• ベストアンサー

付き合って4ヶ月なにもなく・・・

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼は21歳、私は19歳、つまり大学3年と1年なのですが、 お互い初めて異性と付き合うということもあり、 一般的に見たら、かなり遅いテンポで付き合っています。 週に1回以上は会ってるのに、手さえつないだことがありません。。 彼の友達によると、彼もどうしたらいいのか分からないという感じらしいのですが… 私の友達には、ここはあなたが頑張ってひっぱるしかないよって言われますが、そんな勇気もないし ここぞというときに何もできないし。。 だからといってこのままだらだらっていうのもなぁとも思ったり(>_<) 私が彼のことを一方的に好きなんじゃないって思う方もいるかもしれないですが、 会う約束はいつも彼から提案してきますし、メールも毎日来ます。 前に進みたいけど、どうしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

素敵な恋愛をしていますね☆ 私はrara-tomさんがリードして手をつないでみてはどうかなと思います。最初の一歩ってすごく勇気やパワーがいると思います。でも、自分から動きだすことってすごく大切なことだと思います。恋愛にしても仕事にしても色んな面で…。 毎日メールや会う約束を彼のほうからしてくれるってことはrara-tomさんのことが大好きな証拠ではないでしょうか。 お互いにどうしていいかわからないってことはどちらかが動かないと前に進んでいけない。 てことは、自分が動けばいいのではないかと思います。 私はゆっくり自分たちのペースで前に進んでいけばいいと思います。 人それぞれだし、いずれは進んでいくんだし好きであるならば恋愛のペースに遅い早いとかは関係ないと思います。 でもそのどうしていいのかわからないとかそういうのが恋愛の楽しさでもありどきどきもしますよね(*^_^*) がんばってください!!前向きな気持ちでいれがいい風にお互いに成長していけると思います☆

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、私は何においても自分から動くことって大切ですよね(>_<) がんばってみます! でも、自分たちのペースは失わないようにしていきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • meiko457
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私には今付き合って3年半ほどの彼氏がいます☆ その彼も恋愛経験が無いに等しく、最初手を繋ぐのも大変でした。 全部テンポが遅くて、焦った私がリードしてました(^^;) けど今となってはもっとユックリでも良かったとさえ思います。 手を繋いだら次は・・・と進んでいくかもしれないですが、いい意味でのドキドキ感を楽しめる期間はとことん楽しんだ方がいいです!! 手は早く繋ぐことをお勧めします♪(ドキドキ感が増すので♪)

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 女の子がリードするというパターンもたくさんあるのですね◎ ちょっと勇気につながりました! 付き合って4ヶ月たっても、「どうしよう、手つなぐべき??」 とか、 そんなことで緊張したりドキドキできるのも いいことなのかもしれないですね。笑 meiko457さんのように、長く続くようにがんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23056
noname#23056
回答No.4

人ごみの中にうまく入ってって、あなたが、 ・彼についていくのを大変そうにする ・彼からちょこまか離れる ・彼によりそうか、すそか服をつかむ などして、彼のしやすい方向へ誘導してあげてはどうですか?さりげなく、人多いから手つなご!とか言っちゃっても良いと思います。 彼も頭では、早く距離を縮めたいし、モチロン手もつなぎたいし、、と思っていても、実際実行に移すとなると緊張してしまうのだと思います。 まさかそんな事であなたは離れないでしょうし、無理に緊張して距離を縮めるなら今のままでいたい とも思ってしまっているのかも。 私もはじめての時は遅かった気がします。手はさりげなく繋いじゃいましたが(はじめてだと思われるのが嫌で)、そっから先は時間かかりましたね・・・。 実行に移そうとなると緊張して 相手もしたいか解らないし、大切にしてるぞ的なアピールにもなるし・・・「だったら今日はこのままでいいじゃん」という結論にたどりつき、いつも後回しになります。 いてくれるだけで幸せだった時期の事を思い出しました。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 確かに今、私にとって彼は、いてくれるだけで幸せな存在です。 会えばいつもたくさん喋ってたくさん笑って。 実行に移そうとなると緊張…ほんとにそんな感じです(>_<) でも、ちょっと自分から頑張ってようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama365
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.3

