• ベストアンサー

ペットボトルについて質問です。

ペットボトルについて質問です。 炭酸飲料の容器として使用されているペットボトルは一般的に、内容物が何気圧くらいの圧力の内容物まで封入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

炭酸飲料用ボトルでも耐圧性は6気圧程度だそうです。 これは一般的な炭酸飲料では30℃時の内圧に相当するらしいです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。