• 締切済み

疲れてるのに連絡をくれる

男性が、凄い精神的にも肉体的にも疲れているのにも関わらず ある女性にメール(LINE)で連絡するのは 相手の女性が気になるからですか? 本当に疲れてるのに、今週はどうだった?みたいに近況を聞いてきたり…

みんなの回答

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.5

そうだと思います^^ でも今だけです。付き合っちゃうと自然に減ると思う。 でもそれは冷めてきたとか、釣った魚に餌やらないとは違うみたいです。 初め連絡がマメなのは、 「普段できないタイプなのに振り向いてもらおうと一生懸命頑張ってみた」が正解らしいです。 忙しく疲れている人ならなおさら。 今は質問者様のことが好きで頑張ってくれているんですね。 彼のことが少しでも気になるのであれば、 精神的にも肉体的にも疲れているそんな彼の癒しになってあげてください。 もし付き合うことになって連絡が減ったように感じても、 「初めは頻繁にしてきてくれたのに」とかは絶対NGです。 今が特別なだけですから>< 私は多忙な彼にわがまま言って疲れさせちゃったので、、 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。(*^^*)

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

たしかにすごく疲れていたら友達レベルの異性だったら連絡はしないですね

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

疲れているのに、ではなく 疲れているから、ではないですか。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>ある女性にメール(LINE)で連絡するのは 相手の女性が気になるからですか? 相手の女性に自分の気持ちや存在を気にして欲しいからです。 毎日繰り返すことで気になりますからね

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#206504
noname#206504
回答No.1

いえいえ 恋愛の最初だからです・・ その内 しなくなります・・ その時からが 本当の恋愛のスタートです・・

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 男性は連絡がなくなると冷める?

    男性は、アピールしてきてくれて気になっていた女性が、 すぐには会えない遠くの街へ行ってしまった際、そこで連絡がなくなれば、冷めますか? ちなみに月に1回はその女性が用事も兼ねて彼のいるところへ来る予定で、 その際は会う約束もしています。これまでに身体の関係はありません。 これまでは週1くらいで食事に行っていましたが(2人きりのこともあればグループの時もあり)、 電話やLINEはお互い、予定を決める際や食事の後のお礼を伝えるのみでした。 その男性からは連絡しにくい事情があり(不倫ではありません)、状況的には女性から連絡すべきで、 また彼からは、彼のいる街へ来る時の連絡以外にも「近況報告してほしい」というようなことを遠回しに伝えられています。(社交辞令かもしれませんが) ところでその女性というのは私のことなのですが、 何せ連絡不精で、用事もないのに連絡するということができません。 ですが彼のことは大好きなので、忘れられたくないとは思うのですが、 これまでもずっとメール嫌いで通してきて、自分から連絡するということも滅多になかったので、 どのくらいの頻度で一体何を報告すればいいのか見当もつきませんし、 どうでもいいことを報告しても煩わしい思いをさせるだけなのでは? と疑問を抱いています。。 メールが苦手だから電話にしようかとも思ったのですが、彼女でもないし長年の友人というわけでもないので、図々しいような気がします。 男性は、ある程度※気になる女性が遠くに行ってしまった時、 どのくらいの頻度で、どういった内容の近況報告が届けば、嬉しいと感じますか? もしくは、全然なくても特に何とも思いませんか? もちろん人によると思いますので、個人的な見解で構いません。 ※その女性から誘われたら必ず日を空け、ご馳走し、ご飯の後はすぐに自分からお礼メールを送る程度 感覚としては、こちらは受け身だけど、相手のアクションに対して同じかそれ以上の好意で返すような場合 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

    結婚式で知り合った女性と今週会う約束をしています。 1週間前にメールをしていて、最後にこちらの他愛もない質問でメールが返って来なかったところからそれっきり連絡がありません。 その時は時間も遅かったので、返って来なかったのは仕方ないとおもっているのですが、 今週末の待ち合わせ場所などもまだ決まっていない状態なので、連絡を取らなければいけないのですが、こちらからまた連絡するのは変でしょうか? 最後にこちら質問で終わっているのが気になっているので、相手からの連絡を待って今日に至ってしまっています。 それとも、ギリギリまで待ってしまうと、こちらの印象が悪いでしょうか?

