• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 付き合いが長かった、または、結婚の話も出ていたのに結婚しなかった、という方、お差し支えなければ、理由と経緯を教えてください。 逆に、短期間で結婚を決意された、という方も、その幸せな理由を教えてください。 また、結婚を決めた相手とケンカをして「もう別れてもいいや」と思ったりしたことはありますか? 男性が、最終的にどのような気持ちで一人の女性を選ぶのか、 知りたいので、よろしくお願いします^^

みんなの回答

• nasu2355
回答No.1

お答えします、つきあいが長いとマンネリになる期間があります。 そのタイミングで遠距離恋愛になった場合、気持ちがどんどん遠ざかり別れることがありました。 次に知り合った女性Wさん(今の奥さんですが)以前につきあっていた女性が、神経質すぎて 縦に並んであった本が横になっただけでそろえ直すくらいの潔癖症でした。 それに比べWさんは、つきあい始めた頃、遊びに行ったらほどよくちらかっていて「ホッと」 しました、またざっくばらんな、気取らないところも良かったですね。 結局のところ、二人の価値感の一致とかフィーリングですかねぇ~。 二人ともビールが好きで(量はあまり飲まないけど)一緒に飲める楽しみもありましたしね。

hana_88jlb
質問者

お礼

フィーリング、やっぱり大事ですよね。 二人で楽しめるものがあるというのも、大きなポイントですね。 早々のご回答ありがとうございました!