• ベストアンサー

この女性の気持ちは?

自分は男です。 恋愛の問題もちょっと絡んだ人間関係の相談を女性から受けました。(自分はその女性に好意を抱いています) その内容は気のない男性から付きまとわれて困っている旨の質問です。 しかもこの男性を自分も知っています。 そして、その中で誰にも話をしていないような事まで教えてくれました。 この女性の気持ちとしては、 (1)単に自分の人間性を信頼して相談している。 (2)自分の事を男性として(ある意味恋愛の対象として)相談している。 (3)どちらでもない。 いずれのどれになるのでしょうか・・・? また他にも意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんにちは! 《このコは僕のことをどう思ってこんな相談をしてるのだろうか》を詮索するよりも、ここで他の人に訊いたりするよりも、 《この状況にあって僕はこのコに、何をどのようにしてあげたいか?してあげるべきか?》を考えたほうがいいのでは?? そうすると・・おのずと答えは決まると思います。 その答えが、一番正しい答えであるのも確かです。

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 MilanoSandAさんのおっしゃるように詮索するより 行動にうつした方が自分のためにも彼女のためにもなりますね。 大切な事を忘れていました。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#21775
noname#21775
回答No.13

女です。 私は質問文を読んで (2)と思いましたよ。 その彼女さんは質問者さんが好意を抱いてる のに気付いてると思います。 女性は、そういうことに敏感ですから(^^)

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく女性は好意を抱かれているのに気付くのが敏感と言いますよね・・・ 少しでも彼女の力になれるように頑張ります。

回答No.12

私の場合は、「2」だと思います・・・。    (私の場合はですけど)もしも「1」のような心境なら、絶対に信頼できる女友達に相談します。それに、私は、異性として意識している相手にじゃないと、自分の悩みとかを打ち明けられません。    中には「好きな人にそういう心配をさせたくない」とか思う女性もいると思いますが、私の場合は逆に好きでもなんでもない人に、自分の悩みとか聞いてもらいたくもないし、心配もしてもらいたいと思いません。(だったら自力で問題を解決しようと思います。)    それに、もしもただ彼女がグチを溢してストレスを発散しているだけなら、gonzalez さんがいくら好意を感じていても、多少なりとも不快感がでてくるんじゃないでしょうか?    もしも彼女の話の内容を聞きながら、自分が彼女を守ってあげたいとか、そういう気持ちになるのであれば、彼女が gonzalez さんの事を異性として意識して、それが自分でも気が付かないうちに、gonzalez さんに伝わっていて気持ちを揺さぶってるって事もありますよね。

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 愚痴の発散も兼ねた相談といった感じではありませんでした。 奥手な自分はその場では「俺が守る!」とは言えませんでした・・・ 今度はそのように伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

私は1だと思います。 だって私だったら、好きな人にそんなこと言えませんもん。 なぜかというと、自分が他人の悪口というか、陰口みたいなのを平気で言えるような女だって好きな人に思われたくないからです。 あくまで私はですけどね…

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、難しい女心もある訳ですね。 参考になります。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.9

私は自分の性格でパッと考えたら1だと思いました。 女の友達にももちろん恋愛相談は沢山するんですが、当時はなぜか、女の子はおもしろ半分に流れちゃったり、冗談半分にされちゃって、こっちの付きまとわれて怖いっていう気持ちが宙ぶらりんになっていたので、なんか男性のほうが安心感があって1人の信頼できる男性を呼び出して相談してました。 でもカマをかけるという話も有るでしょうねぇ…自分はしないけど(笑)。相談は相談、アプローチはアプローチって。彼とは別の、男友達とのサバサバした付き合いがそれはまた好きなもので。 ただ、あなたがその女性を好きなら、これを好機と思って告白しちゃってもいいと思いますよ。なぜかというと、そういう話や誰にも言わない話をできる男性は、当然人間性をとっても信頼しています。今は特に彼候補として見てなくても、そんな男性に「以前から好きだった。オレが守ってやる(NO.2から抜粋・笑)」されたら、絶対嫌ではないでしょう!王子様に守ってもらう姫気分です。がんばってくださいね~~~(^-^)/~。

