• ベストアンサー

ペットボトルの回収について

ペットボトルをスーパーとかで回収ボックスに入れる時に 汚れって目に見えるものが少しでもついていたらOUTでしょうか? 先日車の中からコーラのボトルが出てきて 底に液体が固まっていて全然落ちる気配がなくて… でもこの程度なら回収ボックスは許容範囲かなー?って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CORESTAR
回答No.1

スーパーとかの回収ボックスだと業者がそのままトラックに積んで出て行ってしまうのでその時点でアウトかセーフか判断できませんし誰が捨てたかも判断出来ませんし、きたねえから持って帰れという処置すらできません 気になるなら飲み終えた空のペットボトルを一回水ですすぎましょう

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

まあ、こびりついたものが多少残っていても大丈夫とは思いますが お湯や水を入れてしばらく置いておけば溶けて落ちると思います。

• gokukame
回答No.2

お湯を入れれば落ちますよ。

ruibosutin
質問者

補足

そうなんですが この時ちょうどスーパーに居て 手持ちの水を入れてシャカシャカしても落ちなくて この程度なら許されるかなー?と思った次第です 結局家に持って帰って洗いました!