振った女性への未練があり、進めない。SEO

このQ&Aのポイント
  • 出会った時から想いを寄せていた女性Sに告白しましたが、振られました。Sとは友達関係を続けることにしましたが、未練があり次に進めません。
  • Sは私に対して恋愛対象とは思えず、お互いに傷つけるだけだと言いました。私はSへの想いは変わらないけれど、諦めることにしました。
  • Sとの関係が大切だと思っているため、新しい出会いを見つけることが難しいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った女性に未練があり、次に進めない。

振った女性に未練があり、次に進めない。 出会った時から想いを寄せていた女性Sに告白しましたが、振られました。 Sはサークル友達で、私と2人きりで何回も御飯やカフェに行けた間柄。 お互い腹を割って話し合える仲間でした。 ある日、相談があると言うので話に乗ると、気になる人ができてアタックしたいがうまくいかないとの事。 私はその夜、想いを告白して、自分に振り向いて付き合って欲しいとお願いしました。 Sの答えは、「大好きな親友だけど恋愛対象とは思えないし、気になる人がダメでもY(私)を恋愛対象とは見えない。このまま自分と友達関係でいても、Yに期待を持たせて傷つけるだけだし、自分も罪悪感に苛まれて辛くなってしまう。」 私はその場で取り乱してしまったようです(後からSに聞いた話ですが・・・) その後、悩んだ末、 ・Sへの想いは今も変わらないけど、諦める。 ・気になる人へのトライの結果や今後に関らず、親友として付き合って欲しい(変な気を起こしたら、縁を切ってもらって可) をSに言いました。 Sは、応えられるかどうか判らないと・・・ Sは、自分が今まで付き合ってきた女性や友人の中でも、人間的に魅力があり、尊敬できる人間です。 男女の友情は恋愛が入ると成立しないといいますが、私はSを絶対に失いたくない。 相談相手の友人は、新しい出会いを見つけた方が良いといいますが、 S以上の人にこの先出会えるとは思えず、31歳でもあるため新しい出会いも難しいです。 Sとの関係もふくめて、良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたの気持ち、よくわかります。 今は結婚して子供もいますが 結婚前にすごく好きだった人がいました。 告白しましたが 恋愛対象として見られていませんでした。 客観的に見られる今だからあなたのことが分かるような気がするんです。 あなたは、まだ彼女がとても好きなんですね。 あなたは親友になりたいと言っていますが 縁を切らずにいたら 心のどこかに「いつか好きなってくれるかも」 という期待があるんだと思います。 それを察して彼女がこたえられるかわからないと言ったんだと思います。 もし、彼女があなたに対して少しでも 恋をするドキドキ感を感じていたら もしくは「いつかすきになる」可能性があるなら たとえ気になっている人がいたとしても あなたにそういう言い方はしなかったと思います。 無意識的にでももっと気をもたせる言い方になるはずです。 反対の立場になってみてください。 あなたの周りにいる女の子を思い浮かべて もし告白されたら全員同じ言い方になりますか。 どういう気持ちを持った子に彼女が言ったような言葉になるでしょう。 でも、好きな気持ちを止める必要はないと思います。 なぜならやめることができないでしょうから。 私もそうでした(笑) 流れに身をまかせてみたらいかがですか。 結果は良くも悪くも自然に出てきますから。 たとえあなたが傷つくようなことがあっても 無理に諦めるより そのほうが納得出来るかもしれません。 31歳まだまだ若いですよ!

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

告白しただけ偉いと思います。 でも誠意ある振られ方だったんじゃないですかね。なんと言うか・・・真面目に振られたと言うか・・・ 「相談相手の友人は、新しい出会いを見つけた方が良いといいますが」 って、当事者はあなたですよね? 私もそう思いますよ。 Sは多分、あなたと居ると気が重いでしょう。向こうも真面目だからこそ困ってますね。 あなたが彼女を作ってSに見せれば、Sの気も軽くなるんじゃないですかね

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

悩んだ末に言った言葉があるのなら、有言実行しましょう。 男に二言はありません。 多分、御質問者様は知らずのうちに 態度や視線でまだSさんを追っていると思います。 Sさんの中ではお断りしたという段階で終わっているのに、 これは重いと思います。 Sさんとの関係は、もう終わったものとご自分に言い聞かせ、 潔く諦めるのが一番です。 Sさんも、御質問者様の新しい出会いを応援しているはずです。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

貴方が「振った」女性ではなく、逆に「振られた」女性 に対してですよね?まずはこの違いを改めましょう(笑) 確かに三十路を過ぎると男女共にですが柔軟性に乏しく なるというか、面倒になるというか、出会いは減ります。 でもね、所詮は男女ですから恋愛感情然りなんですよ。 相手の女性は貴方に対し、誠実な態度を取ってますよね。 少なくとも彼女に対する恋愛感情は捨てるべきでしょう。 でも私の経験上においてここは言わせてもらいますが、 恋愛感情があろうがなかろうが、いつかは縁が絶えます。 それは何故かって?先程も言ったように所詮男女だから。 相手の女性はどれだけ今は仲がよくても、いつかは誰かと 結婚します。結婚したら今の関係は当然ですが、失せます。 それと貴方は彼女に尊敬出来ても彼女は貴方を尊敬しない。 つまりここですね、貴方と彼女が何時まで経っても恋愛関係 に至れないのは。即ち、貴方は彼女よりも精神的に子供です。 彼女より貴方の方が相手に対する依存度が明らかに高く、 それでは男性としての魅力にも些か欠けることでしょう。 最も難しいのですが、スパッと諦めた方がカッコイイですよ。 むしろ彼女もそれを望んでいるようにも私にはそう思えます。

関連するQ&A

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。

  • 女性にもてたことがありません

    どうすれば、女性にもてるようになるのでしょうか。40歳の独身男性です。生まれてから、一度も女性から、もてたことが、ありません。一度も女性とデートしたことすら、付き合ったことすら、ありません。告白したことは、何度もありますが、全て、NO、少なくとも、20回以上告白しています。友達になってください。職場の同僚で結構です。つきあっているひとが居ます。結婚しています。男性から、俺達付き合っているからと、女性に告白したのに、見ず知らずの男性から、断られたこともありました。持てる人は努力しなくても、もてていると思います。素質の上に努力してもてている、人も居ますが、自分の場合、持てる素質すら、全く無い様に思います。圏外の感じで、どんなに努力しても、全く恋愛の対象と見てくれないような気がしてなりません。女性から、見た場合、すぐ、これは、対象外とはっきりとわかるのもなのでしょうか。対象外の人間でも付き合うことは可能でしょうか。女性の率直な意見を求めます。

  • 女性に質問です。

    気になる子がいます。映画に誘うと来てくれるし、「次はこれが見たいな」と彼女が言ってくれます。 でも、その子は自分の親友のことが好きで、彼に半年くらい前告白しましたが、振られてしまいました。 当時自分には彼女がいたので、友達としてその子の相談に乗っていたのですが、今一人身になって その子に恋愛感情が出てきてしまいました。 映画に誘ったのは彼女と別れてからですが、やはり自分のことは友達としか見ていませんよね? 親友が最近、その子のことを振り回してしまったので、友達と思われていた自分が告白することで これ以上悩ませたくない気持ちです。 男らしくないですが、告白以外の方法で友達から恋愛対象になった経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 女性の友達ができません

    私は27歳の女性です。 自分の恋愛対象になる人の性別がはっきりしなくて悩んでいます。 これまでは、男性に恋をしたこともあり、2回ほどお付き合いしましたが、あまりしっくりこなくて別れてしまいました。 現在は、恋人ではないですが、とても親しい男性の友人がいます。 相談に乗ってもらったり、くだらないことを話したり、セクシャルなことも含め、仲良くしていますが、恋愛対象ではありませんし、将来一緒になりたいという願望もありません。 友人関係に関しては、ある時期から、男性とは簡単に仲良くなれるのに、女性とはなかなか仲良くなれないようになりました。 ファッション誌などを見ても、恋愛の特集ばっかりで、女性同士の関係についての記事を見かけません。 そのためもあって、女性の友人が普通にできない自分はおかしいのではないか、人間としての魅力もないのではないかと考えてしまいます。 普通に仲のいい女性の友人のいる人を見ると、激しく落ち込んでしまいます。 インターネットのテストなどで試してみても、女性というより、脳の構造が男性的なようです。 でも格好は女性ですし、一人称も現在は「私」です。 また、ビアンかゲイなのかと疑ったことも、多々ありますが、女性と仲良くなりたい願望はあっても、セクシャルな関係になるところまでは想像できないのです。 どちらかというと、親友のような関係になれる女性を求めています。 将来的にも、一緒に生活を営むのは、女性のほうがしっくりくる気がします。 そして、似たような質問を、いろいろなサイトで調べてみたのですが、女性に好かれるタイプとしては、格好や雰囲気が男性的だとか、自分より女性的に魅力がない(男性にモテない)タイプの人などと書かれていました。逆に、女性の友人ができない人は、男に媚びているからだとか、性格が悪いからだとか、ほかの女性より男性にモテる人は敬遠されるなどと書かれていて、ますます混乱してしまっています。 私の場合は、男性からは、アプローチされることもありますが、それほどちやほやされたり、いかにもモテるタイプという感じではありません。もちろん、男性から好かれることもうれしいとは思いますが、男性からモテることを、ステータスのように感じているわけではありません。 そんな感じなのですが、今現在の私を、見た目も含めて受け入れてくれるような女性にめぐりあうのは、難しいのでしょうか?

  • 未練というか、ある女性を忘れたいです。

    同じ職場に気になる年上女性がいて、毎日連絡とったり、デートしたこともありました。 彼女も気に入ってくれてるような気もしてたけど確信がなく、タイミングを外し、 告白できず、結局今は話もできない気まずい関係になってしまった。 時々メールをしてみたけど、最後には"メル友は必要ないですよ"って言われて。 ほぼ毎日彼女の姿は見るけど、全然元気でもう何とも思ってないようです。 男側って胸中複雑だけど、女性って割り切り早いですかね? 男側っていつになったら、未練なくなりますか?早く忘れたいけど、今新しい 出会いもなくて、モヤモヤしています。

  • 最低な女性と友人でいたのはなぜですか?

