• 締切済み

上司との飲みで吐いてしまいました。

上司との飲みで吐いてしまいました。 先日仕事の上司と飲みに行きました。(2人で) しかし、飲みすぎてしまい上司がいる目の前で吐いてしまいました。 自分でもびっくりしてしまい、上司にもとても迷惑をかけてしまって本当にはずかしくて仕方ないです。。。 その時にハンカチを貸して頂いたんですが、結構汚してしまったんですが洗って返すべきですか?? そして、私の気分が悪かったこともあり上司のお宅に泊まりました。 深い関係にはなってないんですが、同じ布団で寝て、お酒の勢いもあり若干体を触られました・・・。 その上司は結婚はしているそうなんですが、今は奥さんと別居中だそうです。 上司はとてもやさしくて、また飲みに行こうという話をしていて、私はかまわないんですが、この関係って不倫になるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

立派な「不倫」です。 私自身,あまり偉そうなことが言える立場でないのですが。 常識というか,節度というか。 飲み会の晩のことやその後の対応や, あなた自身のお考えに関しても,上司も含め, まったく信じられないというのが私の感想です。 借りたものは返すのが当たり前でしょうし, 別居状態とは言え,上司は既婚者です。 また一緒に飲みに行けば これまで以上の関係になることは予想できることです。 その状態で誘われても「わたしはかまわない」との考え。 きっとあなた自身の中に「不倫願望」のようなものがあるのでは ないでしょうか。 この世の中,酒で一生を台無しにした人がわんさかいます。 あなたの上司は,自分の立場を心得ているのでしょうか。 もっと節度ある対応をしてほしいです。 何事も勢いやどさくさにまぎれて,人には言えない関係に落ちいるのはどうかと思います。 と,私が書けるのはここまで。 何といっても,これ以上はあなた自身の判断と行動と, もちろんそれによって生じる責任の取り方の問題です。 よく考え,正しい判断をして,行動を起こしてください。 その犠牲になるのは,あなた自身だけでなく, 上司を含め家族の方々です。

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

a0ka3ne21さん こんばんわ~ ハンカチは洗って返すのが常識やと思うで(笑) できることならそのハンカチと似た趣味のハンカチ、もしくはまったくおなじハンカチを買って両方でお詫びしたらベストちゃう? ハンカチ自体に思いれあるかもしれへんからな。 んで、相手に婚姻関係の人がおってその人と付き合ってしまったら不倫関係になるわな。 現段階では、おんなじ布団に寝てたわけやから不倫に勘違いされても不思議ではない行動ってことやね あとはそのへんの厳密な判断は裁判所かなんかやないとわからん(笑) そのままカップル的な関係になってしまったら完全に不倫ってことになるのは間違いないで? まぁ、それも人の自由やと思うから好きにしたらええと思うけど、不倫て周りはよく思わんと思うし、なんかあった時にはそれなりのリスクも伴うと思うからけっこしんどそうやけどなぁ そこんとこ覚悟しとかなえらい目に遭うわな。 あと、ポストにもよるのかもしれへんけど、その上司も部下に手を出したらあかんと思うわ。 ある一定以上の人やったらコンプライアンスについて一般教育と別に講習受けたりしてるし、責任ある立場であれば社内においてのスキャンダルは厳禁って頭のど真ん中に常に意識付いてるはずやけど、それを簡単に箍を外してまうのはいかがなもんかと思うわ。ちょっとだらしないっていうか、ルーズっていうか。。。そうやな不用意すぎる印象やなぁ そんな男でもええんか?(笑)

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.2

こんばんは。 >その時にハンカチを貸して頂いたんですが、結構汚してしまったんですが洗って返すべきですか?? 洗って返すべきです。 >この関係って不倫になるんでしょうか?? 不倫になります。 別居していても、奥さんがいる人ですから。 彼とお付き合いしていきたいなら、奥さんと離婚してもらってからにしよう。 そうしないと、あなたにとっても、彼にとっても、大変なことになるよ。 節度を守っていきましょう。 あなたのためにも、彼のためにも。 男と女の付き合いは、最初がとても大切ですよ。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

>この関係って不倫になるんでしょうか?? 別居中といえども奥さんのいる人と同じ布団で寝るほどの関係もって、その後何事もなかったで終わる可能性どれくらいだと思う?自分でなしで済むと思う? どう考えたってその場で最終的な関係まで行ってておかしくなかったでしょうに。 第一そういう相手の家に泊まるだとか同じ布団で寝るなんてありえない。タクシーで帰るのが当然じゃないの。 よく反省もせず、悪びれもせずこんな事書けるね。 ハンカチは汚したんでしょう。新しいの買って返すのが礼儀じゃないの。

関連するQ&A

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 上司の不倫

    会社の上司がどうも不倫しているようです。 同じ会社の人Bさんに相談されたのですが、上司(男性)の車が同じ会社の職員Aさんの家の近くの駐車場に停めてあるのを発見(写真あり)、それから数日後にAさんの家から出てくる上司を発見しました。その時はたまたま近くを通った時だったそうなので写真はありません。 その後上司よりも上の立場の人に相談し、上司と話をしたそうです。上司は関係を否定、Aさん宅に泊まりに行ったこともない、そう言われたらしいです。あ、これは補足ですが上司は単身赴任で奥さんと子供さん3、4人は別の家におられます。Aさんはだいぶ前に離婚されており、子供さんももう大きいです。 Bさんは家族ぐるみでAさんと仲が良く、今働いている職場もAさんに誘われて入社しました。最初はBさんの旦那さんも反対していましたが「Aさんとは長い付き合いだし、Bをよろしくお願いします」と入社を許してくれたということもあり、Bさんの旦那さんは今回のことで約束が違う!!と大変怒られ、Aさんに電話をかけられたそうです。その時に「上司は私の家に何回も泊まったことがある。男女の関係では無い。今までの上司ともこういうことがあったので、行けないと思わなかった(この会社は3年くらいで上司が変わります)」と言ったそうです。普通に考えて社会人としてたとえ男女の関係がなかったとしても疑われるような行動をすることがまず間違っていますよね、旦那さんもそういわれたそうです。その後電話が終わりメッセージのやりとりをしていると上司に言われたのか泊まったことに関して反応をしなくなりました。証拠として残ると困るからでしょうね。 私は中継役見たいなものですがまた上司に電話をし明日、当事者で話し合う時間を設けいるのがいいと言われたのでそのことを伝えるとじゃあAさんとBさんで話し合うといいと上司は言いました。え、自分は話さないん?って思いますよね(´・ω・`)?有り得ません、、、そこまでクソだとは思いませんでした。またあしたで状況は変わると思うのですがこの上司は早くても9月にならないと居なくならないみたいです😅この前の上司も不倫で飛ばされたのにどういうことでしょうか、、、しかも相手はAさんの紹介で入った子でした💦そういうことなんでしょうかね、、、 やっぱりこのことって、旦那さんの奥さんとかにも伝えた方がいいですかね、、、?

  • 元上司との付き合い

    約1年前までの職場で、同じ部署には上司(既婚・子供あり)の男性と女性1人と私の3人でした。 私が退職してからも、定期的にこの3人で集まって飲みに行ってます。 その女性とはよくご飯を食べに行くものの、上司とは2人で会ったこともないしメールや電話のやりとりもほとんどありません。 先日も3人で飲みに行ったのですが、帰りの方向が私と上司が同じなので同じタクシーで帰りました。車の中で、「好きな子と一緒にいたいからホテルに行こう」と言われ、ビックリしてしまいました。 その上司は、私の彼にも会ったことがあるし、自分の子供が可愛いといつも話しています。 私は、仕事を辞めてもみんなで集まれるし、とてもいい関係なのでずっと続けたいなと思っていました。 上司の事は、嘘がつけない正直な人と思ってたので、お酒の勢いとはいえホテルに誘われた事に驚いてしまいました。 私が同じ職場にいないから、その日の勢いで誘われたんでしょうか? お酒もかなり飲んでたので、酔ったせいかもしれませんが、その上司に軽く見られてたのかな? 遊びでホテルにって思われたのかな?って思うと、とてもショックです・・・ 男性は、お酒を飲むと、目の前にいる人を誘うものですか? 遊びでホテルに行った後、もうこの3人で楽しく飲みには行けないのに、そういう事を考えないものなんですか?

  • 言葉使いの悪い上司

    先日、上司とお客様宅へ訪問しました。 お客様は手続きを何回かやってるのに進行が遅いし どうなってるのか?との不審感があったとのことです。 そもそも手続きが遅れたのは、お客様自身が早急に 請求をしなかったのも原因の1つです。 それに上司が返した言葉として 「○○さんも、気分悪いかもしれないけど  こちらとしても、そう言われるのは気分が悪い」でした。 となりに居た私は上司の言葉にあんぐり状態でした。 お客様に、何て言い方・・・と。 いくら、お客様が早急に手続きしなかったからとしても それは、それとして、こちら側としたらお客様の不快を説くように ご案内をするべきではないでしょうか? お客様も、上司の言葉にびっくりしてましし顔がひきつってました。 普段から、上司と同行でお客様宅へお伺いしてても あまり敬語の使い方や礼儀がよくありません。 ちなみに、この上司は女性です。 上司に一言マナーについて言ってしまいたくて仕方ありません。 言ってもいいと思いますか?

