• 締切済み

着床出血について

最近同じような質問を見かけて、自分の場合はどうなの だろうかと気になって質問させていただきます。 性行為は4/15にしました。 4/25から生理?がきました、いつもどうり2日目にお腹も痛くなって 今日で3日目ですがいつもどうり出血しています。 ですが、一昨日くらいから咳が止まりません。生理予定日も4/30日からだったので 早すぎかなぁって思ってます。 自分で調べたら、咳喘息?が妊娠初期にかかりやすいみたいなことが 書いてあったのでもしかしたら 妊娠してて、生理と思ってたものは着床出血ではないのかと心配しています。 私もまだ妊娠希望ではないので・・・。 咳の症状が来る前に風邪にかかっていて、治ったはずなのに また咳が出始めたので妊娠ではないのかなと思ったりもしますが やはり不安なので、着床出血されたことある方、 妊娠初期に咳が止まらなくなったことがある方 ぜひ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

生理から考えて排卵していないと思うので妊娠してないと思いますよ。 免疫力が低下して咳が再発してのでわ?! 心配であれば生理予定日すぎてから検査してみるといいですよ!

関連するQ&A

  • 着床出血と生理について

    生理か着床出血か、どちらか分からず不安で仕方ないです。 性行為は、5月16日にしました。挿入前にコンドームを着用し、射精後はすぐに処理しました。 装着前のものには膣口に近づけないように気をつけていたので、多分触れてはいないと思います。 その後、5月22日に生理のようなものがきました。 粘り気のあるどろっとしたものも少し出ていますし、量も普段とそう変わらず、生理痛も度合いはいつもと変わりません。長さも、今までと同じ割合で同じ期間で終わりそうです。 が、心配しているからか、吐き気がすごいです。食欲は、食べればいつもどうり食べれるので減ってはいませんが、そもそもあまり食べたいとは思いません。 一度、これは着床出血ではない!と心配がなくなった時には吐き気もなくなったので、心理的なものなのかもしれません。 また、風邪気味で、咳と鼻水が出ており、熱も微熱ですが37度4分あります。日頃は36.5くらいです。 着床出血の時の症状が風邪と同じだったという投稿をみて、不安になっています。 日頃は、生理は月終わりから月初めにかけて、定期的にきています。記録をつけ忘れていたので確かではないですが、今月も月初めにきた気もしますが、来てないかもしれません。記憶がなくて。 性行為自体は1年ぶりくらいで、そのためホルモンバランスが崩れて生理が早まったのかな、とは思いましたが、自分の知識では分からず、質問させていただきます。 これは着床出血の可能性はあるでしょうか? また、妊娠を仮にしていたとしたら、体温が戻ることはあるでしょうか? 少し動転しているので読みにくいかもしれません。 申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    以前にも聞いたんですが、少し不安なことがありまして。 着床出血してる時には、咳がたくさんでたりするなどの 風邪の症状がでるのですか?? 風邪を引いていて、治りたてなんですがまた咳が出てきました。 いつもの生理と同じようにお腹も痛かったし、出血も少なくありません。 実体験された方教えてください。

  • もしかして着床出血?

    妊娠を希望する者です 2年前1度切迫流産になりソウハ手術をしました 半年後科学的流産となりました どちらの妊娠も着床したあたりの日くらいから軽いつわりみたいな感じがあり 食べ物の好みがまったく変わってしまったので「もしかしたら?」と思い2週間後に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました 今回も同じような軽いつわりみたいな感じになり食べ物の好みがまったくかわったので 「もしかしたら??」とおもったのですが 生理とはおもえない少量の出血をしています 前回の生理は12月27日からで性行為を1月10日にしました 1月17日に茶色い下り物が出たので 生理にしては1週間早いなぁ・・と思っていました そのころからかるいつわりみたいになって油ものを受け付けなくなりました 食べる量もものすごく減って・・・柑橘系の飲料水ですごしているような状態です もしかしたらこれは着床出血かもしれない^^と思って喜んでいたのですが 今日塊みたいなものが出ました・・・ 出血の量は1日に1ナプキンですむくらいで 色は褐色系ですが時々鮮血みたいな色のも出ますがごく少量です 生理のときに出るような塊も5mm~8mmくらいのも出ています 風邪ではないとおもうのですがかなり咳が出ていて 咳が出るたびに腹筋が緊張してそのときに塊が出るような感覚があります もしかしたら妊娠かも・・と思うあまりに風邪薬(咳止め等)飲んでいません もし着床していてもまだ妊娠検査薬には反応しないだろうと思って使っていません 出血してから今日で3日になります すこし下腹部に鈍い痛みがありますが生理痛のような酷い痛みではないです あと腰に少し鈍痛がありますが耐えられないような痛みではありません 妊娠を強く希望するあまりに体の調子がおかしくなったのでしょうか? もし妊娠しているならまた流産になるのでしょうか? 凄く不安で・・・ もしよろしければアドバイスよろしくおねがいします

  • 着床出血?

