• ベストアンサー

スーパーで回収してるペットボトルは

大型スーパーでペットボトルなどの回収やってますが、お店にとって何かプラスになるのですか?? それともだリサイクルのためエコのために回収してるのですか? また、回収してるペットボトルって下さいといって貰えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160594
noname#160594
回答No.2

店は場所貸してるだけです。実際の運用はリサイクル業者がやってます。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

基本的にはリサイクルのためですね。 ジャージーなどでペットボトル再生品、とか書いているでしょう? 回収されたペットボトルがほしい時は、その理由を言えば 快く貰えると思います。(回収業者のおじさんが行っても貰え ませんけど)

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます