• 締切済み

長期間の付き合いの方へ質問です

長期間付き合って、結婚した方へ質問です。 結婚することになったきっかけは何でしたか? また、付き合っているときに、どのような危機がありましたか? 今現在、長期間付き合ってる方へ質問です。 その彼(彼女)と結婚したいと思ってますか? 結婚にふんぎりがつかないという方は、どのような事でふんぎりがつかないですか? ちなみに私は彼と、11年の付き合いです。 来年、結婚予定です。

みんなの回答

• ti-hi
回答No.1

遠距離3年で今年で5年目になります。 結婚は考えていますが、資金的な面からまだ結婚は先伸ばしになっています。やはり結婚は理想だけでは生活できないし、かといって結婚してからどうにかなるという綱渡りはやはり彼女の親御さんが心配なさると思うので…ですので、お互いある程度お金を貯めたら結婚しようと話しています。 ですので、自分たちは金銭的な面で踏ん切りがつかない状態です。

minimini666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的な面は、確かに重要ですよね。 生活するのには、それなりのお金がかかりますし。 早く、目標が達成されるといいですね(^^)