• 締切済み

連絡してもいいですか?(長文です)

連絡してもいいですか?(長文です) いわゆる不倫と言われることでしょうから、社会的には悪いといわれることは解っています。 従いまして、非難・中傷の内容は受け付けできませんので、御理解・御了承頂きたいと思います。 私45歳男性既婚者、相手の女性40歳独身です。 同じ職場で働いていますが、彼女を好きになり、思いが募るとともに、彼女に愛の告白をしました。 職場における会話・仕草などを通してそういう気持に拍車がかかりました。あるいは私の過去の経験も影響しているのは自分でも感じます。 いずれにせよ、魅力的な女性です。 そのうち何度か私の方から教えて貰ったTEL NoにTELをしているうちに、相手の女性の方から「仕事の事ではなく、個人的なことで連絡されても困ります」と言われて、会社の上役にそのことを告げられました。ー仕事の事で、TELするということはまずないのですが。ーそのうち、会社の上役から呼び出され、いろいろ言われ私は近くの営業所に転勤になりました。彼女とのTELにおける会話通りの経過をたどっているように感じます。 上役との話し合いの際は、上役が何回か「深刻だ」と言っているのが印象に残っています。私も気が動転していたこともあり、何が深刻なのか上役に確認しないでしまいました。 上役は、「内容からしてこのことは話さなければならない」といっていた通り、私の周りの人たちは知っているようです。相手の女性は、職場においても私を避けるようなそぶりを告白の後は見せるようなところもありました。でも嫌ってはいないようには感じました。 でも一緒働いている女性たちの私に対する反応はとても冷ややかになった様に感じました。 先日久しぶりに、相手の女性にTelしてみました。直接は出ませんでしたが、私の思いを留守録に録音しておきました。要求もしませんでしたが、返事はありませんでした。 こういった状況で、相手の女性に具体的な約束を得るために、連絡を再びとってもいいと思いますか? 自分では大人げない質問内容と思いますが、よろしくお願いします。 、

みんなの回答

noname#114477
noname#114477
回答No.8

>連絡してもいいですか? 答え:ダメ!!    これ以上やるとあなた、ストーカーですよ。立件可能ですよ。

回答No.7

30代独身女性です。 上司に相談したという時点で、非常に迷惑しているという証拠です。 私も会社の上司(既婚者)に告白されたことがあります。 それまでは、非常に有能な上司でしたし、話も合い、 プライベートな恋愛相談などもしていた間柄でしたので (お兄さんのようなお父さんのような存在でした) 非常にショックで、一気に気持ち悪くなりました。 私も関係部署に相談し、上司は左遷されました。 (相談者さんの「近くの営業所に転勤」というのも左遷ですよね) そんなに好きな女性に迷惑をかけている ということに気づいてください。 彼女はこのままでは会社を辞めることも考えてしまいます。 (もう考えているかもしれません) 既婚者(しかも社内)に告白されても、 40歳で独身の彼女にしたら、嬉しくもありません。 非常に可愛そうです。

netsurfingman
質問者

お礼

なかなか痛い言葉ではありますが、貴重なご意見有難うございます。 私も、基本的には危ない橋は渡りたくない方なのですが・・・・・・・・・。

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.6

netsurfingmanさん こにちわ~ 既婚者が他の女のコに対して想いを寄せる事。 それ自体はなんら悪い事やとはオレは思わない。 けど、今回netsurfingmanさんの場合はいくつかの問題がありそうやね。 まず1つ目には、もう解ってるよなぁ? 相手のコがnetsurfingmanさんに好意を抱いていないこと。 んー、つか、それ以上に嫌悪感を持たれてしまってること。 これってイロコイごとに関して言えば確実にアウトやと思うわ。 更にそれを知りつつも、また連絡やら告白?やらと関係を深めようとする行為は 相手のコからしたらたぶん嫌がらせのなにものでもないと思うで? 気が弱いコやったら怖がってしまうかもしれへんで。 せやから実らない恋っていわゆるソレやね。ざんねんやけどな。 2つ目は、2人だけの問題ではなくなってしまったこと。 これは直接netsurfingmanさんに関わることではないけど 責任ある1立場の人間。今回の場合でいうnetsurfingmanさんの上司や ポストにもよるやろうけど、自分の部下が仕事の失敗ならまだ弁解が利くかもしれへんけど こういったセクハラやらのコンプライアンス上に違反すると思われる行為で、ことが大きくなってしまった場合 ひどい時には責任追及までされ兼ねないわけや。まぁ、そこまでいかんとしても人事考課かなんかでマネジ メント能力になんらかの影響を与えると思うわ。そうなってしまったらnetsurfingmanさん1人の問題では なくなってまうし、もしそのコがそれが原因で退職することになったりしたらますます上司の立場は危うくなっ てしまい兼ねないわな。そうなったらnetsurfingmanさんの嫁さんやって喜べないと思うわ。 イロコイなんてのは自由やし、その上司が善悪どんな人か知らんけど、ただ1つ言えることは自分の行動に よって他者に悪影響を及ぼすことは、つまり良くない事であってそれを認識した上で行動しつづけるのはた だの悪意であって決していい結果は産まないってことやな。 netsurfingmanさんはただ人を好きになってその想いを伝えたいだけって思ってるかもしれへん。 しかし、世の中、特に組織内で従事している者に1人だけって言葉はないわけで、必ず他者が絡んできて 彼女も上司も家族もその被害者になってnetsurfingmanさんは既に加害者であると判断し兼ねない状況すら 産み出している事が事実なんやねぇ それが許されんのって学生までやと思うで? もう言わんでもわかってんのやろ? 嫌いになれとは言わんけど、もうアクションを起こすのはやめた方がええわ。 自分の心の中だけにしまっといたらええ。大人の世界ってめんどくさいんだわ。

