• ベストアンサー

今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞き

今、大切な人がいます。だいたい三ヶ月くらいでカップルで停滞するって聞きますが、好きな人とずっとラブラブでいられる秘訣を教えてください!マンネリ化しないにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

ずっとラブラブはむしろ苦しいんだよ。 停滞という言葉はマイナスだけど。 付き合いが深まって、お互いをゆったりと、ゆとりを持って受け止められるようになってくれば。 自然と関係は落ち着いてくるものなんだよね。それはむしろ良い兆し。 貴方はラブラブ状態こそ特別な関係なんだと捉えてしまってる。 むしろ。ラブラブが落ち着いてきた後に残る感覚、残る2人の絆。 そこに2人の真実があるんだと思うよ。 停滞するカップルは、その場だけを楽しもうとして。 良い所ばかりを見ようとして。今だけを捉えてしまう。 だから熱しやすくもあり、冷めやすくもあるんだよね。 ラブラブが冷めたら、相手への関心や思いも冷めるような。 大切な人だという気持ちは直ぐに熱くなったり、冷めたりするものじゃないでしょ? それを焦らずに丁寧に伝えていく。 そして相手と丁寧に分かち合っていく事なんだと思う。 熱く結ばれる時があってもいい。 でもお互いに無理なく楽しく関わっていけないと。 直ぐに無理が出てきて、お互いの温度の違いや受け止め方の違いに躓いてしまうんだからね。 落ち着いて付き合っていく事なんだと思う。 その丁寧な積み重ねがお互いの足元を固めていって。 その先の2人を強く深く結び付けていくんだからね☆

ryo-ga-1
質問者

お礼

なるほど!参考になりました! 少しずつそんな理想の関係になっていけたらと思います。

ryo-ga-1
質問者

補足

すみません・・お礼書き忘れました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • be-cyann
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

こんにちは(^^) 大切な方がいらっしゃるのは素敵ですね♪ 色んなところに出かけたり、行事を大切に少し大げさなくらいにしてみるのもいいかもしれません。 お誕生日やバレンタインやクリスマス、お付き合い記念日も。サプライズを演出してみたり、ケーキにはメッセージプレートをつけてロウソクもつけて…等々♪ 手間をかけるのって、相手を想っているから出来ることだと思うので、気持ちが落ち着いてきてからも手間をかけるようにすれば、その間相手を想っているので、相手が大切だという気持ちは薄らぎにくいのではないかな~と思いました(^^) 頑張ってください!

ryo-ga-1
質問者

お礼

ひとつひとつのイベントをこれからも二人で大切にしていきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • 停滞期について…

    停滞期について、詳しい方教えて下さい!! 停滞期って、ダイエットを初めてからだいたい何週間くらいで訪れるんですか? あと、停滞期はだいたい何週間くらい続くのでしょうか?

  • 大体付き合って何ヶ月くらいで・・・

    今、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 でも、その彼氏は真面目でシャイな性格なので、いまだに手も繋いだ事がありません。ちなみに彼とは週一の感覚で会っています。 人によって違うとは思いますが、大体付き合い始めて何ヶ月くらいで、Hとかします? また、奥手な彼と付き合うのに、何かアドバイスを下されば嬉しいですぅ~~~ペコリッ(o_ _)o))

  • 韓国人カップルって、何であんなにお熱いの?

    この前韓国へ行ったんですけど、カップルのラブラブっぷりに驚きました。 肩組んだり腰に手を回したり、とにかくいつでもどこでもくっついてると言うか…とにかく密着度がハンパなかったです。 ラブラブ度を競ってるのか?と思うぐらい、どのカップルもラブラブ全開でデートしてる感じ。 韓国人カップルって何であんなにお熱いのでしょうか?

  • ダイエット中の停滞期...どうすればいいの!?

    今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。

  • 1ヶ月会わないカップル

    1ヶ月会わなくても平気なカップルっていますかか?(付き合いがあまり長くないカップルで) それでもお互いに大好きですか?心情が知りたいです。 わたしは付き合って4ヶ月くらいの彼がいますが、週1で会いたいけど結局月3くらいしか会えず寂しいです。 でもこれって普通なのかな??

  • 結婚して随分たつのに、ラブラブのカップルって…

    わたしたち夫婦は、結婚して20年だけど、セックスレスもいいとこで、旦那は新婚6ヶ月で浮気するし、今だって怪しいです。ラブラブどころの話ではありません。でも、別れたって、経済力ないし、子供もいるし、家も建てたしで、仕方なく一緒にいます。 結婚して年月が経過してもラブラブのカップルって、ほんといい結婚したんだな~ってうらやましいことこの上ないです。きっと、毎日が楽しいんでしょうね。子供たちも、両親のラブラブを感じながらすくすく育っていることでしょう。 相性がいいんでしょうね。結婚というものは、してからでないと分からない部分がたくさんありますよね。ほんと、魔物だと思います。今は離婚率が高く、皆さん、さっさと離婚してしまいますが、勇気あるんですね。 結婚て、いったい何なのでしょうね。相性がいい人たちにとっては、すばらしいもので、わたしたちのようなカップルにとっては、縛り付ける鎖のようなもの… あまり考えなく結婚してしまったつけを、一生背負わなければならないんですね。 わたしと同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 停滞期

    ダイエットを始めてから、約4ヶ月たちました。 元々、 身長/161・体重/98ありました。今現在、体重/86(マイナス12)になりました。 今、停滞期中みたいで全く体重がおちません。 停滞期中の時は、どうしたら良いのでしょう?

  • ダイエットの停滞期は2カ月も続くでしょうか?

    私は現在ダイエットをしていますが、停滞期に入り2か月も体重とウエストが減りません、食事に気を付けているのと、ウォーキングをしているのに逆に少しずつ増えています。体脂肪率は減っているのに変です。こんなに停滞期は続くものでしょうか?

  • 停滞期が1ヶ月ほど続いています・・・

    3ヶ月前からダイエットの目的でカロリー制限と週5の割合で運動を始めました。166センチ60キロです。 運動の内容は緩やかな坂があるコースを早歩きで60~70分ウォーキング。 時間のある時はマシンジムに行って自転車こぎ40分とステッパー15分ぐらいと少しの筋トレをしています。 食事制限は特に厳密にはやっていませんが、玄米を使った和食中心に1日の摂取カロリーを1300キロカロリーに心がけています。 初めの1ヶ月で2キロ減ったのですが、2ヶ月目あたりから体重が減らなくなってしまいました。 きっと停滞期に入ったのだろうと思いそのまま運動は続けていますが、体重が減らなくなってそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。 1ヶ月続く停滞期にそろそろ疑問が出てきました。 このまま同じことを続けていて良いものでしょうか?それとも何か改善点はありますか? どうかアドバイスをお願いします。