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 信頼されている事は確実なのですね。 勇気の出るようなアドバイスありがとうございます。 ただ、dorceさんと同様サバサバした性格を彼女も持っている感じです。

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.8

この内容だけをみて、の感想になってしまいますが 私としては(1)かなって思います。自分がそうでした。全然その付きまとわれている男の人を知らない人に相談するよりも、知っている人のほうが色々わかってくれるし、説明するのも難しくないですからね。男の人の意見も聞きたいし。 ただ、質問者さんがどれくらい態度に出しているか、などで話が変わってくると思います。彼女が質問者さんの気持ちに気付いていて、彼女も気があるって言うこともあると思うし・・・。 #6さんのいうように、「ちょっと嫌な感じ(そこまで深刻じゃない)」であれば、(2)ということもあると思いますし。 気持ちに気付かず、本当に友達(信頼している)と思われている場合もあると思います。なので(3)はないと思います。ちなみに私は、信頼できる友達と思って気持ちに気付かず相談していたタイプですので、こういうタイプも稀にいると思います。

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 悩み度は恐らく深刻と軽めの中間くらいだと思います。 自分の気持ちは相手にバレていると感じています。 ただ、自分が信頼されている事は確実ですね。

  • faina
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

一般論はよくわからないので、私個人の意見です。 私もよくここで相談させていただいている立場なので、あまりえらそうなことは言えないのですが(笑) ちなみに女です。 私だったら、まず(3)はないですね。 (1)も、女の子相手だったらありえますが、今回のような話はいくら信頼していても恋愛としてなんとも思っていない男性には話さないと思います。 その女性自身が誰かのことを好きだ。 というような相談をされたのだったらそれは(1)もしくはけん制ということも考えられるかと思いますが、他の男性につきまとわれているといるというのは、ある意味彼女からのかまかけのような気がします。 彼女もgonzalezさんのことが気になっていて、gonzalezさんの反応を気にしているのではないでしょうか。 断言はできませんが。 少なくともその女性にとって特別な存在であることは間違いないのではないかと思います。 ここは男らしく決めちゃっていいと思いますよ。 私だったらそうしてほしいです。 がんばってくださいね~☆応援してます!

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 総じて女性は男性に対してこの手の質問はしないのですね・・・ ある意味カマかけですか(笑) 参考になりました。

  • bombahed
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.6

「気のない男性から付きまとわれて困っている」 という程度の問題もあると思いますけど。 ストーカーっぽく付きまとわれて困る感じだと、(1)だと思います。 軽めにちょっとイヤなのよねぇ程度なら、質問者さんの気を引こうとしている感じだと思います。(2)ですね。 そして、ちょっと失礼だとは思いますが、 その彼女が相手に思わせぶりな態度を取って、あきたので次の質問者さんにいこうとしている可能性もなきにしもあらず。 この場合、その男性は付き合ってる感じだと思って、彼女に接しているのに、彼女がただイヤがっているパターンだと思います。 その付きまとってる彼に、彼女をどういう風に見ているのかを確認するのもいい手だと思います。 彼女っぽくみてるなら、(1)か私の最後の意見が当てはまると思いますし、彼女の気を引こうとしているなら、(2)が当てはまるのかなぁと思います。

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ストーカーと言うわけではない様です。 電話とメールが多いとのことです。(だいぶ無視をしているようですが) ただ軽めというものでもなく。なんとか関わりを捨てたい様です。 ちなみに彼女はもう一人の男性を完全に嫌っています・・・

  • FURINT
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私は(2)だと思います。「自分は結構もてるのよ、あなたは私にそんな態度でいいの?そしてあなたの気持ちはどうなの?」そう言っている感じがします。男女の仲で普通こういう話はしないものです。真剣に悩んでいるのなら普通は同姓にするものでしょう?それに男はともかく女が男性にこういう話を気軽にすることはよほど気心が知れたもの同志である証拠だと思います

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女も真剣に悩んでいるとは思います。 女性はこのような悩みはあまり異性に相談しないものなのですね。 参考になりました。

