• 締切済み

長期間の付き合いの方へ質問です

長期間付き合って、結婚した方へ質問です。 結婚することになったきっかけは何でしたか? また、付き合っているときに、どのような危機がありましたか? 今現在、長期間付き合ってる方へ質問です。 その彼(彼女)と結婚したいと思ってますか? 結婚にふんぎりがつかないという方は、どのような事でふんぎりがつかないですか? ちなみに私は彼と、11年の付き合いです。 来年、結婚予定です。

みんなの回答

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

遠距離3年で今年で5年目になります。 結婚は考えていますが、資金的な面からまだ結婚は先伸ばしになっています。やはり結婚は理想だけでは生活できないし、かといって結婚してからどうにかなるという綱渡りはやはり彼女の親御さんが心配なさると思うので…ですので、お互いある程度お金を貯めたら結婚しようと話しています。 ですので、自分たちは金銭的な面で踏ん切りがつかない状態です。

minimini666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的な面は、確かに重要ですよね。 生活するのには、それなりのお金がかかりますし。 早く、目標が達成されるといいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。

    長期間彼氏(彼女)とお付き合い(または結婚)されていた方に質問です。 長年付き合った相手と別れたあと、後悔したか、またはすっきりしたか、など どのようなお気持ちになられたかをお聞きしたいと思いました。 現在、約10年間付き合った彼と別れるかどうか悩んでいます。 最終的にはもちろん、自分の意思で決めることになりますので、 あくまでもご参考までにお聞きしたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚までの期間

    結婚までの期間 私32歳、彼34歳。 お付き合いを初めて半年です。彼とは簡単なお見合いで知り合いました。と言っても、紹介という感じで、仲介者も特に居りません。 私は彼に会う以前から、彼の母親を知ってましたし、私の父も、彼の事を知ってた様で、当人だけが初めて会いました。 お見合いという事もあり、私は初めから結婚を意識して、お付き合いを始めました。 また、付き合い始めたころから、「結婚するとなると、○○に住みたい」とか「結婚したら子供は○人欲しいな」とかという会話は、常にしていますので、彼も、結婚の意思はあるように思います。 そこで質問なのですが、お見合い結婚の場合、どれくらいの期間で、結婚されるのでしょうか? 彼は、来年の4月に現在の職場の、支店を任される予定だそうです。(ゆくゆくは、そのまま独立?) となると、引越の準備もそろそろしないといけないと思うし、それをきっかけに結婚の話が出てもいいのではと思うのですが…。 既述のように、両方の親を知っていたため、お互いに、家を訪れております。(双方とも親と同居)家族と共に食事に出かけたりもしております。 また、私自身、大黒摩季さんと同じ病気を抱えてまして、子供が出来にくいかも?という不安もあります。彼は子どもが好きなので、彼の子供を産みたいと思ってます。そのためにも、もし出来にくくても、治療に専念する時間が十分に持てるように、出来るなら、早く結婚したいと思ってます。病気の事も彼は知ってます。 病気の事や年齢的にも、ついつい焦ってしまうのですが、一般的な時期や期間(皆さんの体験・経験)を教えて頂きたいです。

  • 恋人とのお付き合いの期間

    私は、彼と11年付き合ってますが 私のように長い期間付き合ってる方、 みなさんはどれくらいの期間お付き合いしてるんだろう??と気になったので、質問させていただきました。 ●みなさんの長い・短いお付き合い期間を教えてください! ●付き合ったきっかけ・別れた理由もできればお願いします。

  • 大殺界で結婚(又はお付き合い)された方へ

    来年から大殺界に突入する38歳独身女性です。 なるべくなら今年中にお付き合い&結婚したいのですが、無理がありますよね~(A^_^;) なので、占いはハズレる人もいるんだ♪という確信を持ちたいんです。 そこで大殺界で結婚された方 (又はその頃お付き合いを始めた方) に質問です。 ●結婚されて、何年くらい経っていますか? ●今、幸せですか? と、こんな感じです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • お付き合いから結婚までの期間

    お付き合いから結婚までの期間 いろんな価値観の方がいることや 生き方も十人十色なのは当たり前ですが 世間一般的に 30歳付近の男女が お付き合い→婚約までの期間は どれくらいが妥当だと思いますか?

  • 結婚を前提の付き合いとは?結婚とは?

    単なる言葉に過ぎないのですが、よく結婚を前提の付き合いと言われますが、これはどういう付き合いなのでしょうか?私はバツイチという事もあるせいかあまり結婚に魅力は感じていません。ただ、付き合って半年になる彼とは価値観なども合い、とてもいい関係を育んでいると感じています。そして、私の中では彼一筋なのですが、結婚についてはするかもしれないししないかもしれない。自然の流れと捕らえています。結婚を前提の付き合いとは、式などが決まって、それまでの期間を言うのだと思っていました。 が、楽しい関係の中、父がどういうつもりだ、結婚するのか?と予想通りの言葉が来ました。わからない!私は結婚に対し魅力は感じないから。するかもしれないししないかもしれないと応えたんです。すると、大激怒!結婚を前提でもないのに、ふしだらな!いい加減なとなりました。じゃあ結婚を前提にって何?と聞けば、やはり期限付きの言葉を言ってきます。二人の気持ちがそうなった時が時期。来年かもしれないし5年後かもしれないしなどと話すと、そんなのおかしい、結婚を前提に付き合っているのに、なぜすぐにしない!おかしい!と怒られまくりました。 結婚前提の付き合いとはどういうことでしょうか? そして、結婚に踏み切るきっかけなどがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • パートナーがアスペの方に質問

    こんにちは、今現在お付き合いしている、または、妻や夫がアスペルガーという方に質問です。 お付き合いまでどれくらいの期間を要しましたか? また結婚されてらっしゃる方は、結婚にいたるまでどれくらいの期間を要しましたか? 付き合っている時点で何か違和感があったと思いますがなぜ結婚に踏み切りましたか? パートナーのどこが好きですか? または、どこが好きでしたか?

  • お付き合いを始めるきっかけ

    私は現在、結婚相談所に入会しています。そこで何人かの方とお見合いしましたが、たいてい、良い人そうではあるけれど、「次もまたお会いしたい」と思えるような、ひっかかるもの、というか惹かれるもの・・というか、が感じられず、相手の方がOKでもその後のお付き合いはお断りしている状態です。 何回か会ってみなければ分からない、とも思うのですが、きっかけがお見合いだけに、ただなんとなく会う、とか、それほど気乗りしないのに会う、というのは失礼ではないのかな?と思い慎重に考えているつもりです。 お見合いで結婚をされた方、また現在お付き合いをされている方に質問なのですが、初めて会った方と、その後お付き合いをしよう!と思った決め手みたいなものはありましたか?あるとしたらどんなことだったのでしょうか?

  • 長く付き合ってる彼女がいる方に質問です

    私には付き合って6年半年になる彼氏がいます。 私が今26で彼が今31歳です。 結婚の話は今まで出た事がなかったので、思い切って私からしました。 去年した時は、お金を貯めると言ってて、今年した時は、転職を考えてて、来年にはしたいって言われました。 それを信じていいのか疑問ですが、彼のことしか好きではないので信じる他ありません。。 色々検索したりして、(彼氏 結婚してくれない とかで)勝手に落ち込みます。 男の人ってほんとに好きなら付き合ってすぐにでも他の人に取られたくないからすぐにプロポーズすると思うんです。 それが、なんだか信じていいのかわからないかんじではぐらかされてて、とても悲しいし、正直6年半も付き合ってて、彼から具体的な結婚の話が出ない事がショックです。 6年半も付き合っていますが、私は彼氏の事が大好きです。 今だに彼からメールが来るとうれしいし、手を繋ぐとドキドキします。 彼も同じならうれしいけど、そんな事ってあるのかわかりません。 私が急かして結婚する事は可能そうですが、それはしたくありません。 彼に結婚したいと思ってもらいたいです。 でないと結婚した後、あの時私が急かしてなかったらまだしてなかったのかなとかモヤモヤしそうです。 長く付き合ってる彼女がいる男性に聞きたいです。 長く付き合ってる彼女がいる方で、その彼女の事がまだ今でもずっと変わらず好きな人はいますか? また、その彼女と結婚は考えていますか?その場合、なぜ付き合いが長いのにまだしない理由はなんですか?

  • 短期間の付き合いで復縁するなら早く連絡したほうがいいのでしょうか?

    短期間の付き合いで復縁するなら早く連絡したほうがいいのでしょうか? 2週間前に3ヶ月お付き合いしていた彼女に振られました。 復縁したい気持ちはあります。ただ今の自分は、別れた原因や彼女とこれからどう付き合っていったらいいか?等考えたりしてしまい連絡を取るのが怖いです。 身勝手な質問お許しください。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの無料期間中に解約したが、違約金31,644円の請求がきた
  • 連絡がとれずに困っているが、メールで問い合わせ中
  • 支払いができずに心配している
回答を見る