Q-ladyのプロフィール

@Q-lady Q-lady
ありがとう数218
質問数18
回答数130
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
28%
お礼率
93%

こう見えて、人生わりと波瀾万丈です。 今までの経験を基にコメントできたらと思います。

  • 登録日2009/12/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 彼との関係。

    ページを開いて頂き、ありがとうございます。 彼と付き合って一年半になります。 彼は30歳、バツイチ子もちです。 元奥さんが引き取り養育費と家のローンを払っています。 私は19歳で結婚したことも妊娠したこともありません。 最近、専門学校を卒業したら結婚しようねって話をしています。 でも、彼に子供がいることがどうしても引っ掛かっていて… 私にとって初めてなことも彼にとって結婚も子供もマイホームも初めてでないことが気になって仕方ないし、結婚したとしてもグチグチ言ってしまいそうで… そしてこの前、たまたま彼がmixiしていたのを発見して中を見てしまい、結婚して3年たってやっと授かった子供の検診のことや色々書いていて、苦しくなって辛いです。 家族をみたり、ふとした事で涙が出てきて夜は一人で泣いています。 別れも考えましたが、彼のことが好きで好きで仕方ないのです。 経験談などアドバイスください。

  • 義姉の旦那の両親の介護を私が…何で?

    私42歳、子供のいない専業主婦です。 今から6年前、主人の両親が続けて病気になり、 私が付添や介護をしていました。 私達の家は実家から車で10分の距離だったので、 ほぼ実家に泊まり、自分の家には時々帰る生活。 主人には姉がおり、実家から徒歩3分の距離ですが、 子供がいるから介護はムリと言われ、 私がお世話をすることになったんです。 まぁ…いろいろとありました。 例えば… 義姉は1ヶ月2~3回、実家に顔を出すのですが、 これが決まって親戚が来る日ばかり。 私には「自分の家に帰っていいから♪」と言い、 ”日頃から自分が(義姉が)全部1人でやってます~” ”大変なんです~”と言うアピールなんですよね。 親戚が帰ると電話がかかってきて 「早く来てくれる?私、用事があるから」と言われ… 親戚が来ている間の数時間が… 義姉には大切だったんでしょう。 親戚には会う度に 「義姉を手伝ってあげてね、貴女はお嫁さんなんだから」 と会う人会う人に言われてました。 まっ、そんなこと私にはどうでもよく、 「はい、分かりました」とだけ答えておいて、 本当の事は誰にも言っていませんでした。 主人やご近所の方は知っているので、 その人達からは「毎日大変だね、体を壊さないようにね」 と、そんなふうに言ってもらえるだけで頑張れました! 両親が亡くなった後、ご近所さんの会話から親戚には 私が義両親の介護をしていたのはバレバレでしたが… その義父母も亡くなり… 昨年から私は暇な専業主婦になりました。 と言っても、今度は自分の飼っている老犬3匹の 介護が始まり、これまた大変な毎日ですが、 何とか楽しんで生活しています。 そんな時、義姉から電話がありました。 自分の(義姉)旦那の親が痴呆になり、 どうして良いか分からないから助けてくれないか…と。 内容を聞いて、余りの自分勝手な内容に 私はハッキリと断りました。 分からないから助けてくれとは、 自分には出来ないから私にやってくれと言うことなんです。 はぁ?って思いました。 子供がいるからと言ったって、義姉の子供は大学生や高校生。 そんなの理由にならないと思うし、逆にお手伝いを させれば良いと思うんです。 そして、何で私が義姉の旦那の親の介護を? これって普通、お手伝いをする範囲じゃないですよね? 昨日も電話がかかってきて 「家族なら皆で助け合うのが普通じゃない?」 なんて言われて、いかにも私が冷たいと言わんばかり。 だいたい子供もいないのに、暇な人が何やってんの? と言われたので 「高齢犬が3匹もいるから、身動き出来ないよ」 と言えば、犬なんかよりも人間でしょう?と。 主人にはまだ何も言っていませんが、(出張で留守) 明後日には帰って来るので 「ハッキリ筋違いじゃないのかな?」と 話をしようと思っています。 これって間違いじゃないですよね?