  • rirakkuma
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

あなたが好意を持っていることに気づいていて、「私のことが好きなこの人ならなんとかしてくれるかも?」って考えてるかもしれませんよ。つまり、いいように使われてしまうかも…。 ただ、この女性がどんな方なのか、誰にも話してないような内容とはどんなことなのかがわかりませんので、もしかしたらほんとに信頼して相談したのかとも思います。 もうすこし情報があれば、その女性の気持ちもわかるかもしれませんが…

gonzalez
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自分の好意はある程度気付かれていると思っています・・・(汗) 確かに利用されているだけの可能性もあると自分でも感じています。それもあり質問したわけですが・・・ 誰にも話していない内容とはその付きまとわれている男性から告白されたという話です。 もうちょっと突っ込んだ話をすると、その申し出を断っているのに何度も遊びその他に誘ってくるとのことです。

  • yuri0321
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.3

そのかたにとってあなたは相談しやすいんじゃないでしょうか? 話しやすいというか。。。 あとやはりなんでも人の話を聞いてくれるひとに 相談ってすると思うのでそんなかんじじゃないでしょうか???

gonzalez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり特には恋愛感情は持たれていないということでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

     こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??

  • 好きになった女性の対応について

    特に女性の方にご教示いただくと幸いです。 同じ職場の女性を好きになりました。 私に対して、尊敬の気持ちとある程度の好意はあると認識しています。 (ただ現在、恋愛対象としての好意ではない事は確かです。) その女の子に対して、女の子の態度によって自分の気持ち・対応が揺らぎます。 私に対して、すごく優しく好意にされていると感じた時は私も好意を持った対応をするのですが、稀に冷たく全く好意を感じられない態度時は私自身、プライドが高いのかワザと無愛想な態度で接してしまいます。 やはり、好きになったのですから見返りを期待せず、その女の子に対して常に優しい気持ちで接するべきですよね。 解かっていてもなかなか出来ません。 女性は恋愛対象がない男性に対して、優しくされて急に恋愛対象に変わる事もあるのでしょうか? どんな事をされると女性は喜びを感じるのでしょうか? 男性のどういところを常に見ているのでしょうか? ご教示いただくと幸甚です。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

    私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになってしまいました・・・。

    20代後半男性です。 ボランティアで定期的に会う女性を好きになってしまったようです。 その方は30前半で、一度離婚経験のある方です。 私のことを、仕事仲間としては信頼してくれているようです。 男性としては意識されてないと思います。 いつも、おばちゃんからするとね、 とか 出戻り(離婚)の女性からするとね、 という形で話します。 わたしからすると、30前半(私と年は5つしか違わない) でも、一度離婚経験があっても、その方の人間の価値が下がるわけではないとおもっているので、もっと仲良くなりたいです。 年下の恋愛対象外と思われている男が、恋愛対象になる事は出来るのでしょうか? その為にはどうすれば・・・? 離婚がかなりつらい経験だったらしく、ご自分の事をかなり卑下してらっしゃる女性のようです。 私は、少しでも彼女のこころの支えになりたいし、もっと近くにいたいのです。 どうすれば よいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 女性の男性への恋愛相談

    女性ってどんな関係の男性に恋愛相談をするものですか?当方男で、恋愛相談(別れる・別れない)をされたのですが、その女性と恋愛感情があるとかないとかでなくて、本当に信頼しあえる間柄になりたいのです。信頼していると考えていいのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません;

    男性の気持ちがわかりません; 男の人が女の人に「○○ちゃんはかわいい!絶対もてる!彼氏なんてすぐにできるって」 などと言った場合、その男性にとってその女性は恋愛対象外で全く興味ないってことなのでしょうか? 大学生女です。好きな人(3つ年上の大学の先輩)に言われてしまいました。 男の人はどんな気持ちで女性に可愛い、もてそうとか言うのでしょうか? 特に深い意味はないとか言われそうですが、先日上記の内容を何度も何度も連呼されたので気になってしまいました;; ちなみに先輩は普段真面目で女っ気が全くなく、(付き合った経験、告白するされる経験ゼロ!!) こんな軽いこというような人ではないのですが、少し酔っていたみたいです。。