• ベストアンサー

片付けられない部屋

片付けられない部屋 部屋の中には物がたくさんあり、片付けられません 処分の困る物は、洋服類です。 コート類とかたんすの洋服はどのように処分しているか?教えてください

  • tak-a
  • お礼率78% (161/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

ttp://brandear.jp/ct/gaiyou 最近ここブランディアの事をTVで放送していました。 私はアパレルデザイナーで普通の方の数倍服を所有しているので、ここで処分しようかと思いました。 買い取れるものを検索できるので便利でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

捨てるか、古着屋に買い取ってもらう&引き取ってもらう。かな。

回答No.2

私も洋服や靴が大好きで、油断するとすぐ増えてしまいます。 3年前に引っ越したのを機に、かなり処分しました。 最近は街中に古着屋さんやリサイクルショップなどもありますし、 ネットでも古着のショップは沢山ありますので、そういった所に 買い取っていただくのが一番かと…。 リサイクルショップの中には、かなり痛んだり、古い洋服でも 生地として海外輸出用のリサイクル品扱いで、買い取ってくれる所も あるので、二束三文にしかならないと思いますが、捨てるよりは はるかにマシですよね。 もしブランド服など、あまり安値で売りたくないものがあれば、 そのブランドに力を入れている店舗さんで高値で買い取ってくれる 所を探せばいいと思います。 委託販売などを請け負ってくれるお店もありますので、時間はかかる かも知れませんし、売れ残る可能性もありますが、自分の希望価格を 設定出来る分、高値で処分出来るかも知れません。 一番楽なのは、リサイクルゴミで出すか、家族や友達にあげてしまう事 なんですが、わずかでも換金出来るなら、その方がお得ですよね。

関連するQ&A

  • なんとか部屋を片付けて友達等を招きたい

    28歳女性です。 小さい頃は掃除は出来ていました。 メンタル系の病気になったり、厳格な父が闘病生活を送り始めてからだらしなくなり今の部屋の状態になってしまいました。 ・部屋は10畳間 ・学習机2つ(妹と私の) ・妹の私物1畳分(妹が使用している部屋が6畳間の為 私の使用している部屋に居候です ・箪笥1つ2段洋服用の引き出しがあり ・押し込み型の洋服ダンス2個(1つの箪笥の引き出し 1つを下着入れとして使用 ・押入れ1つ屋根の関係で斜めの形になっていて収納し づらいです ・角型の押入れこの中には家族共有の物が入ってます 部屋の色々なところに色んな物がちょこちょこと固まって散らばってる状態です。 かなりの洋服や私物を処分したのですが頑張った割には捗ってないです。 性格的に ・完璧主義 ・理論的 ・集中力が無い ・思い出にすぐ耽って中断をしてしまう 2時間ぐらい片付けに集中するのがやっとです。 掃除が得意な人はどのようにして綺麗な部屋を保っていますか?

  • ウールを食べるあの害虫を今の時期に部屋にみつけてしまいました

    冬見かけるウールを食べる害虫を今見つけてしまいショックで気が遠くなりました! しかも、洋服についていたのではなく、 少し掃除機掛けを怠っていた部屋の隅やタンス間等にたまった綿埃(髪の毛などもあります)の中に10匹ほども部屋の中に居たんです(寒) 気になり冬物のウールコートなどをチェックしてみましたがついていませんでした。一応ちゃんと虫除けを洋服ダンスには入れ居ていますが・・ なぜこんな時期に、それも洋服にではなく部屋の中の埃の中にいるのでしょうか?間違いなく、ウールを食べるあの虫です! 一体どうしたらいいんでしょうか。。。至急対策をします・・助けてください

  • たんすって洋服以外に入れちゃいけないの?

    うちには既にシェルフがあるんですが、さらにたんすを置かれようとしています。 なので「今シェルフに入ってる物(医薬品。化粧品、こまごました物)をたんすに入れて、シェルフを処分する」。 こんな提案をしてる(こうしないと部屋が狭くなるので)ですが、「たんすに洋服以外の物を入れるなんて邪道」などと言ってます。 そこで皆さんにお聞きしますが、たんすは洋服以外の物を入れるべきではないのですか? たんすだって収納用品の1つなのだから、化粧品・医薬品・小物を入れるスペースがあっても何ら変ではありませんよね?

  • 洋服は、何年前のまで着られますか?

    みなさん、こんにちは。 タンスの中が、すっかりいっぱいになってしまいました。 そろそろ、古い洋服、着ない洋服から処分しようと思っているのですが、なかなかふんぎりがつきません。 みなさんは、どのくらい経った洋服を処分していますか? また、処分する基準がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 部屋を変えたいです

    私は一軒家に住んでおり自分の部屋が2階にあります。 部屋は6畳です。 昔から自分が落ち着く、部屋に居て安心する 部屋作りをしたいと思っているのですが、上手くいきません。 あまり物を置かないようにしているのですが 何年か前に木製の本棚を買ってしまったので 本棚が目立ってしまいます。 洋服もクローゼットやたんすに入りきれないので 衣装ケースをたんすの上においています ホテルのようにはいきませんが、高級感があるような 感じだったり、ゆったりと家でカフェができるような 環境が欲しいです。 赤とかよりもモダンな感じなど落ち着けられるように なりたいです。 本当は、外にオープンカフェができるといいのですが 普通のベランダで、隣の内と本当に近いのでできません。 見えないようにしたいんですが出来ません。 家にはオープンカフェが出来る場所はありません。 何か良いアドバイス頂けませんでしょうか? またネットで、部屋のコーディネートが載っていたり 参考にできるホームページなどがありましたら 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ◎部屋が片づけられません??

    ◎ベットとタンスが有るだけの、小さな部屋ですが細かい物がちらかってしまいなかなか片づけられません。どうしたら片づける事が出来るでしょうか??どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 39歳女。部屋を片付けられません。

    部屋を片付けられません。どうしたらいいでしょうか? 39歳女です。どうしても部屋が片付けられません。とても悩んでいます。実家暮らしで部屋は4畳です。 ベッドに、小1から使っている棚が別についている勉強机(といっても大人ぽいもので棚と机が別れている)と小さな衣装箪笥(上がハンガーかけで下が2段の引き出し)とその他カラーボックスをいくつか置いてありますが、狭いので足の踏み場がないような感じです。 それほど物は多いとは思っていないのですが、家族にはお前の部屋は物が多すぎと言われ続けています(私の部屋だけが一番小さく他の家族たちの部屋はもっと広いのでいつもこう言われ理不尽だなと思っていますが) 狭いなりに物を減らしたいのですが、何から何を片付けていいのかわからないのです。 まず(1)机の上の物が多くイライラする(2)ついつい本・雑誌を買ってしまうが、すぐに読まず読んでいない本が山積みになってしまう(3)必要な時に必要なものが取り出せない、どこにあったのか思い出せなくて困る等この辺が一番の悩みです。 わかってはいるのですが、改善できないのです。その他賞味期限の切れたお菓子などがたくさん出てくることも結構あります。あれ?あーあの時買ったやつだーでもなんか今は食べたくないやーっと思いながらも捨てずにまた仕舞い込むようです。 食べ物から衣類なんでもそうなんですが、同じ物がいくつも出てきて、自分でも驚いたり。買った事を忘れてしまっている?みたいです。 洋服はかなり多いですが、買っても着ない服が多く、いざ出かける時はコーディネート出来ず結局いつもと同じ洋服になっています。その他アクセサリーなども同じで大量に買っても全く使わない、結局使う時がないといったかんじです。でも高くて綺麗だからもったいないから捨てれなくて、洋服・アクセサリーだらけです。 どうしたらいいでしょうか?お願いします。

  • 窓がたくさんある部屋

    新しく家を借りる予定なのですが 部屋が3方角に窓があります。 北側に入り口 東、西、南側は窓なので 壁がありません。 タンスや洋服ケースをど こに置くか迷っています。 窓側にタンスを置いても 問題ないでしょうか? 日焼けしますか?

  • 部屋の片付けがうまくいかない・・・。

    くだらない悩みですが、俺は部屋の片づけがとても下手で、 片付けてもすぐに散らかってしまいます。 おく場所を決めろ、というのをよく目にしますが どれをどこにおけばいいのか全然わかりません。 洋服もタンスに入りきらずにあふれている状態ですし、 ろくに掃除機もかけられません。 掃除、片付け、整理整頓のコツを教えてください! 特に洋服の整理で便利な方法があれば教えて欲しいです! よろしくおねがいします★

  • 部屋のにおいをとる方法!

    部屋がくさいと指摘されました。 対処法として、どうすればいいでしょうか。 布団を干す。 防臭剤、芳香剤をおく。 洋服のたんすに匂い消しをおく。

専門家に質問してみよう