  • 「一段落したら、連絡するね」と言われたら?

    5回ほど食事や2人で出かけている気になる存在の男性がいます。 頻度としては月1回程度です。 先月は月末に試験があるため、相手が忙しく会えませんでした。 その時に、彼から「一段落したら、連絡するね」といわれました。 その言葉を信じ待っていましたが、まだ連絡がありません。 先月半ばに、近況を伝え&伺うメールを送りました。 その時、返事はあり、とても仕事が大変そうでしたが・・・。 質問1 この状況で、私からまた近況を伺う&お誘いメールを送ったら迷惑だと思いますか? 質問2 そもそも「一段落したら連絡するね」って態のいいお断りでしょうか。 ポジティブに考えられなくなり、質問投稿しました。 気があれば、彼からもアクションを起こしてくれるものですよね。 私からがつがつし過ぎかな。 もう少し、じっと待っていたほうが吉とでるのでしょうか・・・。

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 突然の連絡

    こんばんは。 お世話になります。 実は今日、3年前まで好きだった人(男性)から突然メールがきました。 彼から連絡がくるのは3年振りで、 近況を聞いてくる程度の内容でした。 今さら気持ちがときめくわけでもないのですが、 男性が女性に数年振りに連絡を取るというのは どういう心境なのでしょうか? 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

    男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。 男性からのそういった質問は少ない気がします。 私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。 最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。 本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。 男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

  • 連絡しても大丈夫?

    今、好意を寄せている女性がいます。 しかし遊ぶ約束はドタキャンされたり 電話をしても相手がとらずに切られたりということがありました。 (その後、メールを送ったら返信がありました) それで、先日(土曜日)メールを送ったのですが まだ返事がありません。 相手は初盆ということもあり 今週は忙しいといっていたので 暇になったら連絡下さいと伝えて一週間くらいメールも自粛しました。 でも、やっぱり気になってしまいメールを送りました。 相手から来た最後のメールで「今度はドタキャンなしで遊びに行こう」 と言ってくれてて その今度の話しがしたいので 今日、「電話したいんだけど、忙しいかもしれないので大丈夫だったらメール下さい」 と送ろうと思っているのですが。 相手からするとこういうのは迷惑だったりしますか? しつこく思われたりしないでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 連絡はくれるけど会えない男

    こんにちは、23歳女性です。 好きな男性が居ます。 相手は26歳の男性で、アパレル企画職をやっています。 タイトル通り相手の方は連絡はくれるけど会えない男性なんです。 お互い都内勤務で、地下鉄1本で10分くらい近いです。 その方は一人暮らしで、仕事は職業柄、常に忙しそうです。 先週久しぶりに相手の方から連絡がありました。 他愛ない雑談LINEです。(今何してるの?仕事どう?などの内容) 久しぶりにLINEが来たのでこちらから今週末遊ぼうと誘いました。 しかし彼は 「うーん、一応週末空いているんだけど、その日はたまった洗濯とか掃除やりたいんだ。イレギュラーな予定が苦手で悪気は無いんだ、ごめんね。迷惑とかじゃないからね。」 と断られました。 彼の性格を一言で言いますと、「縛られたく無い男」なんです。 なので、しつこくお誘いも出来ないし、LINEは週1.2ぐらいしかやり取りしてません。 それに、先月彼から遊びに誘われたのですが、彼が風邪をひいてしまい前日ドタキャンされました。 具合が悪いのは仕方ないのですが、それから今までずっと代替案とか埋め合わせとか一切無いんです、、 気まぐれで縛られたく無い彼との上手な付き合い方を教えてください。 辛くて辛くて、他の男性とも知り合いましたがイマイチぴんと来ないです。 本当はマメでちゃんと連絡くれて、会う時間作ってくれる男性が良いはずなのに、気まぐれな彼を好きになってしまって悩んでいます。 そういうマメな男性とも知り合って、連絡取ってみたものの、LINEがしつこくてウザくなってしまいました。 すごく矛盾しています笑 回答お待ちしております。