• 締切済み

仕事を進める上で上司に雑用を命令され、全然仕事が進まない上に、飲み会で

仕事を進める上で上司に雑用を命令され、全然仕事が進まない上に、飲み会では、毎回仕事の駄目だし。他人の批判ばかり。本当にストレスが溜まります。24時間勤務の上、厳しい年功序列の世界、私は飲みの場で、ついに酔いからか、キレてしまい。上司には今でも嫌がらせを受けています。 人を助ける仕事なのに、私と同じタイプの先輩が、ついに自殺未遂までおいこまれました。 なにか、良い解決策はないでしょうか? みなさんは、仕事の進め方。上司との関係はどのように考えますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

格安でどうにかしたいなら貴社の親会社 あればだけど月千円でも客として意見を いえる条件を用意して件の上司の上司に 圧力かけられる親会社かパートナー企業 このサイトのバイトに記事を消されたら 【NTTソリューション】だったっけか 提携あいての会社でもいいからなるべく 強そうな肩書きの人に買った客と判らせ スジを通して説明できれば気づける程度 はふつーに変わるはずDATHッちまえ

• aymhfgy
回答No.2

人を助ける仕事ということであれば表向きは何か思いやりがある人がつきそうな仕事ということになるでしょうか。 そういうところで働いている上司のような方がこういうイライラした人だということは分かるような気がします。 養護施設でリンチがあったり特養で老人が傷つけられたりするのは表向きの顔は無理してでも良く見せないといけないという無理があるからではないかと思えるのです。 仕事の配分が分からず若い人に誤った指導方法で向かい合い、その尻拭いをせずに矢鱈に人を責めるというのも いただけません。人の批判ばかりというのも頭の悪い指導方法だと思えます。 でも上司自身も仕事が思うように進まず、苦しいし悩んでいる姿が想像できます。腹が立つことかもしれませんが今は立場上なるたけ切れないでその人の言うことに従ってみてください。よく出来た立派な上司の元にいれば素晴らしい社会生活が送れるように思えますがこういう上司の元にいることも後々の為に反面教師として学ぶことも多いはずです。

daiki0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 反面教師それも納得です。勉強のつもりでがんばってみます。

noname#114832
noname#114832
回答No.1

一点だけ。 >雑用を命令され、全然仕事が進まない その事、つまりその雑用を優先すると本業が遅れるがそれでもよいか、と 確認とらずに雑用指示を受けたなら それは質問者さんの判断ミスととられてもおかしくありません。 他の事は詳しい状況もわからないので何とも。