• 締切済み

自分に自信が持てない

自分に自信が持てない はじめまして。25歳女性です。 私は以前大手の会社の花形と呼ばれる部署で働いていました。しかし、プライベートな問題など様々なことが重なり、そちらを退職し、今は高校で事務のような仕事をしています。 最近、何人かの男性と知り合う機会があったのですが、みなさん私の以前の仕事に興味を抱かれ、現在の私にはあまり魅力を感じてもらえていないように感じます。 私自身今の仕事は忙しくもなく特に求められるものもなく、やりがいも感じない為、どんどん何もできないダメな人間になってしまっているように感じています。このままではいけないと思い転職活動もしているのですが、なかなかうまくいかない状態です。前の仕事を辞めなければよかったと悔やんでしまったりもします。 周りの方々には早く結婚したら?と言われますが、今のところお相手もいなく、また自信のない今の状態ではなかなか恋愛も積極的にできません。 わたしは今、もう一度やりがいのある仕事を見つけ頑張るべきか、今の仕事を無難に続け恋愛に力を入れるべきか悩んでいます。 是非皆様のお考えを聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119175
noname#119175
回答No.4

こんばんは、 なんだか急に恋愛の話が入ってきちゃいましたね, 過去を振り返っていると前が見えなくなっちゃいませんか! もっとハメ外してもいいんじゃないですか, やりたいことをやりたいようにやれば,少しは重荷がとれますよきっと! 転職とか恋愛は二の次にしちゃいましょうよ!!

• kinaga
回答No.3

25歳の年は色んなことが起こり、考える歳ですよね・・・ 質問者さまも素敵な男の方がいらしたら、ご結婚に踏み 込まれて、人生の転換期になっていたでしょう・・・ 私もそういうことがありました。多いに悩みました。 女性にとって何が幸せなのか。それも一度考えてみて、 あと、今までの人生の中で何がやりがいと感じていたの かも数えてみて、それからでも行動を起こすことは遅くあ りません。。。 質問者さまは、今のお仕事ではこれが楽しい?ん~~む、 やりがいを感じることはありませんか? それで、今この瞬間にでも楽しみを見つけて、それからで も遅くはありません。一つでも構いません。 お茶を入れるのが嬉しく感じるときもあります。。 どうでしょう。でも質問者さまの人生です。 どうするかは貴方さま次第ですから。まだまだ25歳です!! 自分の好きなことをしてみるだけで余裕が出てきますよ~

vanilla12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直今の仕事にはやりがいはありません。求められることがないというのがこんなにも辛いとは思ってもみませんでした。 もちろん女性として結婚して幸せになりたいという思いはあります。しかし今の中途半端な状態では何をやってもうまくいかないような気がしてしまって・・・悪循環ですね。焦ってばかりで余裕がないんだと思います。 今は時間だけはたくさんありますので、まずはじっくり自分と向き合って考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• qwertydfv
回答No.2

32歳独身男性です。26で転職しました。やりたいところに転職したので、とても得るものも多く、面白かったし、自分のためになりました。ただしおかげさまでまだ結婚していません。^^ あなたが今転職をすれば仕事になれるまで3-4年は仕事に拘束されると思います。 特にやりがいのある仕事なら、他の事をやる時間もなくなると思います。 そう思うと、まずは恋愛やご結婚をめざしてはいかがでしょうか? そこが落ち着いたときに、それでもあなたがお仕事をしたいのか?それともよき母親になりたいのかご判断すればよいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃるとおり、今転職するとまた1からのスタートとなりプライベートは二の次になってしまいますね。25歳は私の周りでも結婚する人と仕事をバリバリ続けている人の最初の分かれ道になっています。ただみんなが自分の将来を着実につかんでいる中、中途半端な自分に言いようのない焦りを感じます。確かに結婚してから考えるのもありですね。 今は時間もありますのでまずはじっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 「べき」を考えるより、質問者様はどうしたいのかを考えた方が良いと思います。 ・やりがいのある仕事を見つけたいのですか? ・恋愛をしたいのですか? ・両方したいのですか? 自分でじっくり、考えてみて下さい(^◇^) PS;人生においては、ブラブラする時期もアリだと、個人的には思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「べき」ではなくどうしたいかを考えた方がいいですね。 周りの仕事を頑張っているお友達がキラキラして見えて、妙な焦りと不安で自分がよく見えなくなっているんだと思います。 今はじっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。