netsurfingman
質問者

補足

 Netというのは字ずらだけでの説明しかできないという限界があると思います。msn相談箱を利用なさっているほとんどの方々は十分承知なさっていると思いますけれど。 老若男女誰でもパソコンを操作出来れば意見を発信できます。それだけ便利な道具なのでしょう。 「世の中、特に組織内で従事している者に1人だけって言葉はないわけで」ということですが、私も100%とは言わないまでもその傾向は大きいと思います。逆に言うと、私もその言葉或いは所作により心を傷つけられたこともありました。組織的な存在があったのでっしょうか?偶然出てきた言葉或いは所作とは思えません。 では私には、そういった個人の「言葉或いは所作」まで左右するような組織の中にいるか? 仕事の有る部分は確かに会社の方針の指示に従って行います。でもわからないこと(会社の方針から或る程度類推できることは別です)・指示がないことについては行動のしようが有りません。 「netsurfingmanさんは既に加害者であると判断し兼ねない状況すら」ということも内心穏やかでは居られなくなります。イロコイの事で加害者・被害者という分け方はどういうものでしょうか。 実際の弊害が私自身にもなかったと言ったらそれはウソになります。 でも他者までも巻き込むようなことでしょうか。当事者としては、状況としてはそこまでは複雑ではないように感じます。 ちなみに内容的に私の妻に私の口から話していると思いますか?   今後の私自身、或いは関係者に弊害が生じないよう対処させていただきたいと思います。 御注意の喚起、ありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

釣りとしか思えませんと釣られてみました(笑) 事実だったら、 これまで同様の失敗は一度や二度ではないでしょう、 よくここまで首になりませんでしたね。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

>相手の女性に具体的な約束を得るために →何の約束ですか? そもそも「不倫」になってないですね。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

天然なんでしょうか、楽天家なんでしょうか・・・。 あなたは、完全に嫌われている、避けられていることに気付いていないのですか? もう、連絡をするのはやめましょう。

回答No.2

馬鹿ジャン!! 完全に嫌われれるでしょう!? 40過ぎて、そんな事もわからないの?

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>連絡を再びとってもいいと思いますか? 思いません。

netsurfingman
質問者

お礼

「これ以上やるとあなた、ストーカーですよ。立件可能ですよ。」 こういう回答もありました。 なんと申しましょうか? 当然の事として軽い気持ちでは考えていません(でした)。 私の側の事の事情はどうであれ、立件は大変ですよ。($・・)/~~~ 当然のこととして、私もそう考えています。 相手がいるということからも、一段とモラルにもとずいた行動であることが要求されることは言うまでもありません。 各人の方がどういう気持ちで回答されたのかまでは定かではありませんが、内容は大同小異ということで・・・・・・。すいません。回答の内容からして再度詳しく読み直す気力もなくなってしまっていて。 各回答の行為に対し感謝です。 私が質問したのは、平日の昼間。質問してからすぐに数名の方からの回答が有ったのには正直驚きました。このジャンルの質問に対する関心の高さの一つの証明でしょうか。

