• 締切済み

着床出血か生理か・・・。

着床出血か生理か・・・。 性交して10日ぐらい経ってます。 最近胸が張ったりしていて妊娠の初期症状かな と心配していたところ今日出血がありました。 ちなみに今日は生理予定日に近いです。 着床出血よりも先に妊娠初期症状が 出ることってないですよね;;?

みんなの回答

  • april555
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

出血や胸の張りなどの兆候はアテになりません 朝イチ、薬局で2個入りの検査薬を買って調べてください 陽性でしたらすぐ病院へ 今回陰性でしたら、また1週間後に検査をしてください 生理の周期からすると、簡易キットで陰性の場合は今すぐには病院でも正確な診断を下してもらえないと思われますので… でも憶測と素人判断はいけません 2週間経っても生理がこない場合は病院へ行って下さいね あなたの体です 逃げても逃げ切れる問題ではありませんから、迅速に冷静に行動をしてください 不安ならいつでも質問をしてください 見守ってます

warabimottiri
質問者

お礼

生理来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血について…

    着床出血について… 今月の25日と26日に不正出血がありました、性交は今月の13日だけで妊娠の確立はありますか? で、その出血はもしかして着床出血なのでしょうか? 25日はおりものに赤い血が混じってる感じで、トイレに行って一回だけでした。 26日は薄い茶色のおりものでしたけど、同じ感じでした それ以来は何も来てません 先月赤ちゃんを断乳したばかりで母乳の影響で生理不順です… 出産してから、悪露のほか全然出血はありませんでした。 でも9月23日から28日の間は生理が再開してちゃんと来てました。 ちなみに妊娠検査薬は今日陰性でした で、症状は最近胸が少し張ってきた感じがします。 胸が張るのは生理前によくありましたけど、妊娠前のことでした 後吐き気もあって一日中ムカムカしてます。 誰かお答えがあれば助かります‥

  • 着床出血について

    着床出血というのは性交後の最初の生理予定日の前後だけにあるものなのでしょうか? 着床出血は最後の性交から1ヶ月後や2ヵ月後など、間隔を置いて複数回あるものでしょうか? 性交後、生理が遅れて「まさか妊娠!?」とあせっていたのですが、遅れて生理は来ました。 しかし着床出血の可能性はなくは無いだろうからまだ少し不安は消えませんでした。 最後の性交からもう2ヶ月以上経った今、生理らしきものはもう2~3回経験しました。 それらは着床出血ではなさそうでしょうか? つわりの症状もありません。

  • 着床出血について

    最近同じような質問を見かけて、自分の場合はどうなの だろうかと気になって質問させていただきます。 性行為は4/15にしました。 4/25から生理?がきました、いつもどうり2日目にお腹も痛くなって 今日で3日目ですがいつもどうり出血しています。 ですが、一昨日くらいから咳が止まりません。生理予定日も4/30日からだったので 早すぎかなぁって思ってます。 自分で調べたら、咳喘息?が妊娠初期にかかりやすいみたいなことが 書いてあったのでもしかしたら 妊娠してて、生理と思ってたものは着床出血ではないのかと心配しています。 私もまだ妊娠希望ではないので・・・。 咳の症状が来る前に風邪にかかっていて、治ったはずなのに また咳が出始めたので妊娠ではないのかなと思ったりもしますが やはり不安なので、着床出血されたことある方、 妊娠初期に咳が止まらなくなったことがある方 ぜひ教えてください。

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血?

    私は17歳です 昨日から、おりものに少しだけ血が混ざったものが出るようになりました。 今日もそれがありました。 一ヶ月くらい前に、ゴムをしてセックスしましたが、ここ2、3日、胸とお腹の張りが気になります。 着床出血というものなのかな、と不安になり、性交から3週間以上経った今日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。淡いラインも一切ありませんでした。 説明書には、生理予定日の一週間後、また性交から3週間以上経ってから使用するようにと書いてありました。 生理以外の出血で、着床出血の他にありますか? あと、妊娠検査薬を使うタイミングが早かったという可能性はありますか? 最後に生理があったのは、7月末でした。私は生理が定期的にきたことがなく、一ヶ月も二ヶ月も遅れることもあります。

  • 生理なのか着床出血かわからない。

    はじめて質問させてもらいます。 わたしは、8月3日と8月12日に行為をしました。もちろんゴムなしです。 前の生理は7月28日~8月3日まででした。 リズム手帳というアプリは排卵日は8月13日で、 次の生理予定日は8月27日からでした。 けど生理予定日の1週間くらい前から、体調が悪くなり、 妊娠初期症状を調べたら、ほぼ当てはまります。 そして、生理予定日から1日後の28日の朝に生理みたいなのになりました。 いつもの生理よりは量は少ないけど出血はあります。 生理予定日の1日後に着床出血ってありますか? 妊娠してないか心配です。 妊娠してる可能性はありますか? 基礎体温は測ってないです。

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!