    相手の転勤をきっかけに勢いで告白し、2年片思いした人に振られまし た。 私は彼が、数少ない心を開け、相談もできる大事な人だそう。 人間関係が浅くしか築けない自分にとって、 私みたいに続くのは珍しいと。 私は普通の人で、ちゃんと友人もいるスタンダードな人。人望もある。 変わり者、自己中だと言われる彼に普通の感覚を教えてくれる。だから普通の人と幸せになってほしいと言われました。 また、彼は自分から追う恋愛が好きだし、こんな自分と付き合ってくれてありがとう、みたいに思える人と付き合いたいと。尊敬できる女性が好きなようで、普通の私は対象外みたい。 気を抜いたら別れそうだけどどう維持していくか?とか考えるのが好きみたいです。 昨年、半年会わない事もあったけど( 激務でもあり、後によくよく聞いたら彼は別の女性にアプローチして振られてました)連絡はとっていて月に1、2 回会っていました。 今年になり、家に呼ばれたり旅行に誘われたり(断りました)手を繋いだら応じてくれたりして、脈ありかと勘違いした節もあったんですが; 私は告白したので終わりだと思ったけど友達でいたいそうで 帰省や、私が秋に友人の結婚式で上京する時には食事でもと誘われました。 彼は初めに恋愛対象に見れる、見れないを分けるそうですが 私はそこで彼の心には引っかからなかったと。 初めのイメージは私に限らず変わらないそうです。 告白のタイミングうんぬんではなかったと。 好意には気づいていたけど告白されなかったので、良い友人関係が築けていると思っていたみたいです。 脈ありだと思ってたので、昨年秋の会えなかった半年に寂しくて 彼にたくさん連絡をしてしまいました。 少し重く、気遣いができないと感じたみたいです。 私からの電話に出なかった後、非通知がかかってきた時、試されてると疑ったみたいです。 また同じ時期に、彼の共通の友人と飲み会をし、二次会に彼を誘ったのですが自分の近況を聞き出すため飲み会をしたのかと疑ったみたいです。 納期前で多忙とも知らされず、友達でも急に音信不通になったら驚くし あまり重くならないよう気を付けたつもりですが、疑われた内容については悲しくショックでした。 彼の疑った内容でいえば、私は彼を試したり 、彼や自分の友人をも巻き込んで自分の目的を達成しようとする最低な人になると思います。そんな人、友人でも嫌です。 そんなことを思いながら、私と友人関係を続けたのはなぜだと思いますか ? 振られたことよりも、そういう疑念を抱きながら友人付き合いをされていたのもショックでした。 ましてや今年に入ってからは、よりいっそう親しく付き合ってる感じがしました。 待つつもりはないけど、こういうケースって時間が経っても恋愛対象とは見れないんでしょうか ? 周囲の人からは、そこまでデートしてて不思議だねと言われました。 同い年なのに金銭面でも色々奢ってくれ、お店に連れていってくれたり優しかったです。

  • この女性の気持ちは?

    自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

  • 30才前後の女性が好きです

    来年から社会人の20代前半の男です。当分暇だし、出会いもないのでバイトをし ようと思うのですが、出会いがあるバイトをしたいと思います。女友達はいます が、同年代の女性にはあまり興味がありません。若いうちはどうしても外見を気 にする恋愛が多くなりがちだからです。僕はそういう恋はしたいと思いません( 経験済み)。やはり人間は中身が大事だと思います。以前働いていたコンビニで 30代の女性数人と仲良くなり(付き合ってはいません)、僕の恋愛観と似ていて いいなぁと思いました。それ以降、僕の恋の対象は30才前後の女性になりました。 いやらしい意味で年上の女性を好んでるわけではありませんし、マザコンでもあ りませんよ。この年齢の女性が自分に合う、ということです。もちろん同年代の女 性でも僕と恋愛観が似ていればOKですよ。友人や両親からは「変わり者だな」と 言われます。でも他人になんと言われようと、考え方を変える気はまったくありません。 そこで質問ですが、30才前後の独身女性と出会えるバイトって何がありますか? 年齢がネックとなり友人の紹介、コンパなど全てだめでした。

  • 女性に質問:これはどういう心境?

    先日好きな女性に告白しました。 でも断られました。 信じてるし、誠実な人だと思っている。自分をさらけ出せる人だし。でも恋愛対象としては今まで見ていなかった。これからもそれは変わらないと思う。 このような返事がきました。 告白する前まではホントに楽しく、腹が痛くなるくらい笑い合える仲でした。 ですので、告白のことは忘れて、これからは友人として接していきたいと私は返事しました。 しかしこの告白のときから、返事が来なくなってしまいました。 これはどういう状況なのでしょうか。 思いがけない告白で困ってしまったのか、または嫌われてしまったのか。 女性の方、私の相手がどのような心境なのか、わかる範囲で教えてください。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。