• 締切済み

好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

みんなの回答

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

特に男性だからと言うのはないです。 その人ならどう思うかを考えましょう。 あなたが好きな男性は、一般の男性すべてと言うならこれで良いですけど。 無理に何かのグループで考えずに相手を理解しようとすべきだと思います。 男性はこうだ。と、固定観念を持つような人も私は嫌いだし、わざわざそうなろうとする人も嫌いです。 物事の本質を見ない人だと思うので。 その結果、進歩もしないと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう? 今の彼の気持ちによるだろうし、 今の彼の環境によるだろうし。 今フリーだから付き合うって人もいるし、 今は別の人に気持ちがあるかもしれないし。 2ヶ月ぶりに連絡が来たらどう思うかというよりは、2ヶ月前のあなたへの気持ちがどうだったかの方が大きいかと。 良い思い出が残っていれば嬉しいかもしれないし、嫌な思い出の方が残っていれば嫌だろうし。

関連するQ&A

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか?

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 振られた人にまた連絡をとるのは

    25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。 二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。 私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。 また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか? 仲が復活した方いらっしゃいますか? それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか? またコロナ騒ぎの中、誘うのも嫌がられますか?気にせず誘っていいものでしょうか

  • 疲れてるのに連絡をくれる

    男性が、凄い精神的にも肉体的にも疲れているのにも関わらず ある女性にメール(LINE)で連絡するのは 相手の女性が気になるからですか? 本当に疲れてるのに、今週はどうだった?みたいに近況を聞いてきたり…

  • 突然の連絡。

    お世話になってます。 つい先日、彼に二股をかけられて結局捨てられた傷心中の私に、すごいタイミングで一年ちょっと前に友達関係から私が告白し、結局振られた相手から連絡がありました。 そのとき振られたのは相手に気になる人がいるから、ということでそれにプラスして、私が辛いだろうから、という理由で彼が私の気持ちをかなり考慮してくれて、辛かったけれど一切の連絡を絶っていました。 ただ、今連絡があったといっても、頻繁にしてくるわけではなくて、してきていいよ、という感じです。 その人のことは本当に好きで、別の人と付き合えたのも時間が経って、何となくこの人は合うな、くらいの気持ちだったと思うのです。 時間が解決してくれた問題なので、あまり近づきすぎると自分がまた好きになるのでは・・・、とか好きになってもまた辛い思いをするのかな、と複雑で自分が思うように行動できません。それにもうすぐ遠距離になる予定です。 今の自分の気持ちに確信は持てないけれど、私はその相手に以前の友達のように接していっていいのでしょうか。そうすれば期待もついてきてしまって・・・、一般的には一度振った相手はあくまで友達なのでしょうか?