• ベストアンサー

大体付き合って何ヶ月くらいで・・・

今、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 でも、その彼氏は真面目でシャイな性格なので、いまだに手も繋いだ事がありません。ちなみに彼とは週一の感覚で会っています。 人によって違うとは思いますが、大体付き合い始めて何ヶ月くらいで、Hとかします? また、奥手な彼と付き合うのに、何かアドバイスを下されば嬉しいですぅ~~~ペコリッ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.8

ちょっとシャイな既婚男性です。 >いまだに手も繋いだ事がありません。 一緒に歩いているとき、最初に手を組んできたのは現妻の方からでしたから、私は一瞬驚いたのを思い出します。 そうなるまで、表情は明かるく振る舞いながらも、心の中では、いつ、どういうタイミングで手を繋げばいいのか、自分から手を伸ばして引かれても困るし、などと迷っていたのを思い出します。 後日、その話をしたら、妻はゲラゲラと腹を抱えて大笑いでした。 ということで、彼氏のウジウジ、グズグズにはお構いなく、しっかりと手を握るなり、腕を絡ませるなりして上げて下さい。 >大体付き合い始めて何ヶ月くらいで、Hとかします? 私の場合、オクテだっただけに、半年ほど経ってからでした。 その前に、すでに結婚することはお互いに確認してましたので、心の中では「もういつでもできるはず、でも、無理強いして嫌われても困るし……」と実行に移すまでには散々迷いました。 で、ある日、彼女のアパートに夜遅くまで居座り、帰る交通手段がなくなったのを口実に、泊まることになり、隣室に布団を敷いてもらいましたが、もう覚悟は出来ているはず、と意を決して隣室に侵入し、オオカミに変身しました。 一応、形ばかりの抵抗があったものの、あとはご想像の通りとなりました。 ということで、なるべく彼氏が襲いやすい状況設定をして上げるとよろしいかと思います。 性的に健康なら、ほぼムッツリ○○○のはずですから、多分、どんなタイミングで言い出せば彼女が応じてくれるのかな、などと心ひそかに思っているはずですから。 たとえば、週末の遅い時間にデートを設定し、質問者さんのアパートまで送ってもらい、そのお礼に、お茶でもどうぞという形で部屋に入ってもらうというのはいかがでしょうか。 終電の時間が過ぎるまで、素知らぬ顔で楽しく過ごし、「アアッ、こんな時間だ!どうする?」ととぼけて困った顔をし、彼氏を泊めて上げれば、あとは質問者さんから誘わなくても、自然の成り行きで期待通りにコトが運ぶはずです。 なお、こういう彼氏をリードしていく、思い通りに操っていくためには、できれば、ご自分から誘惑するのでなく、表向きは彼氏に襲われる役を演じる、つまり「あなたの愛情に免じて応じて上げるのよ!」という基本姿勢を示した方が無難かと思います。 私は、この手で妻の言いなりに操られましたから。

kasei2007
質問者

お礼

すごく参考になりました、ありがとうございました。 やはり彼も恐れてるんですかねぇ? 彼から手を出して、私が引いたら気まずいとか・・・考えちゃうんですかねぇ・・・?? ひとつ気になったのですが、シャイな男性から見て、女からいきなり手を繋がれて、ちょっと引いたりすることって、ありますか?

その他の回答 (7)

• natuko_
回答No.7

期間や「周りのかたは」とか聞く辺りいまどきですね 気にせず手を繋ぎたかったら自分から手を出せばいいのに、と思います。 恋人にまで格好よく見せようとか、意味がないと思います。 したければする、しかしそれによるリスクも念頭に置いて あとは両者の合意のもとに、で。 避妊は忘れずに。

kasei2007
質問者

お礼

確かに手を繋ぎたかったら繋げばいい・・ Hをしたければ、すればいい・・・ そうなんですけど、なかなか彼のほうから来てくれないし・・・ 彼も男なんで変な話、ムラムラとかあるじゃないですか・・・? 我慢してるのかなぁ・・ 軽い男に見られたくないと思ってるのかなぁ・・ 色々考えちゃいます・・・

