• ベストアンサー

にんじんりんごジュース

にんじん2本とりんご1個をミキサーにかけて ジュースにしたものを飲むと健康に良い、 というような話を聞いてミキサーにかけたのですが、 液状になるどころか、ドロドロ状にもならず ほとんど固形のままで全然ジュースになりません。 水とか牛乳とかを入れないとジュースにするのは無理でしょうか? 何か方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryooga
回答No.2

にんじんリンゴジュースはミキサーでは作れません。 ジューサーを使って下さい。人参もリンゴも皮ごと特にリンゴは芯・種も一緒にジューサーにかけます。多分400~500cc採れるはずです。 かすもいっぱい出ますので人参かすはカレーに入れたり出来ます。 この健康法は石原結實先生が提唱している方法で石原慎太郎都知事や登山家の野口健氏なども実践しているようです。 朝はこのジュースを450cc程、昼はとろろソバ一杯、夜は普通に食事ただし腹八分目に。お酒もOK。 これを続けると体調は良くなり病気をしなくなります。多分免疫力が強くなっているのだと思います。もちろんダイエットにも効果があります。 ぜひ実践してスリムな健康体になって下さい。

haru-natsu
質問者

お礼

私も石原結實先生の書籍を読んで、この健康法を知りました。 体によさそうですよね♪ 是非ジューサーを買って試してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• IDN
回答No.3

水を少し入れればミキサーで混ざりますよ。 それをさらしなどに包んで絞ればジュースになります。 気にいったらすりおろして濾す機能のジューサーを買ってしまった方が楽です。 人参だけでもおいしく飲むことが出来ます。 リンゴはとれる時期だけは100%で重素にしても1分くらいは白いジュースとして楽しむことが出来ます。 時期がずれると器具から出てくる時点で茶色に酸化してしまうのが残念なところでしょうか?

haru-natsu
質問者

お礼

水を入れればミキサーでもできるのですね。 また、人参だけでもおいしく飲めるとは、意外でした♪ 回答ありがとうございました!

• yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 どんなレシピか分りませんが、経験から考えますと ミキサー → ジューサー の間違いではないでしょうか?! http://www2.plala.or.jp/dragon-create/colum9.htm ジューサーミキサーという言い方もしますし・・・ ついでに・・・栄養たっぷりの搾りカスも出ますから、 使ってみましょう。 http://funky802.com/hfr/innersketches/coffee/inner_coffee040823.html 私はカレーなどにも入れます。

haru-natsu
質問者

お礼

ミキサーでは作れないみたいですね!! おかしいと思いました…笑 回答ありがとうございます♪