• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 付き合いが長かった、または、結婚の話も出ていたのに結婚しなかった、という方、お差し支えなければ、理由と経緯を教えてください。 逆に、短期間で結婚を決意された、という方も、その幸せな理由を教えてください。 また、結婚を決めた相手とケンカをして「もう別れてもいいや」と思ったりしたことはありますか? 男性が、最終的にどのような気持ちで一人の女性を選ぶのか、 知りたいので、よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

お答えします、つきあいが長いとマンネリになる期間があります。 そのタイミングで遠距離恋愛になった場合、気持ちがどんどん遠ざかり別れることがありました。 次に知り合った女性Wさん(今の奥さんですが)以前につきあっていた女性が、神経質すぎて 縦に並んであった本が横になっただけでそろえ直すくらいの潔癖症でした。 それに比べWさんは、つきあい始めた頃、遊びに行ったらほどよくちらかっていて「ホッと」 しました、またざっくばらんな、気取らないところも良かったですね。 結局のところ、二人の価値感の一致とかフィーリングですかねぇ~。 二人ともビールが好きで(量はあまり飲まないけど)一緒に飲める楽しみもありましたしね。

hana_88jlb
質問者

お礼

フィーリング、やっぱり大事ですよね。 二人で楽しめるものがあるというのも、大きなポイントですね。 早々のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 女性の方にも聞いて欲しいけど、男性の方に質問です・・・

    24歳の女の子です。 あたしには、2年と半年程付合っている彼がいます。 付合い始めはとても幸せで、喧嘩もせず、毎日くっついている程仲良しでした。SEXも彼から求めてくる事が多く、毎日の様にしていました。 半年程して、子供が出来ている事が分かり、その頃彼は学生で就職活動中でした。まだ学生だった為、産める環境ではないと中絶手術をし、結局おろす事になりました・・・。 これをきっかけに、関係が悪くなりました。 彼の親は厳しい人だったので、親には子供の事は言えないと言われました。親に言うなら別れるし、あたしの前からも消えると言われました。 おろすお金は、最初はすべてあたしが払いました。 彼とは遠距離なので、就職活動中もあり、手術にはついてきてくれましたが、おろした術後もあたしは仕事を休み、出血が止まるまで家に一人でした。元彼の時にも、おろした経験があり二度目でした。 彼も、この事を知っていますが傍にはいてくれませんでした。 それからは、SEXの回数が極端に減りました。 おろした事の話題で喧嘩も増え、毎日怒鳴り合う様になりました。 彼から、距離をあけたい・別れたい・気持ちが分からないなど色々な言葉を言われましたが・・・あたしは彼の事が大好きです・・・。 いつも、嫌だと言い彼を繋ぎとめてしまいます。 そんな事が続き、あれから1年以上経ちましたが、今はまだ別れてはいない状態です。喧嘩は減りましたが、まだ多い方だと思います。 SEXはたまにしてくれる様にはなりましたが、あたしからは言うと雰囲気が悪くなるので言えません。 気持ちも、前の様には、好きや・会いたいなどの言葉は言ってくれません。 結婚も考えてくれている様ですが、彼がどんな気持ちなのか・・・ 好きでまだ一緒にいるのか、負い目を感じているのか・・・ SEXも仕方なくしている様で・・・正直一緒にいるのが辛いです。 彼なりに、努力はしてると言ってくれますが、あたしから離れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・? 男性の方、 男の人は、付合って初めはSEXをすごく求めるけど、だんだんしなくなったり面倒臭がるのはなぜでしょうか…? 慣れてしまうと、なぜ冷たくなったりするのでしょうか・・・? 男性とくくると失礼かもしれないので、ごめんなさい。 彼の事、大好きなのに、一緒に幸せになりたいだけなのに、伝わらなくて辛いです。 あれから、あたしも彼に嫌味ばかりを言ってしまうし・・・ 二人もおろしてしまったので、将来子供が出来るのかも不安です・・・。 どうしたら、相手と前の様に戻れるのでしょうか・・・?

  • 男性に質問です

    ケンカをして数週間たって別れることになりました。 最後に明るい想い出にしたいからということで仲直りしました。 そのときに彼から 『幸せになってほしい』願ってる。 あと、もらった写真を大切に残しておくって言ってたんです。 相手のことをまだ好きなんでしょうか?どんな気持ちなんですか?? まだ未練があるんでしょうか? こんなときの男性の気持ちを教えてください。

  • ご結婚された男性の方に質問です。

    ご結婚された男性の方に質問です。 結婚をするにあたり何を決め手にしましたか? 私は結婚は34、5ぐらいでいいやと思っています。 また結婚=家族=子供 という感覚で、子供がほしいと思うまで結婚はいいと思ってしまうのですが、 今1年7カ月ほど付き合ってる彼がいますが彼(32歳)も まだまだ結婚はする気はないみたいで、このままいって大丈夫かなぁ・・・っと。 子供産むにも高齢出産ってのもありますし。悩みます。 周りの友達は結構、結婚結婚さわいでいて焦っているんです。 でもよく話を聞くと、結婚にこだわりすぎて条件が良ければ誰でもいいのか? 付き合いが長いからかそんなに好きでなくなってきてても楽だからとか、 また1から探して付き合うのは面倒だからとか妥協して結婚したみたいな子もいます。 私的には、本当に好きでこの人と思える人を選べないなら結婚なんて意味ないと思ってしまうんですが。。。 男性ってやっぱり結婚ていうと身構えますよね。 責任感や生活においていろいろ縛られるイメージからか 結婚したがらない方が多いようにおもいますが。。。 みなさんは幸せですか? どう選び、どう決意のもとご結婚に至ったのか教えていただけませんか? またどう決めるのがいいと思いますか?

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。

    長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。 長年付き合った相手と別れたあと、後悔したか、またはすっきりしたか、など どのようなお気持ちになられたかをお聞きしたいと思いました。 現在、約10年間付き合った彼と別れるかどうか悩んでいます。 最終的にはもちろん、自分の意思で決めることになりますので、 あくまでもご参考までにお聞きしたいと思っております。 宜しくお願いいたします。