• ベストアンサー

ユスラウメのジュースの作りかた

ユスラウメのジュースの作りかた ユスラウメが沢山実をつけました。例年はそのまま子供達に 食べさせていましたが、妻が「ジュースにできないか?」と、 しかもミキサーを使うのではなく、梅酒のように瓶に漬ける 方法でリカーを使わず…と、難しい事を言ってきました。 分かる方教えて下さい。

noname#179287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

ユスラウメと氷砂糖をサンドイッチみたいに交互に重ねてビンにつめる。 そのまま冷蔵庫なり冷暗所なりにおいておく。 梅ジュースなら梅をいったん凍らせると早くジュースが出るっていうのがあるけどユスラウメを凍らせるのは分からない。

質問者

お礼

明日収穫して作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

同量の氷砂糖(白砂糖でも可)漬けにすると、ジュースになります。 http://nabe-sho.cocolog-tnc.com/fujieda_/2007/05/post_9f98.html

質問者

お礼

URL参考になりました。明日作ってみます。ありがとうございました。