  • 結婚に悩んでいます。

    長文ですが、よろしければご意見ください。 付き合って2年のほど経つ彼氏と、この先どうしたいのか分からなくなりました。 私は30代前半で彼は30代後半の離婚歴有の子持ちです。子供は前妻と暮らしているようでして、 現在は殆ど会っていないようです。 結婚を迷っている原因は、彼とのケンカが多いということです。 本当に些細なことで、自分でも呆れてしまいます。 ここ最近のケンカは、私がある日首を痛めてしまい、寝返りをうつのも起き上がることも困難な状態になり、夜もゆっくり眠れない日がありました。痛さで、動けなくて、一時間くらいかけて、ようやく起き上がり、近所の整骨院に診察に行きました。 その日はたまたま、休みが同じで、前から会う約束だったんですが、その日に会えそうにないと伝えました。整骨院で診察待ちをしているとき、彼からメールが入り、今診察待ちだと伝えると、バイクで迎えいに行くから場所を教えてとメールが入りました。私は、首が痛くて、無理だと断りましたが、彼はどうにかして会おうと必死のようで、迎えにくから場所を、と何度もしつこく聞いてきて、挙句にバイクが無理なら、歩いてバス停まできて、バスに乗っておいでよとまで言います。 雪も降っている日で、物凄く寒い日で、バイクはもちろんのこと、歩くのも辛い私に、バス亭まで歩いて家においでという彼の気持ちが理解できず、あまりにしつこいので、本気で頭にきて、当分会いたくないとメールしました。 その時は本当に鬱陶しいと感じました。 以前からもそうなのですが、次に会う約束がないと不安のようで、会って3日もしないうちに、次はいつ会える?とそればかりです。こちらが答えを出すまで引き下がらない性格です。 家も近いので、会おうと思えばいつでも会える距離で私はそんなに無理してまで会いたいとは思いませんし、自分一人で過ごす時間のほうも大切に考えています。 結局、頭にきたので、2週間くらいメールで会話するだけで、会わずにいました。 そしてようやく会って、夕方まで問題なく過ごしていたのですが、夜に生理中で機嫌の悪い私をさらに怒らす行為に発展して大ゲンカになりました。彼の中では、久しぶりだしとか、仲直りのつもりでの意味だったようですが、私は前から生理中は一切そういう行為は無理だと言っているのに、無理やり求めてきました。 もう頭にきて家から帰ろうとすると、無理やり引き戻されての繰り返しで、ようやく向こうが謝ってきて、何もしないから帰らないでほしいと言いました。 そこから、また言い合いになったのですが、お互い譲らずな感じです。 向こうは、2週間も会わないという罰を自分に押し付けた私が悪い、それに遅刻も多いし、不満が爆発した、と言い訳し、私は私が生理中やPMS期に怒らすようなことはやめてってさんざん言ってきたのに結局わかってくれていない。 と言った感じで、お互い平行線で、疲れた彼が最終的には折れてくれますが、こんな感じでしょっちゅうケンカばかりです。 結婚して、楽しくやっていけるような気がしません。 でも夫婦ってこんなものなのか知れないという諦め感もあったり、悩んでしまいます。 ケンカ中にヒステリックで怒鳴ってしまう自分が自分でも嫌いですし、普段穏やかな彼をそれでさらに怒らせてしまい怒鳴られたり、一度手を挙げられりしたこともあります。 みなさんの体験やご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚してよいのかわからない

    32才の女です。 4年ほど付き合っている人がおり、結婚の話が出ています。 ただ、今まで付き合ってきて、不安に思うことがいくつかあります。 結婚しても大丈夫なのか、決心がつきません。 その理由はいくつかあるのですが、まず、彼が基本的に私の前では無口であることです。 友達と一緒にいるときはそこそこしゃべるのですが、二人になると、自分の興味のあることばかりに集中してしまって長時間会話がないことがほとんどです。 話しかけても上の空で、毎回2回は同じ話をしないと回答が返ってきません。 イライラしてしまいます。 このような状態なので、大事な相談事があってもなんとなく私から口にできなくなってしまいました。結婚してからも本音を言い合ったり、相談しあったりできないのではないかと心配してしまいます。 現在は私の両親への挨拶は済み、次に彼の両親へ挨拶する予定ですが、 その前に、お互い結婚するうえでの希望を話し合おうということになりました。 希望というのは家事分担や居住地域、親との同居や介護などについてです。 そこがある程度二人の間で話し合って調整しないと、彼との結婚を進める気になれないのですが、彼はまったくこの件について自分から進めようとしません。 私のほうから何度も、希望をまとめておいてね、とお願いしたのですが、5回目くらいでやっと希望を紙に書いてくれました。このあと、お互いの希望を持ち合って、話し合いをしたいのですが、彼の方から話し合いをしようとは言い出しません。 結婚する気があるのかないのかはっきりして、と聞くと、する気はある、と言います。 正直なところ、私は彼のこのような性格に毎日イライラしたり不満を募らせたりしています。性格が合わないのでしょうか?このような状態では結婚はやめたほうがいいのかも、と日々考えています。 とはいえ、私は既に32才ですし、もともと恋愛に積極的なほうではないので、この人と別れたあと、新しい彼氏ができる自信はまったくありません。 親のことを考えると早く結婚して孫の顔を見せてあげたいというのもあります。 駄文でお恥ずかしい限りですが、人生の先輩方にアドバイスをいただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶の意見対立

    私は結婚していて子供が1人います。旦那が1年前に仕事をやめ今、求職中で派遣の日払いで生活はきつきつです。子供が保育園に入れないので私も夜パートに出始めました。 10月に旦那から夜誘われ受け入れました。危険日だったため『絶対に中には出さないで。お願い』と言ったにも関わらず中に出されました。  不安のなか生活していましたが生理がなく妊娠検査薬で陽性。 頭が真っ白になりました。否認具なしに性行為を受け入れた私にも否はあります。 勝手なのは分かりますが今の生活状況から子供を産んで養うのは難しいんです。今までにたまった支払いなどもあるし、今いる子を満足に生活させられてあげてない..毎月の支払い・将来の事を考えて私は中絶を考えてます。 旦那は『欲しかったから中に出したんだ。産む』しか言いません。 話が進まず中絶するにあたっての費用も難しい中、毎日つわりで体調も辛く..でも生活があるから仕事には行かなきゃ行けない。中絶するには期限がある..で精神的に参ってきます。 旦那だって生活を見れば産むべき状況じゃない事くらい分かってるのに、これから頑張ればいいと能天気な考えだと思います。 旦那に『今回は絶対に産めない・産もうという意志はない』と言っても話は変わりません。 このまま期限がすぎ産む方向になるのはいやなんです。かと言って私で中絶する費用は用意できないし.. 日にちがたつにつれて焦りと不安でどーしていいかわかりません。 旦那は中絶する費用が用意できないし子供を産むと考え意見を変えないのかともみえてなりません。(今までのやりとり・話で感じた事です) 私は、どーしたらいいんでしょうか..