関連するQ&A

  • 振られた相手と同じ職場になりました。

    振られた相手と同じ職場になりました。 どうすればいいでしょう? 最近同じ会社の彼女に振られました。 元々お互いに付き合ってるのかどうか分からない状態で ズルズル来ていたので仕方ないのですが。 原因はその隙をつかれて同じ職場の人に告白されたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、 はっきり言われたのが2ヶ月ほど前です。 その間いつも通りに接していたので気がつきませんでした。 彼女なりに色々と悩んでくれていたみたいですので、 もう一度やり直そうと告白しました。 最近までメールや電話で話したりしていましたが、 内容は彼とのデートの話や仕事の悩みばかりなので無理かなと思ってます。 やはり半年前から騙されていたという思いもあり 自分から連絡を取るのを控えていました。 彼女からは週に1、2回来るので普通に返していますが。 その彼女が同じ職場で働くことになりました。 私たちのことは周りは知らないので、職場では普通に会話しています。 ですがやっぱり毎日顔をあわせるのは辛いです。 せっかく割り切ろうと頑張ってきましたが、また想いが強くなってきました。 まだ好きですし、何かあれば力になりたいと思ってます。 彼女の方は彼とうまくいってるみたいですし 私とはもう友達程度にしか思ってないように感じます。 お互い会社を辞めるわけにはいかないですし。 これからどう接していけばいいか悩んでいます。 長くなりましたが、良いアドバイスをお願いします。

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 告白後にこんな連絡をとってもいいですか

    先日私が想いを寄せていた女性に告白をしました。 結果は「友達としか見られない」つまり恋人としてのお付き合いを断られたのですが、正直なところ、自分自身告白時はアップアップな状態でしっかり伝えたいことが満足に相手に伝えることができませんでした。ただ、好きだから付き合って欲しいというだけの内容だけになってしまい、「どういった経緯で」「告白きいてくれてありがとう」などのようなことを言えませんでした。 このままでは、告白したのに変な後悔が残ってしまうような気がするので電話またはメールで、告白時に言えなかったことを言えたら言いたいと思いました。 もちろんそれらを付け足したところで相手の気持ちが変わるとは全く思っていませんが、告白後にこのような連絡を入れてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話以外の連絡方法

    以前にも書きましたが・・・ 気に入っている女性が携帯電話を水没させて 携帯を解約しました。 (あまり携帯に執着心がないようで、それ以来 携帯を持っていないようです) 相手の女性は「職場にTEL下さい」と言ってるのですが なかなかTELしにくいですよね。 他に連絡方法は無いものでしょうか?

  • 振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

    初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 復縁したいです。連絡しても良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?(長文です)

    4日前の夜、彼にメールで振られてしまいました。 「このまま関東で暮らすにはいい出会いだけど、将来のことを考えると、どうしても結婚の相手として見れない。どうしても将来を一緒にって考えられない。」 とのことでした。彼は今すぐではありませんが、将来田舎(かなり田舎の離島です)に帰り、実家を継ぐことを決めています。 このメールをもらう10日ほど前に彼と会っている時、 「将来のことどう考えてる?」 と聞かれました。以前から、いずれは一緒に帰ろうという会話をしていたので、私はこの問いの大切さに気付けず、なんとなく受け流してしまいました。 そしてこの10日間はメールもなにもしませんでした。 私は「将来のことを真剣に考えている。努力をするからチャンスをほしい。」と伝えましたが、 彼の返事は「ごめんね。。」の一言でした。 それに対し「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返し、そこでメールは終わりました。 直接だと言えなくなっちゃうから…という彼の意見を尊重し、別れはメールのみで電話で会話もしていません。 別れてから数日経った今、自分が彼に甘えてばかりだったこと・支えになれていなかったこと・本当は毎日でも一緒にいたかったけど、本当に忙しい彼に遠慮してメールや電話もあまりせず無関心を装ってしまったこと等々、反省ばかりが浮かんできます。 この想いや、ずっと見守っているからという想いを伝えたいという思いと、相手の意見を尊重して連絡しないという思いの間で葛藤しています。 特に明日は、以前からお互いこの日は仕事入れずに絶対空けようねと話していた日で、気持ちを伝えたいという思いが強くなってしまっています。 自分の気持ちを表現するのが苦手で、あまり伝えてこれなかったこともあり、どうしても伝えたい思いを今言わなければ届かないのではないか、でも、彼が結論を出した今言ったところで逆にさらに離れていってしまうのではないか、どうしたらいいのかわかりません。 また、どうしたらまた彼がわたしをそういう相手として見てくれるでしょうか? 変わりたいですし、変わった自分を見せるすべを知りたいです。 数日経ち、少しは冷静にはなりましたが未だ不安定で辛いです。 客観的に読めるご回答者様からみれば、何言ってんだというような内容だと思いますが… 同じような理由で振られた経験のある方や、復縁できた方、 もちろんどちらでもないかた様々な方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 【片思い】連絡の頻度、告白のタイミング

    片思い中の22歳、女です。 相手の方に想いを告げたくて仕方ありません。 相手のことを少しまとめると・・・ ・出会ったのは4ヵ月前に職場で。 ・それ以来、二度他の人を交えて、一度二人で会いました。 ・連絡は基本的に私からLINEで。返事はくるものの、途中で終わります。 ・彼女はいません。 ・お酒の席ですが、私のことを恋愛対象として見てると言ってくれました。 ・一緒にいて気を遣わなくていいし、楽しいと言ってくれました。 ・お互い家族のことやプライベートのことなど、ある程度なんでもオープンに話せる仲です。 ・今度一緒に出かけるお誘いをしたら、行きたいから予定を確認してまた連絡すると言われました。 こんな感じです。 今のところ、先週から2・3日おきくらいに私から連絡しています。 返事はきますが、相手はそんなに頻繁に連絡するタイプではないみたいです。 その場合、2・3日おきに連絡がくるとウザいと感じるでしょうか・・・? また、そういった頻度で連絡がきたり、体調を心配するような内容や二人で会いたいといった内容の連絡がきたら、もしかして俺のこと好きなのかな?と思うものなんでしょうか? まだ出会ってそんなに経っていないことや、一度しか二人で会ったことがないことを考えると、想いを告げるのは早いのかな・・・とも思うのですが、なんせ彼はとても人懐っこく周りに知り合いもたくさん居て、魅力的な女性も居て、きっとその中には彼のことをいいなと思っている人も少なからず居ると思うので、そうなると誰にも渡したくない、という気持ちがムクムク大きくなっていくんです。 過去に一度、好きな人への告白のタイミングを図っていたら先を越されて彼女が出来てしまったことがあり、あの時の後悔はもう二度と味わいたくないと思っています。。。 嫌われてはいないとは思うのですが、告白をして成功する保証もない。 かと言って、相手も仕事で忙しい人なので、二人で会えるとしたら現状月に一度か二度くらい。 もう少し、もう少し、と思っていたら誰かに先を越されちゃうんじゃないかと不安です。 いまのタイミングで告白するのってやっぱり早すぎですかね・・・? また、メールやLINEがあまり得意ではない男性に告白するとしたら、メールやLINEといった手段は好ましくないですよね? 出会ってそんなに経っていない相手から告白されたら、正直どう思いますか? こんな質問でごめんなさい。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 連絡がありません・・・。(長文です)

    片思いの男性がいます。 彼とは同じ職場で、昨年の夏頃から急速に仲良くなり他の同僚を交えて飲みに行ったり、二人で夕食に行ったりしてます。 片思い、と言っても手もつないでくれるし、頬ですがキスをしたりしてくれたり…。 年末から何度か告白というか、気持は伝えてあります。 でも彼からその事に対しての返事はなく…。 なのにそれからかなりの頻度で会ってるし、スキンシップもものすごいので「うまくいくかも」と思っていました。 でもバレンタインの前日、メールをしても返事がなく 翌日の夜電話をくれ(彼はバレンタインなのに一日出勤でした)些細な事で喧嘩になり、その後彼からごめんねメールが来たのですが無視してしまいました。 週明け、会社で会ってもお互いいつも通りに接していたのですが、 連絡が来なくなってしまいました。 火曜日に仕事終わりに「まっすぐ帰るんですか?」とメールすると 「帰ります。体調不良なんです」と返事がきたので「なんか拒否られてる気がします」と言ってしまいました。 その後「私の思いばかりぶつけてごめんね」とメールしたのですがそれにも返信なしで…。 昨日海外出張帰りの上司が「いつもの場所で飲んでいるので○○(彼)誘ってくれば?」とメールをくれたので、彼に電話しましたが出てくれず、上記の理由で電話しましたとメールしたのですが、それにも返信は無く…。 彼のご実家は工場をやってるのですが、お父さんがインフルエンザで倒れたらしく、彼はお父さんの携帯も持って実家の仕事もしてるみたいで 忙しいのかもしれませんが…。(因みにお母さんは他界されてます) いつもなら一日置きぐらいに連絡くれてたし、メールや電話も必ず返信してくれていたので、この状況がかなり不安です。 ですが、会社で朝私が彼の机を拭いているとこっそり足を触って来てくれたりするので嫌われたわけではないのかな、とちょっと思ったりもします。 この状況は「お父さんが病気なので仕方無い」と楽観視してていいのでしょうか? 私は少しでも脈ありなのでしょうか? 周りからは「早く付き合っちゃいなよ」とか「つき合ってるんでしょ?」とか言われるほど仲良しなのですが…