• ベストアンサー

付き合って4ヶ月なにもなく・・・

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼は21歳、私は19歳、つまり大学3年と1年なのですが、 お互い初めて異性と付き合うということもあり、 一般的に見たら、かなり遅いテンポで付き合っています。 週に1回以上は会ってるのに、手さえつないだことがありません。。 彼の友達によると、彼もどうしたらいいのか分からないという感じらしいのですが… 私の友達には、ここはあなたが頑張ってひっぱるしかないよって言われますが、そんな勇気もないし ここぞというときに何もできないし。。 だからといってこのままだらだらっていうのもなぁとも思ったり(>_<) 私が彼のことを一方的に好きなんじゃないって思う方もいるかもしれないですが、 会う約束はいつも彼から提案してきますし、メールも毎日来ます。 前に進みたいけど、どうしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

素敵な恋愛をしていますね☆ 私はrara-tomさんがリードして手をつないでみてはどうかなと思います。最初の一歩ってすごく勇気やパワーがいると思います。でも、自分から動きだすことってすごく大切なことだと思います。恋愛にしても仕事にしても色んな面で…。 毎日メールや会う約束を彼のほうからしてくれるってことはrara-tomさんのことが大好きな証拠ではないでしょうか。 お互いにどうしていいかわからないってことはどちらかが動かないと前に進んでいけない。 てことは、自分が動けばいいのではないかと思います。 私はゆっくり自分たちのペースで前に進んでいけばいいと思います。 人それぞれだし、いずれは進んでいくんだし好きであるならば恋愛のペースに遅い早いとかは関係ないと思います。 でもそのどうしていいのかわからないとかそういうのが恋愛の楽しさでもありどきどきもしますよね(*^_^*) がんばってください!!前向きな気持ちでいれがいい風にお互いに成長していけると思います☆

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、私は何においても自分から動くことって大切ですよね(>_<) がんばってみます! でも、自分たちのペースは失わないようにしていきます♪

その他の回答 (5)

• meiko457
回答No.5

私には今付き合って3年半ほどの彼氏がいます☆ その彼も恋愛経験が無いに等しく、最初手を繋ぐのも大変でした。 全部テンポが遅くて、焦った私がリードしてました(^^;) けど今となってはもっとユックリでも良かったとさえ思います。 手を繋いだら次は・・・と進んでいくかもしれないですが、いい意味でのドキドキ感を楽しめる期間はとことん楽しんだ方がいいです!! 手は早く繋ぐことをお勧めします♪(ドキドキ感が増すので♪)

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 女の子がリードするというパターンもたくさんあるのですね◎ ちょっと勇気につながりました! 付き合って4ヶ月たっても、「どうしよう、手つなぐべき??」 とか、 そんなことで緊張したりドキドキできるのも いいことなのかもしれないですね。笑 meiko457さんのように、長く続くようにがんばります^^

noname#23056
noname#23056
回答No.4

人ごみの中にうまく入ってって、あなたが、 ・彼についていくのを大変そうにする ・彼からちょこまか離れる ・彼によりそうか、すそか服をつかむ などして、彼のしやすい方向へ誘導してあげてはどうですか?さりげなく、人多いから手つなご!とか言っちゃっても良いと思います。 彼も頭では、早く距離を縮めたいし、モチロン手もつなぎたいし、、と思っていても、実際実行に移すとなると緊張してしまうのだと思います。 まさかそんな事であなたは離れないでしょうし、無理に緊張して距離を縮めるなら今のままでいたい とも思ってしまっているのかも。 私もはじめての時は遅かった気がします。手はさりげなく繋いじゃいましたが(はじめてだと思われるのが嫌で)、そっから先は時間かかりましたね・・・。 実行に移そうとなると緊張して 相手もしたいか解らないし、大切にしてるぞ的なアピールにもなるし・・・「だったら今日はこのままでいいじゃん」という結論にたどりつき、いつも後回しになります。 いてくれるだけで幸せだった時期の事を思い出しました。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 確かに今、私にとって彼は、いてくれるだけで幸せな存在です。 会えばいつもたくさん喋ってたくさん笑って。 実行に移そうとなると緊張…ほんとにそんな感じです(>_<) でも、ちょっと自分から頑張ってようと思います!

• mama365
回答No.3

こんにちは なんだか素敵な恋愛してるなーと思い,思わずアドバイス書き込んでしまいました。rara-tomさんは悩んでいらっしゃるのに,こんな出だしで書いてごめんなさいね。 まず,手はrara-tomさんから繋いであげましょう。多分彼氏さんは大喜びだと思います。手を繋いで歩くのは良い物ですよ~。特に今のシーズンは暖かくて嬉しいですよ~。勿論その際は手を温めてから差し出しましょうね。どの道どちらかが勇気を出さなければならないのだから,それならその特権rara-tomさんが奪ってしまいましょう^-^ あと,今の関係をこのままだらだら・・・・という点ですが。最近の若いカップルは色んな事を急ぎ過ぎの様に思えます。周囲に比べて遅れていると考えてしまうから「だらだら」なんて思えるのではないですか?毎回楽しく会えているのなら,だらだらではありません。むしろ即行で事を済ませてマンネリ化するほうが「だらだら」です。 先急ぐ事と,恋愛は,別物ですよ。ご自分のペースでが一番です。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、暖かそうです♪ 前に進むためには、どちらかが勇気をださなければならないのですよね。 周りの友達などと比べてしまって、というのも、 友達にも「まだ手つないでないの?笑」などとからかわれるもので、、 そういったところからすこし焦ってしまっていました(>_<) 自分たちのペースでいいんですよね◎

• montyi
回答No.2

あなたが、先に進みたいと考えているのなら、 あなたから行動すべきではないですか? いつも会う約束を彼が考えてくれるのなら、 今度はあなたが進むために行動するべきだと思います。 歩いている時にさりげなく腕を組んでみるとか、 それが無理なら、彼の服の袖をつかんでみるとか。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます◎ たしかに…会う約束を彼が考えてくれるのだから、 そのかわり私もがんばってみようかと思います♪

• wonder99
回答No.1

昔付き合った彼氏がそうでしたが、彼氏さんは 「ガッついて手を出して嫌われたらどうしよう」 って考えちゃっているのでは? 好きだから大事にされてるんですよ。 会う約束も向こうから提案されるし、 メールも毎日来るなら、そんなに不安に ならなくて大丈夫だと思いますよ。 たまには質問者さんから「会おうよ」って 言ってみては?感激してくれるかも。 私も何も進展がないのが不安で、 エレベーター乗った時に寄り添って こっちから手を繋いじゃいました(照) でも、それから後は彼の方から進展させて くれましたよ。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 彼は…たしかに考えすぎてしまうところもあるので そう思ってるのかもしれません。。 そうですね、たまには私も喜ばせてあげないとですね^^ ちょっと不安になったりもしてしまうけど… wonder99さんのように、自分からちょっと行動して見ようかと思いますw