    排卵日にゴムあり多分外だしのセックスをしました。 ゴムは挿入前に着けていました。 その後、生理予定日ぴったりに出血がありました。 2日目に量が増えて、3日目の午後くらいから量が減りましたが4日目にはまだ出血があります。 血液がいつもより赤い気もします。 生理予定日少し前にお臍に違和感があり、 風邪のような痰咳と胃痛?があります。 妊娠すると胃痛や風邪と似た症状が出ると聞いたことがあります。 これは着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血について

    先日着床出血のようなものがあったのですが、 調べてみてもどうしても不安で投稿させていただきました。 仲良くしたのは前回の生理開始日から10日目くらいです。 (つまり、生理終了日から3日目くらい) 生理は大体28日周期で、 今月もそろそろ生理かなと思っていたのですが 茶色いおりものがあった次の日少しだけ出血があり、 その後出血が止まってしまいました。 着床出血が生理の前にあるため生理と間違える人が多いと聞いたのですが、 今月風邪でずっと体調が悪く、微熱が続いており、 今も扁桃腺が腫れて熱が出ているため 妊娠なのかどうかが体温でわかりません。 また、もし妊娠しているとしたら、 今月は風邪薬や頭痛薬等かなり服用していると思います。 赤ちゃんに影響があったりしないでしょうか? 体の症状としては、妊娠初期症状のようなものは全く感じていません。 ただ、風邪が続いているので 頭痛や熱っぽさに関しては見逃しているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • これは着床出血でしょうか

    こんばんは、はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 現在23歳の女です。 早速なのですが、少し相談をお願いします。 生理日予測アプリで 今月、4月11日が生理日予定だったのですが、 なかなかきませんでした。 毎月遅れることもなく、 大体30~35日でしたが、 先月も3月3日予定だったのが 随分と遅れて3月9日にきました。 それ以前は、 1月29日 12月27日 にきていました。 3月13日と3月27日に彼と 避妊をせずに性行為をしていたので、 妊娠したのかと思い先日 生理予定日から一週間後の4月18日に、 プレセルフという妊娠検査薬でお昼頃に検査をしたところ全く反応が見られず陰性でした。 そして本日20日に、 薄らと出血していました。 ピンク色に近いような本当に薄いものです。 生理の時はいつも初日から割としっかり出血するので、不思議に思っています。 4月5日と10日にも彼と性行為をしているのですが、 この2回は避妊をしての性行為でした。 ですが、精液が中で漏れたりコンドームが破れていたりなどの確認はきちんとしていません。 今回の出血が、もしかすると生理ではなく着床出血ではないかと思っているのですが、 以上のことから可能性は薄そうでしょうか。 11日の検査で陰性だったので、 27日以前の性行為での妊娠の可能性は薄いかとと思うのですが、 もしこれが着床出血だとすると5日か10日に性行為をした時の赤ちゃんということになりますか? 少し前から、生理前に起こるような 下腹部痛や、胸の張りなどはあったのですが、 これらは妊娠初期症状とも重なるようでどうかは分かりませんが、 着床出血がする前に妊娠初期症状が起こる、なんてことはやっぱりなく、 単なる生理前の症状だったのでしょうか。 本日出血してからも、生理痛のような下腹部痛があるのですが、 毎月かなり生理痛が重いのに今回はそれもほとんどありません。 また、一応明日もう一度検査薬で検査をしてみようと思っているのですが、 これが着床出血であれば明日でも陽性反応は出るのでしょうか。 もしまた陰性だと、今回の出血は生理で間違いなく妊娠はしていないということになるんでしょうか。 もうしばらくたってから検査して陽性になる、なんてことはありえませんか? 血液が混じった状態で妊娠検査薬を使用しても結果には何ら問題はないのでしょうか。 着床出血自体も、 妊娠された方皆様が経験される訳ではないということなので、 やはり生理の可能性が高そうでしょうか…。 色々とお聞きしてしまい申し訳ございません。 無知でお恥ずかしいばかりなのですが、 何かご教授いただけますと幸いです。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • 着床出血について

    無知で申し訳ありません。 着床出血について知識がある方回答をお願いします。 最後の性行為から3週間後にいつも通りの生理がきました。 その次の月は着床出血の特徴によく似た生理がきました。 色は薄く、量もかなり少な目でした。 最後の性行為から約1か月半後に着床出血がくることはありえるのでしょうか? またこの状況で妊娠はありえるのでしょうか? 避妊は徹底しています。 どうかご意見をお聞かせください。

  • これは、着床出血でしょうか?

    こんにちは。 着床出血について分からないので 質問させていただきます。 前回の生理が05/01でした いつも30から32日周期です。 妊娠の心当たりがありますので 一昨日に検査薬使用しました。 すぐには線が出ず、 (むしろその時は真っ白) 5時間後くらいにふと見ると、 うーーーっすらと線が出ていました。 これは、蒸発線?というものなのかな… と思いつつ、今日また検査しようと 思ってた矢先、出血していました。 お腹が生理痛並みに痛く、 (生理痛はいつも酷いです。) トイレに駆け込み、拭いてみると、 おりものに混ざって、鮮血?みたく でていました。 先程も同じような感じでした。 いつもは、生理痛で動けないくらい なのに、今日は全然平気で、 量も多いはずがその程度なので、 やっぱり妊娠なのかな、など 考えてしまっています。 調べてみると、 着床出血は生理予定日くらいと 書いてあったので 1人でもんもんとしています。笑 分かりにくくて申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃいましたら、 お願い致します。

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

専門家に質問してみよう