• ベストアンサー

ちびまる子ちゃん:原作のストーリーについて教えてください。

こんばんは。 ちびまる子の原作はまだ、連載されているのですか? 大分昔にちらりと”りぼん?”を読んだ時まるちゃんは 成長していて中学生になっていました。 おじいちゃんの姿がその時はなかったのですが亡くなってしまったのですか? 原作のストーリーを掻い摘んで現在に至るまで教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.1

ここ最近はりぼんを読むことがなくなったので連載中かどうかはわからないんですが、昔はコミックを買ってました。 一応まるちゃんはストーリー上、歳はとりません。 ただ番外編みたいな感じで中学生・高校生のまるちゃんや小学4年生(今は3年生)のまるちゃんの話が入ってました。 あくまで番外編なのでおじいちゃんが重要視されず出なかったのではないでしょうか。 中学生・高校生ということでまるちゃんの恋愛みたいな話が多かったと思いますし。 余談ですが、まるちゃんのお姉ちゃん大きくなったらべらぼうに美人になってるんですよ~(汗)小さいときはまるちゃんとそっくりなのに驚きです。

その他の回答 (2)

• Pochi67
回答No.3

その時読んだのは「りぼん」ではなくて「りぼんオリジナル」だったということはないですか? たしかそちらの方にそういったマンガが載っていたと思うのですが・・・。

noname#7693
noname#7693
回答No.2

去年か一昨年ぐらいだと思うのですが、りぼんで一度復活したりしたらしいです。一応読んだのですが内容はよく覚えていません…あしからず。