• ベストアンサー

今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞き

今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞きますが、好きな人とずっとラブラブでいられる秘訣を教えてください!マンネリ化しないにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ずっとラブラブはむしろ苦しいんだよ。 停滞という言葉はマイナスだけど。 付き合いが深まって、お互いをゆったりと、ゆとりを持って受け止められるようになってくれば。 自然と関係は落ち着いてくるものなんだよね。それはむしろ良い兆し。 貴方はラブラブ状態こそ特別な関係なんだと捉えてしまってる。 むしろ。ラブラブが落ち着いてきた後に残る感覚、残る2人の絆。 そこに2人の真実があるんだと思うよ。 停滞するカップルは、その場だけを楽しもうとして。 良い所ばかりを見ようとして。今だけを捉えてしまう。 だから熱しやすくもあり、冷めやすくもあるんだよね。 ラブラブが冷めたら、相手への関心や思いも冷めるような。 大切な人だという気持ちは直ぐに熱くなったり、冷めたりするものじゃないでしょ? それを焦らずに丁寧に伝えていく。 そして相手と丁寧に分かち合っていく事なんだと思う。 熱く結ばれる時があってもいい。 でもお互いに無理なく楽しく関わっていけないと。 直ぐに無理が出てきて、お互いの温度の違いや受け止め方の違いに躓いてしまうんだからね。 落ち着いて付き合っていく事なんだと思う。 その丁寧な積み重ねがお互いの足元を固めていって。 その先の2人を強く深く結び付けていくんだからね☆

ryo-ga-1
質問者

お礼

なるほど!参考になりました! 少しずつそんな理想の関係になっていけたらと思います。

ryo-ga-1
質問者

補足

すみません・・お礼書き忘れました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• be-cyann
回答No.2

こんにちは(^^) 大切な方がいらっしゃるのは素敵ですね♪ 色んなところに出かけたり、行事を大切に少し大げさなくらいにしてみるのもいいかもしれません。 お誕生日やバレンタインやクリスマス、お付き合い記念日も。サプライズを演出してみたり、ケーキにはメッセージプレートをつけてロウソクもつけて…等々♪ 手間をかけるのって、相手を想っているから出来ることだと思うので、気持ちが落ち着いてきてからも手間をかけるようにすれば、その間相手を想っているので、相手が大切だという気持ちは薄らぎにくいのではないかな~と思いました(^^) 頑張ってください!

ryo-ga-1
質問者

お礼

ひとつひとつのイベントをこれからも二人で大切にしていきます! ありがとうございました!