• 締切済み

女性の方にも聞いて欲しいけど、男性の方に質問です・・・

24歳の女の子です。 あたしには、2年と半年程付合っている彼がいます。 付合い始めはとても幸せで、喧嘩もせず、毎日くっついている程仲良しでした。SEXも彼から求めてくる事が多く、毎日の様にしていました。 半年程して、子供が出来ている事が分かり、その頃彼は学生で就職活動中でした。まだ学生だった為、産める環境ではないと中絶手術をし、結局おろす事になりました・・・。 これをきっかけに、関係が悪くなりました。 彼の親は厳しい人だったので、親には子供の事は言えないと言われました。親に言うなら別れるし、あたしの前からも消えると言われました。 おろすお金は、最初はすべてあたしが払いました。 彼とは遠距離なので、就職活動中もあり、手術にはついてきてくれましたが、おろした術後もあたしは仕事を休み、出血が止まるまで家に一人でした。元彼の時にも、おろした経験があり二度目でした。 彼も、この事を知っていますが傍にはいてくれませんでした。 それからは、SEXの回数が極端に減りました。 おろした事の話題で喧嘩も増え、毎日怒鳴り合う様になりました。 彼から、距離をあけたい・別れたい・気持ちが分からないなど色々な言葉を言われましたが・・・あたしは彼の事が大好きです・・・。 いつも、嫌だと言い彼を繋ぎとめてしまいます。 そんな事が続き、あれから1年以上経ちましたが、今はまだ別れてはいない状態です。喧嘩は減りましたが、まだ多い方だと思います。 SEXはたまにしてくれる様にはなりましたが、あたしからは言うと雰囲気が悪くなるので言えません。 気持ちも、前の様には、好きや・会いたいなどの言葉は言ってくれません。 結婚も考えてくれている様ですが、彼がどんな気持ちなのか・・・ 好きでまだ一緒にいるのか、負い目を感じているのか・・・ SEXも仕方なくしている様で・・・正直一緒にいるのが辛いです。 彼なりに、努力はしてると言ってくれますが、あたしから離れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・? 男性の方、 男の人は、付合って初めはSEXをすごく求めるけど、だんだんしなくなったり面倒臭がるのはなぜでしょうか…? 慣れてしまうと、なぜ冷たくなったりするのでしょうか・・・? 男性とくくると失礼かもしれないので、ごめんなさい。 彼の事、大好きなのに、一緒に幸せになりたいだけなのに、伝わらなくて辛いです。 あれから、あたしも彼に嫌味ばかりを言ってしまうし・・・ 二人もおろしてしまったので、将来子供が出来るのかも不安です・・・。 どうしたら、相手と前の様に戻れるのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.9

大変なことがあってもまだ彼のことが好きなんですね。 でも本当に好きなのでしょうか? もしかしたら彼がいない生活そのものが嫌なのか、怖いのかもしれないじゃないですか?変化を恐れるというか。 一番残念なのはあなた自身がご自分をあまり大切にしてないように感じられることです。 避妊について男の責任とか彼が悪いとか、色々言っても結局困るのは女性です。あなたの子宮が機能しなくなっても、その時々の男性はだれも困りません。 将来本当に子供が欲しい、この人の赤ちゃんが欲しい、と心から願ったとき(そんな時が来るか来ないかはわかりませんが)もし不妊症になってたらどうするのですか? SEXそのものは罪がないし、好きな人との関係は大事だと思います。 でもそれに伴うあなたの体へのリスクは100%あなた自身です。 それに1度目の中絶を知ってる彼が2度目の相手として、全くあなたをいたわってくれてないじゃないですか? とてもキツイ言い方ですが、安く見られてるんじゃないでしょうか? また親がどうのといっても、せめて手術代の半分は彼も払うべきです。 普通であれば全額負担でもおかしくないと思います。 本当にあなたの事を愛してて自分の子供が出来たのであれば、これから就職するわけだし、結婚の話が出てもおかしくないと思います。 そうではなくあなたを避けてるわけだから、彼が好きでも彼はあなたが望むような形では応えてくれないんじゃないでしょうか? あなた自身があなたをもっと大事にしないと、あなたを本当の意味で大事にしてくれる男性とはめぐり合わないと思います。 まだ十分若いのだから、これから素敵な恋愛ができますよ。 そのためにすっぱり彼の事は忘れて、自分の外も中も磨き上げてみたらどうですか? 変化を恐れず、彼のいない生活をスタートしてもっと素敵な彼を見つけて下さい。

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.8

彼があなたと付き合っていて子供をおろしたことによって負い目を感じているかいないかが重要だと思いますよ。 正直にいえば、彼は別れようとしてもあなたがひきとめるし、あなたに対して負い目があるから別れられないように文書を読んで感じます。 ぼくの勘違いかもしれませんが・・・・ 彼と元のように仲良く付き合うには、彼の気持ちをはっきりきかないことには前に進みませんよ。 もし彼が負い目を感じているようであれば、あなたがいうようにあなたから離れてあげるのが彼にとっても、あなたにとってもいいことだと思います。 でも彼が負い目を感じてるわけではないし、あなたと一緒にいたいということであれば、あなたたちの努力で元のように戻れると思いますよ。 そのためにあなた自身でいやみを言わないようにするとかなどを相手に求めるだけではなくてあなたがなにかしてみては? きついことを書いたと思いますが、正直な感想です。 不安とかは結局自分で乗り切るしかないので、がんばってくださいね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

常々思うことですが、日本人の女性は(ってもそんなに外国人女性とお付き合いしたことはないですけど)避妊について男性の良心に依存しすぎです。自分の問題なのにあまりに無関心で正直あきれます。 以前、中絶の経験があるそうですね。ではなぜ今の彼氏さんとはそうならないように気をつけなかったのですか。今、他の回答者さんも含めて「悪いのは彼氏」という方向性になりつつありますけど、今回の問題を全部彼氏の問題にして解決するとまたいつか違う相手と同じ事を繰り返しますよ。だって、今まで二回同じ失敗をやってるわけじゃないですか。昔から「二度あることは三度ある」といいます。 彼氏がSEXに消極的になる。あったりまえじゃないですか。逆に中絶した(させた)のにSEXに積極的ならそれこそ自分の快感しか考えてないってことではないですか。彼がSEXに消極的になったのは、彼なりに罪悪感を感じているからだと思いますよ。彼が罪悪感を感じているかもしれない(彼の気持ちを確認していないのでわかりませんが)問題を単なる飽きたゆえのセックスレスとごっちゃにしているaynumosirさんの感性にあきれる半分、憤る半分。 確信はありません。あくまで私の想像にしか過ぎませんが、彼は本心では中絶したくなかったのかもしれませんよ。少なくとも彼のご両親はそのあたりに厳しい方だというので、罪悪感を感じているのではないかと思いました。 どうしたら中絶する前の二人に戻れるかということですが、もう元には戻れません。お盆からひっくり返した水は元に戻せないことを覆水盆に返らずといいます。まさにこのことだと思います。出来ることは、二人の中でまた新たなる関係を構築しなおすことです。 もう遅いけどさ、もうちょっと後先考えてSEXしようよ。

aynumosir
質問者

お礼

避妊について、確かに男の人に頼りすぎていたのかもしれません・・・。 あたし自身も気をつけなければならなかったと、回答者様のお話を聞いて思いました。二度ある事は、三度ある・・・そうかもしれません。 単なる飽きたゆえのセックスレスとごっちゃにしているaynumosirさんの感性にあきれる半分、憤る半分。 この言葉に、彼も罪悪感を感じ苦しんでいたのかもしれないと思えました。逆に、SEXに消極的になった彼は、あたしの事を考えてSEXができなくなっていたのかもしれませんね・・・。 長いご回答を、ありがとうございました☆

noname#68838
noname#68838
回答No.6

女性です。 気になるのは、中絶が2回あると言うことです。女性として厳しいことを敢えて言わせてもらえば、命に対するあなたの女性としての心の持ち方に疑問を覚えます。 そういう命に対するいい加減な気持ちが、あなたの何気ない態度からにじみ出てはいないでしょうか? 勿論、カレの態度は誠実ではないし、許されることではありませんが、一女性としては、命の重さを産む性でありながら軽んじているあなたに疑問ですし、そういう無責任な男たち弄ばれるのも仕方ないかなと思います。 結論は、もとには戻れないでしょう。それと、今のあなたではまた同じ過ちを犯すのではないでしょうか?

aynumosir
質問者

お礼

命に対するあなたの女性としての心の持ち方に疑問を覚えます その通りだと思いました。 中絶した後、一緒に供養に行こうと話しましたが今だに行けません・・・。 あたしにもいい加減さがあったのだと、思います。 自分のいい加減さに気づかされる文章でした。 同じ過ちを犯さぬ様に、これから生きていきたいと思います・・・。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

#1さんに同意。彼、ちょっと責任感なさすぎだと思う。 彼からサルみたいに求めてきて貴方を妊娠させといて、彼の口から出た言葉が『親には子供の事言えない』だぁ!?ふざけんなよ、このサル!!避妊ぐらい人並みに覚えやがれ!!サルならサルらしく『親が・・・』とか言うなよ!!って彼に言いたいぐらいです。 ごめんなさい・・・言い過ぎましたね。彼もいっぱいいっぱいだったかもしれませんしね・・・。 一緒にいるのが辛いなら離れるのも一つの選択肢だよ。辛い思いまでして一緒にいなきゃいけない道理もないよ。自分の幸せを第一に・・・ね?

aynumosir
質問者

お礼

誰かに分かってもらいたくて、色んな人に相談をしました。 彼の態度や言動は今でも、許せないし憎んでいます・・・。 自分の中でも、回答者様と同じ事を思っていました。 でも・・・たまにそんな事ばかり思っている自分に対して、ふと悲しくなります・・・。 彼もいっぱいいっぱいだったのでしょうか・・・? 自分の幸せを少しの間考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.4

 あなたが彼に対して持つ愛情ほど、はじめから彼はあなたに対して愛情がないのでは、と考えます。本当にあなたの事が大事で好きであれば、子供が出来れば、学生だろうが結婚して出産を認めたと思います。私は学生のとき結婚しましたよ。(離婚してしまいましたが)  慣れて冷たくなるとか、SEXするとかしないとかは、人それぞれだと思います。  中絶後関係が悪化したようですが、あなたの態度が変わってしまったという事はないですか?もしそうだとしたら、愛情が減ってくるのはしょうがないのでは?負い目のある人でも、その事についての会話になったり嫌みを言われると、相手に嫌気がさしてくると思います。  元の様に戻るのは、難しい様に思います。    

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.3

30代の男です。 男が全員とはいいませんが、「釣った魚にはえさをやらない」とか言われるように、安心してしまうんでしょうね。面倒臭いというよりも、もう大丈夫だろうみたいな感覚になっていって、あまり求めたりしなくなるのではないでしょうか。 aynumosirさんは、淋しがり屋さんなのかな? 文面を読んだ僕の感想だと、今の彼と元に戻ろうとするよりも、新しい彼氏を見つけるほうに目を向けてみるのがいいと思うよ。一緒にいたいって気持が強いんだけど、それに彼は上手く応えてくれていないんだよね。二人でいて、ワクワクすることや楽しいことがないんだよね。だったら、まだ若いんだし、次の出会いに期待をしてみてはどうでしょうか。 それから、自分の身体は大事にしなきゃだめだよ。

aynumosir
質問者

お礼

自分の身体は大事にしなきゃだめだよ。 この言葉に、涙が出ました。 あたし自身も反省しなければ、いけないと思いました。 ありがとうございました…。

  • kady
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

子供をおろした。そしてそれがきっかけで二人の仲がおかしくなった。 この事実は代えようのないことです。 元に戻るには、この事実をお互いがしっかりと受け入れ、その上で今後を考えることが必要かと思います。彼の方がその事実から目を逸らしている現状では、仮に二人の仲が回復してもそれは一時的なものになってしまうのではないでしょうか。まずは彼が事実を受け止めてくれない限り、ただ見たくない現実に蓋をしているだけのような気がします。 質問者さんが「ただ一緒にいるだけで満足」というのであれば口を出すことはないのですが、共に幸せな将来を望むのであれば、あなたが彼の将来の幸せのためにできることと同じだけの努力を彼もできなければ、ただ一方的な想いになってしまうでしょう。 恋愛というものは、一人でできるものではないですよね。 いかに自分の思いが大きくても、恋愛は相手あってのものです。 それと、今さら言っても仕方のないことなのですが、2度も辛いご経験をされているということは、避妊対策などはされなかったのでしょうか。 男性が慣れてくると冷たくなるというのは、一つに「男性としての欲求を満たしてしまった場合」、もう一つは「冷たいふりをしているのが美徳としている場合」だと思います。 酷な話かもしれませんが、体の関係抜きでも一緒にいて楽しいと感じられないのなら、お互いに別の幸せを求めたほうがいいのかもしれないですね。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

>彼なりに、努力はしてると言ってくれますが、あたしから離れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・? 彼のためではなく、彼と別れた方があなたのためだと思います。 >彼の親は厳しい人だったので、親には子供の事は言えないと言われました。親に言うなら別れるし、あたしの前からも消えると言われました。 親のいいなり、子供をおろして傷ついている彼女より自分のことが大切…最低な男です。 結婚しても幸せにはなれませんよ。 嫁姑で問題が起きた時に、彼は貴女の味方でいてくれる人ですか? 嫁姑問題以外でも何か貴女が困っている時、貴女のことを助けてくれる人ですか? 質問を読むとそうは思えません。 本当に貴女を妊娠させたことに対して罪悪感・貴女への誠意があるなら、 結婚するまではSEXしないと言ってもいいくらいです。 質問者さんはSEXして欲しいと言いますが、私にはその気持ちがわかりません。 彼の親に子供をおろしたことを言いましょう。 そして彼に責任をとってもらいましょう。(結婚というわけではありません) 避妊しなかった責任は貴女にもありますが、貴女は肉体的にも精神的にも既に十分苦しんでいると思います。 そして、別れて他の誠実な男性を探したらどうでしょうか? その方が貴女の幸せのためだと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の方にお聞きします

    度々すみません。 冒頭文は同じですが質問内容を変更しました。 よろしくお願いします。 私は大学生2年生で彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っていました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。ですが彼は私に"別れたい"や"好きじゃない"としか伝えてくれません。 こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼がもう無理となってしまった理由が知りたいです。 ずっとずっと私を優先し、大切にしてくれていた彼が、こういう気持ちになるにはなんらかの理由があるのではないかと思っているのです。 理由を聞かないままこのまま別れても、絶対に引きずってしまので、彼からちゃん聞きたいです。 また今の彼は私にだけ冷たいです。ですが"嫌いではない"と彼から言われましたし、本当に私を嫌いであれば連絡を断たないでしょうか? 彼にはなにか私には話せない悩みがあるのでしょうか?少なからず就職が関係していると感じています。聞く話によるとその工場はあまりいい評判ではないです(金銭的な面など)。

  • こんな男性ってどう思うか教えてください(女性の方に質問)

    女性の方に質問です。 現在30代ですが、色々家も仕事も大変ですがそれなりに私の人生を 頑張って生きています。 そんな感じで何年も経ってしまいそうで、このまま一人なんかなと思ってしまったりすることもあります。 夢っていったら変ですが理想は、二人で色々喧嘩したり笑ったりお互いの思いを大事にして、家事もお互い協力したりして、幸せと感じる生き方ができればと思います。 特に子供とかはそれは出来たら嬉しいですが、そんなに欲張ってもいけないので年齢も歳の差もこだわってないです。 極端に20歳でもいいし40歳でもいいです。性格重視です。 お互い一緒にいるってことを大切にしたいんですね。 こんな私でも好きになってくれる人がいるのかな?って思います。 今の私の感じはこんな気持ちですが、また変わるかもしれません。 一人になってるって思うのが不安なんですね。 何か少しでも意見があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。毎日楽しい日々を過ごしていますが、一つ問題が。。。彼女はSEXは当分したくないというのです。自分はやはり、したいのが正直な気持ちですが、彼女の事が好きなので待とうと思ってます。ただ、キスとか抱きしめたりはしたいんです!SEXに抵抗がある人はキスや抱擁も嫌なものですか?彼女に聞いてみる前に色んな人の意見が聞いてみたくて投稿させていただきました(^^)

  • 男性の方に質問です。

    付き合って2年半、同棲期間も同期間の男女カップルについてです。 付き合いたてのころはセックスも毎日で彼女に対してはベタベタで甘えん坊だった彼氏。 束縛も激しく彼女も同じくらい彼氏のことが大好きでした。 付き合いが長くなるにつれセックスも今では月1程度に減少。 彼氏の態度も当初とは違い彼女に対してめんどくさそうに接することも増えていきました。 彼女は彼氏に対して「わたしのこと本当に好き?」と何度も聞くようになります。 彼氏は「好きだよ」と毎回答えます。 家にいてもお互い違うことをして過ごすことが増えました。 デートもほとんどしていません。 でもお風呂は毎日一緒、寝室も一緒、一緒に寝ていると体に触れてくる彼氏。でもセックスまではせずに寝てしまいます。 朝はお互いに仕事が始まるまでLINEをして、お昼の休憩中は彼氏が彼女のお昼時間に合わせて休憩の間ずっとLINEをしています。 仕事が終わったあとは電話できる状況のときはほとんど毎日電話をしながら帰ります。 彼女がセックスをもっとしてほしいというと彼氏は「俺はもともと淡白だから。大事なことだけどそれだけが愛情じゃない」と答えます。 彼女は最初はあんなに毎日してくれてたのにと思います。 喧嘩も増えました。別れる別れないの喧嘩もしょっちゅうのことです。 セックスのことも普段の生活態度のことも含め、彼女はもうこの人は自分のことを好きじゃないんだろうと思い別れを切り出します。 しかし彼氏の返事は「別れたくない。今も好きだ。」と言います。 彼氏には浮気の様子は全くありません。 彼氏は本当に彼女のことを今でも好きなのでしょうか? 好きでなければなぜ別れないのでしょうか?

  • 男性に質問です

    自分をつまらない小石と言う彼の気持ち。 先日、彼の前から消えました。 私が浮気相手だったから。 彼女がいる。とは聞いてたけど、ウソだと思っていました。 毎日連絡を取り、週1で食事、お泊まりも有りでしたし。 親がいない時、実家に行って彼の部屋の掃除をしたりしてましたし。 ある喧嘩がキッカケで、付き合ってるよね?と聞いた所、彼女がいるって言ったハズだ。と言われました。 彼がどうのじゃ無く、私が壊れそうで消えたいと思いました。 共通の趣味も辞め、連絡も取らずにいたら、1ヶ月した頃に彼からメールが来ました そこに書いてあったのが、こんなつまらない小石につまずいて趣味を辞めたら後悔するよ。という言葉。 1ヶ月も経ってるのに罪悪感でしょうか? 私が辞めて人が足りないからでしょうか? また、私は彼が楽になるようなメールを返しました。 頑張って欲しい。と 幸せを願ってる。と でも返事は来ませんでした。それは彼が幸せでいるという事ですよね? 抽象的な事ばかりですが、どう思われますか?

  • ぜひ男性の方お願いします

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を好きだった喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、ささいなことから喧嘩もいっぱいしました。そして彼は仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。(彼の様子が変わり初めてからは平日は会うのを控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてき、何回かそういう事がありましたが乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるときだけイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私はこうなってしまったのは私のせいだとすごく感じ反省しました。ですが、また彼は全てを私のせいにし逃げている気もします。これは社会人1年目というのも関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女の時期と友達の時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していて、今の彼は知らない人みたいです。距離を置くときめても何回か連絡をしてしまってきました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。なぜ彼は私といるときだけイライラしぶつけるのでしょうか?私を嫌いではないみたいですし―‥。他の人には絶対に見せないような顔をします。

  • 男性の方に質問です。(女性の方もお願いします)

    度々の投稿失礼します。 私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、些細なことで喧嘩をいっぱいしました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日と会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 そして、"友達が居なくなったのはお前のせいだ" "生活に疲れた" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。彼は何かにイライラし、私とのプリ画などを消したそうです。 私はこうなるまで何も気付けず、彼にずっと負担をかけてきてしまいました。 彼がこのようになってしまったのは、私が縛ってしまったのが原因だけではなく、社会人1年目というのも関係するのでしょうか?今の彼は一杯一杯な気もします。 また"今は友達と遊べたらいい"と言われたました。これは今まで友達と遊ぶのを我慢してきたのが爆発したのでしょうか? 私は彼と別れたくないです。 そして彼と落ち着いて話しがしたいです。今の彼は以前の彼と180度逆転していて知らない人みたいです。 なぜ彼は私にだけイライラをぶつけるのでしょうか? また"私に嫌われたい。他の男のがお前は良い"とも言われたのですが、彼にとって私は迷惑な存在なのでしょうか? 彼と付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか? 今までは連絡を絶つと決めても、自分からしてきてしまいました。はやり1ヶ月位は連絡を絶つのが1番良いのでしょうか?

  • 彼氏が働かせてくれません。

    こんにちは。 私は20歳、彼氏は35歳です。 彼氏は自営業しています。 彼氏とは付き合って1年になります。 半年ほど前から働かないでと言われて、フリーターだったのですが、辞めました。 就職活動中だったのですが、それもダメと言われました。 理由は、自分の仕事を手伝ってほしいのと、今すぐにでも子供がほしいからだそうです。 一緒に居て本当に楽しく、落ちつけて優しい人です。 でも、私は働きたい気持ちがあります。 働くなら別れると言われて、私が折れてしまいます。 私が働くの諦めれば、一緒に入れて幸せです。 でも、働く事ができません。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 自分で決めないといけない事は分かっています。 ただ、皆様の意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    数年前、年下の男性を苦しいくらいとても好きになりました。 お互いに好意を持っていたのですが、 彼は独身でしたが、私には夫と子供がいて、 子供は生まれつきのハンデキャップがあり、やはりその子を育てていく責任があり、 ずっと苦しみましたがあきらめました。 体の関係にまではいきませんでした。 とても素敵な人だったので、素敵な人と出会って幸せになってほしいと心から思っています でも、とても辛いです。 私は今でも毎日思い出してしまいます。彼の姿やしぐさや言ってくれた言葉をを思い出すと一瞬で幸せな気持ちになってしまい、そして苦しいです。 もしも1年に1回だけでも私のことを思い出してくれれば、それだけで本当にしあわせです。 男の人は、体の関係もなかった女のことを何年もたった後も思い出すことはありますか?