振った女性への未練があり、進めない。SEO

このQ&Aのポイント
  • 出会った時から想いを寄せていた女性Sに告白しましたが、振られました。Sとは友達関係を続けることにしましたが、未練があり次に進めません。
  • Sは私に対して恋愛対象とは思えず、お互いに傷つけるだけだと言いました。私はSへの想いは変わらないけれど、諦めることにしました。
  • Sとの関係が大切だと思っているため、新しい出会いを見つけることが難しいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った女性に未練があり、次に進めない。

振った女性に未練があり、次に進めない。 出会った時から想いを寄せていた女性Sに告白しましたが、振られました。 Sはサークル友達で、私と2人きりで何回も御飯やカフェに行けた間柄。 お互い腹を割って話し合える仲間でした。 ある日、相談があると言うので話に乗ると、気になる人ができてアタックしたいがうまくいかないとの事。 私はその夜、想いを告白して、自分に振り向いて付き合って欲しいとお願いしました。 Sの答えは、「大好きな親友だけど恋愛対象とは思えないし、気になる人がダメでもY(私)を恋愛対象とは見えない。このまま自分と友達関係でいても、Yに期待を持たせて傷つけるだけだし、自分も罪悪感に苛まれて辛くなってしまう。」 私はその場で取り乱してしまったようです(後からSに聞いた話ですが・・・) その後、悩んだ末、 ・Sへの想いは今も変わらないけど、諦める。 ・気になる人へのトライの結果や今後に関らず、親友として付き合って欲しい(変な気を起こしたら、縁を切ってもらって可) をSに言いました。 Sは、応えられるかどうか判らないと・・・ Sは、自分が今まで付き合ってきた女性や友人の中でも、人間的に魅力があり、尊敬できる人間です。 男女の友情は恋愛が入ると成立しないといいますが、私はSを絶対に失いたくない。 相談相手の友人は、新しい出会いを見つけた方が良いといいますが、 S以上の人にこの先出会えるとは思えず、31歳でもあるため新しい出会いも難しいです。 Sとの関係もふくめて、良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたの気持ち、よくわかります。 今は結婚して子供もいますが 結婚前にすごく好きだった人がいました。 告白しましたが 恋愛対象として見られていませんでした。 客観的に見られる今だからあなたのことが分かるような気がするんです。 あなたは、まだ彼女がとても好きなんですね。 あなたは親友になりたいと言っていますが 縁を切らずにいたら 心のどこかに「いつか好きなってくれるかも」 という期待があるんだと思います。 それを察して彼女がこたえられるかわからないと言ったんだと思います。 もし、彼女があなたに対して少しでも 恋をするドキドキ感を感じていたら もしくは「いつかすきになる」可能性があるなら たとえ気になっている人がいたとしても あなたにそういう言い方はしなかったと思います。 無意識的にでももっと気をもたせる言い方になるはずです。 反対の立場になってみてください。 あなたの周りにいる女の子を思い浮かべて もし告白されたら全員同じ言い方になりますか。 どういう気持ちを持った子に彼女が言ったような言葉になるでしょう。 でも、好きな気持ちを止める必要はないと思います。 なぜならやめることができないでしょうから。 私もそうでした(笑) 流れに身をまかせてみたらいかがですか。 結果は良くも悪くも自然に出てきますから。 たとえあなたが傷つくようなことがあっても 無理に諦めるより そのほうが納得出来るかもしれません。 31歳まだまだ若いですよ!

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

告白しただけ偉いと思います。 でも誠意ある振られ方だったんじゃないですかね。なんと言うか・・・真面目に振られたと言うか・・・ 「相談相手の友人は、新しい出会いを見つけた方が良いといいますが」 って、当事者はあなたですよね? 私もそう思いますよ。 Sは多分、あなたと居ると気が重いでしょう。向こうも真面目だからこそ困ってますね。 あなたが彼女を作ってSに見せれば、Sの気も軽くなるんじゃないですかね

• Q-lady
回答No.2

悩んだ末に言った言葉があるのなら、有言実行しましょう。 男に二言はありません。 多分、御質問者様は知らずのうちに 態度や視線でまだSさんを追っていると思います。 Sさんの中ではお断りしたという段階で終わっているのに、 これは重いと思います。 Sさんとの関係は、もう終わったものとご自分に言い聞かせ、 潔く諦めるのが一番です。 Sさんも、御質問者様の新しい出会いを応援しているはずです。

• sadakoma
回答No.1

貴方が「振った」女性ではなく、逆に「振られた」女性 に対してですよね?まずはこの違いを改めましょう(笑) 確かに三十路を過ぎると男女共にですが柔軟性に乏しく なるというか、面倒になるというか、出会いは減ります。 でもね、所詮は男女ですから恋愛感情然りなんですよ。 相手の女性は貴方に対し、誠実な態度を取ってますよね。 少なくとも彼女に対する恋愛感情は捨てるべきでしょう。 でも私の経験上においてここは言わせてもらいますが、 恋愛感情があろうがなかろうが、いつかは縁が絶えます。 それは何故かって?先程も言ったように所詮男女だから。 相手の女性はどれだけ今は仲がよくても、いつかは誰かと 結婚します。結婚したら今の関係は当然ですが、失せます。 それと貴方は彼女に尊敬出来ても彼女は貴方を尊敬しない。 つまりここですね、貴方と彼女が何時まで経っても恋愛関係 に至れないのは。即ち、貴方は彼女よりも精神的に子供です。 彼女より貴方の方が相手に対する依存度が明らかに高く、 それでは男性としての魅力にも些か欠けることでしょう。 最も難しいのですが、スパッと諦めた方がカッコイイですよ。 むしろ彼女もそれを望んでいるようにも私にはそう思えます。