回答No.6

こんにちわ。 私は付き合う前に体の関係を持ちました^^; それから1週間して付き合いました。 彼が奥手とのことなので、スキンシップを貴方から積極的にしてみてはどうでしょう? 二人でまったりしているときに、貴方から彼に寄りかかってみるとか。 私は結構積極的にスキンシップしてしまうほうなので、部屋に居るときは勝手に彼の膝を枕にして寝たり、くっついていったりしています。 そんなことしてたらそのままHになったりしますよ。 あからさまに誘うのは恥ずかしいでしょうから、スキンシップをどんどんしてみてください^^ お幸せに~!

kasei2007
質問者

お礼

付き合う前に体の関係・・・ そういうカップルもいますよね( ̄▽ ̄;) やはり私から彼に接触していかないと先に進まないんですかねぇ・・・ でも私も奥手で初めてみたいなもんですから、下手なんですよ・・・甘えるのが・・

回答No.5

自分次第、相手次第! と・・・実際そうなんだけど、目安としては、週1で会って、3ヶ月後とかになる。 現在、手を繋いだ事が無いらしいし、手を繋いで、キスをして、Hして・・・と段階を踏むのも恋愛の楽しみの一つなので、一ヶ月に一つずつクリアーしていくように頑張ってみてはどうだろ? 相手が手を繋いで来ないなら、自分からそっと手を出してみるとか、そういった事をしてみるのも有り。 でも、Hは避妊していたとしても、子供が出来る可能性は0では無いので、そういった覚悟を持ってからね。 俺も昔は奥手な方だったので回答してみました。 彼氏と上手く行くと良いね!

kasei2007
質問者

お礼

同じ性格の方からのアドバイスは、すごく参考になります。 ありがとうございます。 お互い奥手なので、少しずつ・・・・でいいと思うのですが、やはり彼の気持ち・・考えてる事って、気になるんです・・・( ̄Д ̄;)

• monotonic
回答No.4

まず、時間感覚にとらわれずに、質問者様が順を追って一歩一歩 進まれる事が大切ではないかと思います。 それに掛かる時間は仕方ないと割り切るくらいで良いと思います。 お付き合いが始まってまだ間もない状況ですから彼氏も今は同じように 様子をうかがっているのではないでしょうか。 徐々にお互いを理解していくうちに、彼も少しずつくだけてくると 思います。 手よりも心が繋がるといいですね(良い事言った!!w) Hの事ですが、それからでも良いのでは?時間で区切るのは難しい 事です。 中途半端な気持ちでするより、ずっといいですよ^^

kasei2007
質問者

お礼

気持ちのほうが大事っていいますもんね(´∀`;) ただ・・・まだ手も繋がない状態を考えると、彼は、手を繋ぎたいと思ってくれてないのかなぁ・・・?と不安になっちゃうんです・・・

回答No.3

付き合ってすぐの人や、 半年以上経ってする人もいるので人それぞれです。 自分もシャイのほうなんで、参考に^^; なにかをするとき、ふつうのひとなら何のこともないことも かなり勇気がいったりします。人以上に緊張したりします。 とくにエッチとなるとそれはたぶん想像以上の勇気がいるんです。 シャイなので自分からひっぱるなんてなかなかできないので、 すこし嫌かもしれませんが、あなたがすこし強引目に コミュニケーションとってみるとか?

kasei2007
質問者

お礼

確かに勇気はいると思います。 シャイな人なら、尚更。 我慢しているのでしょうか・・・

• miosuke33
回答No.2

No.1様のおっしゃる通り、早ければ即日です。 でも彼の様子から察するに、経験豊富ではないかも・・・。だとすると、あなたから おねだりです。「手つなぎたいな」「キスして欲しいな」と。きっかけをあげれば 彼から動いてくれるかも。

kasei2007
質問者

お礼

私自身、初めてみたいなものなので、なかなか言えないんです・・ だから、彼のほうがリードして欲しいという気持ちがあるんですけど・・・あまり求め過ぎてもいけないですね・・・

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>付き合い始めて何ヶ月くらいで、Hとかします? 早ければ即日 遅ければ永遠 さりげなく接触を試みる。 会話のツッコミでポンと触れる のような辺りからやってみるとかどう?

kasei2007
質問者

お礼

私は、接触を試みようと、何回か触れたりしたんですが・・・私も、ゃはり恥ずかしくて、それ以上、甘えられないんです・・・泣