• 締切済み

着床出血か生理か

前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#187138
noname#187138
回答No.1

排卵がいつごろか分かればまだ目安があるのですが…。 妊娠希望する・しないどちらにしろ 基礎体温を普段から付けておくといいです。 面倒ですが、慣れればどうってことないです。 もし妊娠していても、時期によっては陽性が出ないです。 なので、朝起きあがる前に基礎体温を測ってみてください。 37度前後以上でしたら高温期の可能性があります。(あくまでも、目安です。個人差があります) そして、着床出血はおりものシートがいるかいらないか程のうすらピンクらしいです。 おそらく、生理なのではないのかと思いますが? 生理の周期が不安定なら、なおさら体温をつけましょう。 私はそのうち、体温を付けなくても体調で「排卵日」がだいたい分かるようになりましたよ。

関連するQ&A

  • これは着床出血ですか?

    先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 着床のあとに生理??

    こんにちは。 現在、着床出血?と思われるものがあり、 検査薬を使ってみようと思うのですが、その時期 などについて質問させていただきます。 10月12日あたりに1度、膣外射精で性交をしました。 (その後の性交では毎回避妊をしました) その約2週間後の10月25日くらいから、通常の生理が来ました。 そして11月15日から現在まで3~4日ほど、通常の生理よりもだいぶ軽い出血があります。 (昼間に茶色っぽい出血が少量、寝てる間はほとんどなしです) 生理周期はだいたい32日前後なので、本来の生理予定日より 10日ほどはやめです。いつも必ずある生理痛もなく、 明らかにいつもの生理とは様子が違います。 これが着床出血というものかと思ったのですが、 その場合やはり前回の生理後の妊娠なのでしょうか。 だとしたら、今検査薬を使うのは早いですか? 使うとしたら、どれくらい待ってからがよいのでしょうか。 それとも、10月の生理が来る前の妊娠だと いうこともありえるのでしょうか・・・。 わかりにくい文で恐縮ですが、お答え頂けると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    着床出血について質問です。 前回の生理は6月10日にありました。 性交は29日か30日にして、2人目が欲しいのでもちろん中に出しています。 次の生理予定日は7月14日です。 ルナルナでは生理周期34日(周期変動16日)となっています。 そして、昨日から少量の出血があるんですが、これは着床出血になるんでしょうか? 生理は今まで遅れることはあっても、早まることはなかったので…。 検査薬はまだ使っていません。 1人目の時は着床出血などはなかったので、よく分かりません。 どなたかよろしければ、解答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    妊娠でしょうか? ・前々回月経=7月11日 ・最終月経=8月10日 ・平均月経周期=32日周期 ・性交=8月20、22日 8月31日から9月3日頃まで、軽い頭痛、軽い下腹部痛と張り、悪寒がありました。時々白~黄色のおりものも有。(現在も多少有) 9月8日(昨日)、性交後に少量の出血(色が薄い透明なおりものが混じったようなサラサラした血)がありました。着床出血でしょうか? いつも生理の予定日の4,5日前には胸の張りを感じるのに、今回はありません。いつもはない頭痛がありました。

  • ごく少量の出血があり心配です。。。着床出血??妊娠??

    今朝、少量の出血がありました!! 普段、生理以外で出血した事がないので もしかしたら・・・着床出血?でしょうか?? 前回の生理は、9/29~10/5 生理周期は27~31日です。 10/7、10に仲良くしました。 妊娠の可能性はありますか?? 今日、少量の出血があったので色々調べてみると 妊娠の可能性があると着床出血がある人も居るみたいなので もしかしたら、それかな??なんて思ってるのですが・・・ それと、もし妊娠検査薬(CheckOneFast)を使用するとすれば いつから大丈夫でしょうか?? 読みずらい文章ですいません。。。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 着床出血ということはないですよね?

    いつもお世話になっております。 生理周期は28日前後(26日の時もあれば、30日の時もあります)。 前回の生理は5月14日でした。 生理の期間は普段はだいたい7日程度です。 5月30日に仲良くしました。 その前後はありません。 13日から生理が始まりました。 量は普段と同じなのですが、16日にはもう止まっています。 時間的に言えばちょうど3日間です。 いつもなら7日くらい出血があるので気になっています。 一人目の時着床出血はありましたが、少量で茶色いものでしたし、高温期に入った日から11日目でした。 今回は体温は測っていませんし、仲良くした日から14日ですし、期間は3日でしたが、量も多かったです。 昨日から風邪をひいて熱を出し、今日病院に行って来て薬を飲もうと思ったのですが、ふと心配になってしまいました。 仲良くした日から14日目の出血で、3日とは言え量も生理のときと同じであれば、着床ということは考えられないでしょうか。 薬を飲むべきか飲まないべきか悩んでいます。 妊娠検査薬は手元になく、風邪をひいているし、子供もいて買いに行くことが辛いので、この状態で着床出血の可能性があるのかどうかお分かりになる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • これは着床出血…?妊娠?

    先月の26日と今月の17日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の17日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

専門家に質問してみよう