彼女の家へのお礼の品について考え中!

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家へのお礼の品を悩んでいます。どのような品物が良いでしょうか?
  • 彼女の父親がいつも車で送ってくれているので、お礼の品を持って行きたいです。
  • 学生なので値段の張らないものの方が良いかもしれませんが、アイデアが浮かびません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になってる彼女の家にお礼の品

お世話になってる彼女の家にお礼の品 こんばんわ、大学生4年♂の者です。 彼女とデートの帰りにはいつも、(彼女の)父親が車で迎えに来ます。そして父親は「いつも娘と仲良くしてくれてるから」と言って私を(私の)家まで運んでくれるのです。 とても有難いけど結構、緊張します(笑) 近いうち彼女の家に遊びに行こうと思っているのですが、いつも車で送ってくれているので何かお礼の品を持っていきたいのですが、どのような品物が良いのか思い付きません・・・>< 学生なので今までこういうのってやった事がなくて(^^;) 少し値段の張るようなクッキー(大きめの缶に入ってるような)とかで良いですかね? どのような品物が良いか、回答してくれると有難いですm(__)m

  • sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 今の時期でしたら暑いので、水羊羹などはいかがでしょうか? 私のお勧めはこのお店です。 http://item.rakuten.co.jp/mukashin-r/360-0230/ 水羊羹だとみんなで食べれますし、日持ちもするし、ちょっと落ち着いた大人な感じがします。 いかがでしょうか? うまく行くといいですね。 ありがとうございました。

sikaze
質問者

お礼

水羊羹! いいですね~この時期☆ URLまでありがとう☆

その他の回答 (2)

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

こんにちは。 どんな品がいのかは、ここで聞くより、彼女に聞いた方が正解です。 親御さんの好みなど誰も知りませんので。 ただ、気遣いとしては、 >クッキー(大きめの缶… ここなのですが、 それを頂いて、皆に取り分ける者としては、 個装されたクッキー 切り分けられたケーキ の方が、ありがたいと思います。

sikaze
質問者

お礼

彼女に聞いてみた方が良いですか~ なるほど☆ クッキー一つでも気遣いは大事ですね。 ありがとうでした☆

  • raien
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

気持ちですし、家族で食べられるお菓子などで充分だと思いますよ。 一応、御家族が甘い物好きかどうか彼女さんに聞いておくと良いかもしれません。 近所のお店で購入するのでも勿論構いませんが、ネットで地域限定のお取り寄せスイーツを購入するのも珍しくて良いかもしれませんね^^

sikaze
質問者

お礼

ありがとうです☆ なるほど~彼女に聞いてみる方がいいかもしれませんね! ネット注文ですか。 ネットでの購入ってやったことなくて^^;

関連するQ&A

  • お世話になっている先輩にお礼がしたい

    22歳大学生女子です。 私は合唱をやっているのですが、その合唱団(大学のサークルではないです)の6つ年上の先輩によく練習場所まで車に乗せてもらったり、帰りも家まで送ってもらったりと、とてもお世話になっています。そして最近その先輩に好意を抱いています。家がわりと近いので地元の話で盛り上がったり、話していてとても楽しい人です。でも先輩より6つも年下なので妹みたいな感覚なのかも…。とか思ってしまいます(笑) 話は戻りますが、そのお世話になっている先輩に近々お礼がしたいと思っていて、何を渡したら良いか悩んでいます。やっぱお菓子が良いかなって思って、手作りのマカロンかクッキーを渡そうと考えたのですが、付き合っているわけでもないのに手作りの物を渡すのは重いと思われてしまいますか?あたしとしては気になる先輩なので手作りの物を渡したいと思っています。皆さんどう思いますか? あと、男性にお聞きしたいのですが6つも離れた後輩を好きになることってありますか? よろしくお願いします。

