• ベストアンサー

資源回収

こちらでは、二週間に一回、資源回収(市でやっている)があり スチール缶、ビン、ペットボトルを収集してくれているのですが アルミ缶だけやらないのです、どこもそうですかね、まあ二ヶ月 に一回、町内に回覧板が回ってきて、アルミ缶、ぼろ布、雑誌 新聞紙、ダンボールを車に乗せて、指定の回収場所に持って行く ので、何とかすんでいますが、どうしてこうなっているのか 不思議です、近くのスーパーでも回収箱に、アルミ缶を捨てない ようになっています、訳が分かる人、いますか、全国的ですかね 教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85678
noname#85678
回答No.1

ゴミ・資源回収は、全国一律ではありません。 自治体によって回収や処理の能力・設備などに差があります。 ものによっては、しているところもあれば、していないところがあります。

質問者

補足

引っ越してきたばかりのひとはアルミ缶を捨てています、知らない んでしょうね、悪いやつも捨てているようです、不公平ですね