ちびまる子ちゃんのクラスメイトの片思いとは?知られているのか?

このQ&Aのポイント
  • ちびまる子ちゃんのクラスメイトには、みぎわさん、冬田さん、かよちゃん、藤木の4人がいる。
  • みぎわさんや冬田さんはアプローチが知られているが、藤木については知られているかは不明。
  • まるちゃんをはじめとするクラスメイトは藤木のことを知っているのかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちびまる子ちゃんについて

ちびまる子ちゃんについて ちびまる子ちゃんは、初代の頃から長年にわたって見ていて、原作も知っています。 そんな中、二つほど疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 1:ちびまる子ちゃんのクラスメイトで、片思いをしている人が何名かいると思います。 私が知っている限りでは・・・ みぎわさん→花輪くん 冬田さん→大野くん あまりそこまで触れられたことはないですが、かよちゃん→杉山くん そして、藤木→笹山さん の4名いると思います。 みぎわさんや、冬田さんに関しては、アプローチを直接しているために、クラスメイトの誰もが知っていると思いますし、かよちゃんも、原作でだったか、まるちゃんに暴露されてしまっていたりするので、知っている人もいると思いますが、藤木に関しては、誰かが知っているようなことは描写されたエピソードは見たことがないので、まるちゃんをはじめ誰も知らないのかなと思うのですが、知れ渡っているようにも見えないでもないように感じ取れるのですが、実際には知れ渡っているのでしょうか? 2:原作の「大野君と杉山くん」という本の巻末に、おまけとして、まるちゃんたちが26歳になって同窓会をしている内容の漫画があるんですが、その中で、最後に貧乏になった感じのおかっぱ頭の女の人(クラスメイトの一人だと思います)が出てきて、その人の旦那さんがバクチ好きということが書かれていて、宝くじを当てた男の子に、「お金貸してくれないかな」と言っているシーンがあったのですが、その女子生徒は誰だったのでしょうか? (まるちゃんは、一日日にちを勘違いしていたため、まるちゃんではないことは確実ですが・・・) どちらか片方だけでもいいので、知っている人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在新聞連載のちびまる子ちゃんでは冬田さんが藤木に乗り換えていますよ! なので藤木が密かに笹山さんのことを密かに想っているということは知れ渡っていないようにも思えます。 おせっかいにもまるちゃんは冬田さんのことを「藤木のどこがいいの?」と思いながら一応、応援していますし。

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 新聞連載のほうは、冬田が藤木を想っている設定を知っているので、新聞バージョンのほうは無視する形で考えていました・・・ アニメなどでは、藤木が密かに笹山さんのことを考えていてニコニコしているところに、永沢が「藤木君、「僕も○○」などと想ったんじゃない?」と図星めいたことをよく言っているところから、遠まわしには「笹山さんに片思い」ということを知っているようなように取れたために知れ渡っているのかなと想ったのです。