうかは関係ありません。とにかく可愛い女の子を見たいのです。 手当たり次第に女の子を観ている訳ですから、apricottonさんも彼を見れば自動的に目も合うはずです。彼にとって「たくさんいる候補の1人」でしかない・・つまり顔なんて覚えられていない可能性は充分ありますよ。 でなくても、片思いしている側が自分を知っていると思っていたら全然だった・・なんて話はよくあることです。 まずは友達として一から仲良くなることですね。 彼が何も活動をしていなかったとしても、情報収集くらいは出来ると思います。そこからいい方法が無いか探してみては。 間違ってもアドレスを友達づたいに渡すのはやめてくださいね。それは人づての告白も殆ど同じ。そんな状態で実際に会って第一印象彼の好みじゃなかったら、お互いを知るチャンスも無く終わってしまいますよ。