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 新婚で 若い奥さんのいる上司

    新婚で 若い奥さんのいる上司に 調味料のお土産を買ったんですが、迷惑だと思いますか? 小さい瓶に入っている万能調味料です。上司は 家で料理を作るそうです。 でも 奥さんからしたら 調味料のお土産なんて 男がくれるわけないし、いい気分はしないのかなとも思います。 ご意見 お願いします。

  • 上司と不倫しています。

    私は上司と不倫の関係です。彼が結婚する前からずっと関係がありもう5年になります。彼は私のことを、好きだと言ってくれるし、大切だとも言ってくれます。でも、家庭を壊す気はないし子供もかわいいから奥さんと別れる気もないそうです。そもそも、5年前私は彼に付き合ってほしいと言いました。彼の返事は「俺はいい年だから今から付き合うなら結婚を前提に付き合いたい、お前じゃ若すぎて結婚を考えられない、でも好きなんだ」でした。そして私との関係を続けながら今の奥さんと付き合いだし結婚していきました。それ以来ずっと都合のいい女のような気がします。関係を断ち切ったほうがいいのか迷っていましたが、先日の社内旅行で二人で話す機会があり話をしたら「俺たち今は一緒になれなかったけど、本当にお前のことは好きなんだ。年をとって何も気にすることがなくなったら結婚しよう」と言われました。こんなこと言われて正直死ぬほどうれしかったです。 こんな私はおかしいでしょうか?これからどうしたらいいのでしょうか?よくわからなくなってきてしまいました・・・

  • 私はある男性上司が好きなのですが、

    私はある男性上司が好きなのですが、 その上司は次期社長でして、私は秘書です。 でもその上司は結婚されてるし子供も居ます。 上司は私の気持ちに気付いてて、多分上司は遊びなのか 肉食系男性でセクハラ噂もある上司なのですが それでも私はその上司が現在好きでして 奥さんも居るし、子供も居るし、しかもバツイチ再婚されてるので 前の奥さんも居るし、その前にも子供も居ます。 上司は私の気持ちを知ってる感じなので(色々あり) 今会社では私は多分お気に入りの女性になってる位置に居ます。 (自分の勝手な想像ですが多分) 私は仕事としては会社は気に行っておらず 一度退職も考え上司に伝えましたが、その時 その上司のはからいで、とどまり現在通ってます。 仕事に来てるのだから恋沙汰、しかも不倫になってしまうしで でも、奥さんの事を考えると悲しくなり、好きにならないように って思っても仕事柄接点も多くて 昨日などは、目の前に居るだけでドキドキが凄かった自分に驚きました。 不倫は良くないのは分かってるし、でも気持ちは好きだし。 でも私を鬼にってくれてるのではないかという思いと 過去の流れから辞めるとも言えないし、現在本気で辞めたいとまでも行かず 仕事だけ合ってるのも気持ちだけを考えると限界を感じだしてます。 好きになると、もっとあいたいとか、欲求が出てしまって。。。 でも二人で会うとか、多分私から余程モーションでもかけないとないと思います。 上司も立場ってのがあるので、私にちょっかい出して楽しんでるのかなぁと思います。 好きだけど、不倫 不倫の上司は結婚されてる以上否定されるだし、 単なる仕事の仲の良い関係でこのまま抑えるのか・・・ この先こんな気持ちで上司のそばで仕事になるのか 皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで自分は不倫とかずっと反対派でした 人の話の時はバカみたいに思ってました。 でもいざ自分がその立場になったら今までに無い感情とか 悲しみとか感じてます。

  • 上司と不倫関係から別れ、もう愛情はない??

    上司とは経営者で 数か月と短い不倫が終わりました。 不倫するのには 家=子供が一番ということは重々承知で 奥さんとの不仲はもともと耳に入っていました。 別れの原因は わたしがまだ未熟ということ、 デリカシーのないことを言ってしまう。 そこでけんかに何度かなっていましたが 今回のけんかで わたしが引きとめようとしました。 「家の前で待つ」「電話をする」などと言ってしまい、 もともと家を壊さないで関係を持つとの話でしたので そうゆうことをされては・・・と別れになりました。 「別れよう」 「いやだ別れたくない」 の何度も繰り返しでした。 「また関係を持ってもこのようなことは必ずおきる。 もう愛情はなくなった」 でも仕事中のわたしは好きだそうです。 もう仕事は続けるのは不可能と退職を考えていたのですが 仕事だけはやめないでほしいと言われました。 そこがわかりません。 嫌いになって別れたのに仕事は続けてほしいとは? 私の仕事の力がほしいだけでこうゆうこと言いますか? 上司はわたしのことどう思っているのでしょうか?

  • 不倫をしたことのある男性

    ダブル不倫をしたことのある男性に質問です。 お酒の勢いでエッチをしてしまった男性に、奥さんを裏切ったことを後悔していると打ち明けられました。 私は35歳、彼は27歳です。 お互い結婚している身でありながら、酔った勢いとは家体の関係を持ちました。 以前から、私は彼が気になっていたこともあって、このまま関係を続けたいような気持ちもあります。 しかし、彼からは、死ぬほど後悔していると打ち明けられました。奥さんを裏切ったことを、です。バレたら離婚かもしれないと落ち込んでいます。奥さんは事実はまだしりません。 彼はなぜ私を抱いたのでしょうか?すきだったのではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう