• ベストアンサー

片付けられない部屋

片付けられない部屋 部屋の中には物がたくさんあり、片付けられません 処分の困る物は、洋服類です。 コート類とかたんすの洋服はどのように処分しているか?教えてください

• tak-a
  • お礼率78% (161/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

ttp://brandear.jp/ct/gaiyou 最近ここブランディアの事をTVで放送していました。 私はアパレルデザイナーで普通の方の数倍服を所有しているので、ここで処分しようかと思いました。 買い取れるものを検索できるので便利でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

捨てるか、古着屋に買い取ってもらう&引き取ってもらう。かな。

回答No.2

私も洋服や靴が大好きで、油断するとすぐ増えてしまいます。 3年前に引っ越したのを機に、かなり処分しました。 最近は街中に古着屋さんやリサイクルショップなどもありますし、 ネットでも古着のショップは沢山ありますので、そういった所に 買い取っていただくのが一番かと…。 リサイクルショップの中には、かなり痛んだり、古い洋服でも 生地として海外輸出用のリサイクル品扱いで、買い取ってくれる所も あるので、二束三文にしかならないと思いますが、捨てるよりは はるかにマシですよね。 もしブランド服など、あまり安値で売りたくないものがあれば、 そのブランドに力を入れている店舗さんで高値で買い取ってくれる 所を探せばいいと思います。 委託販売などを請け負ってくれるお店もありますので、時間はかかる かも知れませんし、売れ残る可能性もありますが、自分の希望価格を 設定出来る分、高値で処分出来るかも知れません。 一番楽なのは、リサイクルゴミで出すか、家族や友達にあげてしまう事 なんですが、わずかでも換金出来るなら、その方がお得ですよね。