• ベストアンサー

ペットボトルの乾かし方

ペットボトルの乾かし方 最近ペットボトルの空き容器をエコ利用しています。 ですが、内側がなかなか思うように乾きません。 すばやく簡単に乾かせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  ペットボトルを乾かすのは、口を上に向けた天日干しが一番お金が掛からずに数時間で確実乾きます。 ペットボトルでエコしようとして、ドライヤーの熱風で乾かすのは早く乾燥するかもしれませんが、電気代が多く掛かり、エコとは反対のことをするので矛盾します。

natuki0328
質問者

お礼

私はいつも逆さまにして乾かしていました。 今は晴れ間が少ないですが、天日干しが良いようですね。 今度は上に向けた状態で、やってみます。

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

以前あちこちのサイトで調べて覚えてるモノを記載します^^ 1)少し米を入れて振る 2)100均で売ってるペットボトル乾燥用のスタンドを買う 3)ティッシュを入れて振る 4)ドライヤーで乾かす やってみた結果は、 1)音が凄いから夜は控えた方が良いけど、米の吸水性が抜群 2)安定がイマイチ 3)取り出し難いし、ティッシュの繊維が残っているようで不安 4)温風だとボトルによってはフニャっとなるし、送風でも電気代を考えたらorz なので【1】の米がお勧めです♪

natuki0328
質問者

お礼

お米やってみました。 確かに吸収はしますが、下手なのでしょうか私がすると、 中に残ってしまって・・・。 でももう1度やってみます。

• TNK7800
回答No.1

ドライヤー。

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます