• ベストアンサー

長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。

長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。 長年付き合った相手と別れたあと、後悔したか、またはすっきりしたか、など どのようなお気持ちになられたかをお聞きしたいと思いました。 現在、約10年間付き合った彼と別れるかどうか悩んでいます。 最終的にはもちろん、自分の意思で決めることになりますので、 あくまでもご参考までにお聞きしたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

忘れることなんてできないでしょう。 壮絶な振られ方をしたとか、壮絶に捨てたとか、あいや、壮絶じゃなくてもいいけど、 どんなシチュエーションにしても「心のキズ」というか「シミ」は一生残りますよね。 これは、恋愛だけのことじゃなくて、すべての苦労体験とか、経験とか、思い出、とか、 そういうの全般全部がその人の人生経験として人格に厚みを出すというか、そういうことだと思います。 忘れないけど、引きずらないのがいいのでしょうね。 ただ、男によって、そういう「酸いも甘いも噛み分けた女」より、「何も知らない女」の方が重くなくて好き。っていう奴がいますけどね。 そういうロリみたいな男は相手にしなければいいよ。

okomegoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忘れないけど、引きずらないほうがいいというお言葉はとても心に響きました。 今回の経験も一生に一度だと思いますので、 それをこれからの人生の糧にして頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pull7171
回答No.1

11年付き合った彼と別れ、違う人とスピード結婚しました。 19歳のころから30歳まで、一時代彼と過ごしました。私は全然後悔はしませんでしたね。 むしろすっきりです。 今の主人とは出会って2カ月で付き合い始め、その3ヶ月後にはプロポーズされ、さらに半年後に結婚式をあげ、まさに結婚式から1年後赤ちゃんが誕生しました。 縁がある人にはあるなぁ~と痛感しています。 前彼と11年付き合い、もちろん結婚の話も数回でましたが結局結婚には至らず、別れてしまったのは縁がなかったんだと思いました。 後悔ない選択をして下さいね!!

okomegoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長年付き合うと本当に一時代と言えるくらいの時間を過ごしますよね。 同じく結婚の話は何度も出ましたが、タイミングが合わないままでした。 縁というのはとても大切だなと思いました。 ご経験されている方のご意見が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。