  • 退職にあたり、お礼の品を・・・

    退職にあたり、お礼の品を・・・ 25歳OLです。6月末で、4年務めた会社を寿退職します。 お世話になったグループのみなさんに、クッキーを1人づつ差し上げる予定です。 別支社のグループにも2年在籍したので、その方たち(の中で、女性4人)にも、 差し上げたいと思っていますが、 私は、車を持っていないのですし、就業中に直接行くことは難しいです。 私の会社は、社内で、書類を運ぶ郵便みたいなシステムがあるのですが、それでクッキーを送ることは失礼でしょうか。(支社には翌日に着きます) 直接渡さなければ失礼でしょうか。 ご教授お願いします。

  • お詫びの品

    些細なことなのですが、先日結婚の内祝いでお菓子屋さんでクッキーを2件配送しました。 男性と女性からの連名でお祝いをいただいたのですが、二人は別々に住んでいて(すんでいる場所も離れています)、 それぞれのご自宅へクッキーを配送していただくことにしました。 女性のお宅へはいちごのクッキー(ピンク色の缶)を、 男性のお宅へは定番のクッキー(茶色の缶)の配送を頼みました。 後日お礼の連絡(メール)があり、女性からの連絡の際は気づかなかったのですが、 男性からは「いちごのクッキーおいしかったです」とのこと。 男性用と女性用、入れ違いに送られてしまったのかな?と思いました。 未確認なのですが、もしかしたら二人で会って一緒に食べたのかなという予測もしましたが…。 ピンク色だと女性らしくて喜んでいただけるかと思い、女性にいちごクッキーを選んだのになぁ…とちょっと残念に思い、 こういうことがありましたとお店に電話しました。 店長さんがお詫びとしてもう一度正しいものを配送すると提案されました。 とくに手紙も入れておらず、商品の値段もまったく同じで中身がすこし違っただけなので、そこまでは…と思いお断りしたところ、 私の家にふたつのクッキーをお詫びとして差し上げるという提案もありました。 おそらくそのお店の方針として、誤った対応をした場合はお詫びの品を必ず送るのかと思います。 きちんとしたブランド店ですし。 女性の配送伝票に「ストロベリークッキー」と明記してあるので「違うものが入ってる」とうすうす気づいてはいると思うので、正しいものを送ったほうがいいのかと思うのですが、 お詫びとしてもう1回送るのって相手に気を遣わせてしまうし遠慮したほうがいいでしょうか? かといって自分で2つもクッキーをもらうのも申し訳ないと思いつつ、助言よろしくお願いいたします。

  • 結納にかえて送る品について

    ひそかに結婚を考えている彼女がいます。 彼女の家は、結納などはおこなわない家だそうですが、なにもしないというのは、彼女のご両親に少し申し訳ないと思っています。(大事な娘さんでしょうから) 結納しないのに、結納金の代わりといって、お金を用意するのも、少し違和感を感じるので、その時になったら、なにか品物を送りたいと考えています。 そんなときは、どのような品が良さそうでしょうか?また、ほかに意見ありませんか? 27男です。

  • 60代と50代夫婦へのお礼の品は?

    いつもお世話になっております。 転職することになり、それに伴って会社から身元保証人が2名必要と言われました。 1人は親になってもらい、もう一人を叔父にお願いしました。 叔父は快く引き受けて下さったので、ホッとしているところです。 そこで、叔父に対してお礼の品を渡そうと思っているのですが、何を送るべきか悩んでいます。 ・どういうものがいいのか ・値段的にはいくらくらいのものがいいのか 皆さんにお知恵を頂きたいと思い、質問させて頂きました。 叔父60代、叔母50代の夫婦で、子供たちは独立して家を出ているので、今は二人暮らしをしています。 好みなどはわからない状態です。 皆さんなら何を贈りますか? 宜しくお願い致します。

  • お礼の電話はするべきですか?

    娘(小4)のお友達が遊びに来ました。 ポテトチップス、クッキー二箱を紙袋に入れて、「お母さんがいつもお世話になってるからって…」って事で頂きました。 お礼の電話はするべきですか?

  • 友達の家に泊まらせてもらったお礼って…

    私は今高校2年生で友達の家に時々泊まらせてもらうのですが。 学校帰りに遊びに行って帰るのが遅くなりそのまま泊まらせていただくという形がほとんどです。 1ヶ月に一回は泊まらせてもらっているように思います。 なので、お礼にお菓子を送ろうと思うのですが。 いくらくらいが妥当なんでしょうか?? 今考えているのは、友達がパンダが好きなのでお取り寄せで1260円のパンダクッキーを贈ろうかなと思っています。http://www.enfant-un-reve.co.jp/shop/shop.cgi?order=&class=4&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&id=60&superkey=1&popup=yes(動物占いクッキー パンダ) バイトもしてませんし自分のお小遣い内から出すので、これくらいが妥当かなぁと思うのですが。。。 どう思いますか?? わけあって親にお金を出してもらったりする事はできません(^^;)

  • 彼女を家まで送っていきたいけど・・・

    私と彼女の家は離れているので、いつも中間ぐらいで デートしていました。 そのため、彼女を家まで送りたくても帰りは正反対のためいつも駅で別れていたのですが、 今度彼女の家の近くでデートすることになりました。 そこで、帰りは自然と送って行く感じになれればと 思っています。 ただし少し問題が・・・。 彼女の家は駅からバスに乗って行かないと帰れないところです。 さすがに彼女も送るだけのためにバスまで乗るのは 遠慮するかなと思っています。 そこをうまく送っていけるような方法はあるでしょうか?(詳しく聞いていませんが、歩くと1時間ほどかと思うし) よろしくお願いいたします。

  • バレンタインでの無難な品

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近 職場に気になる人ができました。 相手は3歳年上の24歳です。 バレンタインに何か渡したいのですが…告白という形ではなく、『日頃のお礼』としてプレゼントしたいんです。 (告白するにはまだ早い関係だと思うのですが、何度か2人でご飯に連れていってもらったので、それを理由にするつもりです) 20代半ばの男性って、どんな物が無難でしょうか? 今まで バレンタイン=チョコだと思っていたので、とても悩んでいます。 当たり障りのない無難な物を教えて下さい。 あと、品物+ささやかな感じで手作りクッキー(2・3個)とメッセージカードをつけようと思うんですが、どうでしょうか? その日は、夕方合流して 居酒屋で飲む予定です。 あと、彼はこれといった趣味はないようです。 本命相手に渡すのは数年ぶりなので、かなり緊張していて 今からパニックです。 ぜひお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 営業さんへのお礼、何がいいのでしょうか?

    先日某H社直営の中古車専門店で車を買いました。 その時に担当してくれた営業の方は実は2年前にも同じ所で車を買った時にも担当してくださった方で非常にサービスの良い方なんです。 普通の営業なら車を買った後はほとんど連絡してこない(車検が近づいてきたら電話してくる位)なのにその営業さんは「いつでも洗車しに来てください」と定期的に連絡を下さいます。(もちろん無料で) 今回の新しく買った車も家にある2台の車(うち一台はそこのお店で買った車)を売って新しく買った(中古車です)のですが手に入れる際も下取りの見積もりかなりサービスしてくださいました。 おまけに車検が今年の冬にあるので「その分に少しでも充ててください」という事で幾分かのキャッシュバックもつけてくださいましたし、保険を名義変更するのでそのややこしい手続きや「こういう風にした方が得になりますよ」と教えて頂いたり何度も家に来て説明してくださったりで本当色々世話になっているので感謝しています。 そこで何かお礼がしたいなと思うのですが何が良いのでしょうか? 母親は「少ないけど2000円ほど寸志をあげたらいい」というのですが、おそらく現金は受け取らないと思うのです。 それならばお金よりもビール6缶ほど(雑談の中でビールを家で良く飲むと話しておられたので)をあげた方が受け取りやすいだろうと僕は思うのですが。 皆さんどう思いますか? 何をお礼にあげたら喜んで受け取ってくだされると思いますか? 営業さんが喜ぶであろう、お礼の品を教えてください。 (そりゃ一番は車を買う事なんでしょうけどそれ以外で)

専門家に質問してみよう