こんにちは なんだか素敵な恋愛してるなーと思い,思わずアドバイス書き込んでしまいました。rara-tomさんは悩んでいらっしゃるのに,こんな出だしで書いてごめんなさいね。 まず,手はrara-tomさんから繋いであげましょう。多分彼氏さんは大喜びだと思います。手を繋いで歩くのは良い物ですよ~。特に今のシーズンは暖かくて嬉しいですよ~。勿論その際は手を温めてから差し出しましょうね。どの道どちらかが勇気を出さなければならないのだから,それならその特権rara-tomさんが奪ってしまいましょう^-^ あと,今の関係をこのままだらだら・・・・という点ですが。最近の若いカップルは色んな事を急ぎ過ぎの様に思えます。周囲に比べて遅れていると考えてしまうから「だらだら」なんて思えるのではないですか?毎回楽しく会えているのなら,だらだらではありません。むしろ即行で事を済ませてマンネリ化するほうが「だらだら」です。 先急ぐ事と,恋愛は,別物ですよ。ご自分のペースでが一番です。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、暖かそうです♪ 前に進むためには、どちらかが勇気をださなければならないのですよね。 周りの友達などと比べてしまって、というのも、 友達にも「まだ手つないでないの?笑」などとからかわれるもので、、 そういったところからすこし焦ってしまっていました(>_<) 自分たちのペースでいいんですよね◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • montyi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたが、先に進みたいと考えているのなら、 あなたから行動すべきではないですか? いつも会う約束を彼が考えてくれるのなら、 今度はあなたが進むために行動するべきだと思います。 歩いている時にさりげなく腕を組んでみるとか、 それが無理なら、彼の服の袖をつかんでみるとか。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます◎ たしかに…会う約束を彼が考えてくれるのだから、 そのかわり私もがんばってみようかと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.1

昔付き合った彼氏がそうでしたが、彼氏さんは 「ガッついて手を出して嫌われたらどうしよう」 って考えちゃっているのでは? 好きだから大事にされてるんですよ。 会う約束も向こうから提案されるし、 メールも毎日来るなら、そんなに不安に ならなくて大丈夫だと思いますよ。 たまには質問者さんから「会おうよ」って 言ってみては?感激してくれるかも。 私も何も進展がないのが不安で、 エレベーター乗った時に寄り添って こっちから手を繋いじゃいました(照) でも、それから後は彼の方から進展させて くれましたよ。

rara-tom
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 彼は…たしかに考えすぎてしまうところもあるので そう思ってるのかもしれません。。 そうですね、たまには私も喜ばせてあげないとですね^^ ちょっと不安になったりもしてしまうけど… wonder99さんのように、自分からちょっと行動して見ようかと思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って4ヶ月

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3年です。 付き合って1ヶ月すぎたあたりで帰り道などに手をつなぐようになったのですが、それ以上は何もありません。私のこと好きではないのでしょうか?

  • ただの友だちとしてみられてるのでしょうか?

    女性の方に質問です。 私は最近彼氏がいる女の子を好きになりました。付き合ってとは言いませんでしたが、異性として気になるというのは勇気出して言ったことがあります。 彼女の方は最近よりを戻したばかり。(彼氏さんに振られていた状態で気持ちを伝えましたが、その後彼氏さんの方から寄りを戻すことを提案された) つまり、気持ちを伝えた後に彼女はよりを戻しました。 友達としていて欲しいとも言われたのですが、それからも毎日LINEで会話したり、たまに会って一緒に買い物をしたりします。 一緒にご飯を食べている時に彼氏さんに対する不満を聞いたりします。 正直、彼氏さんに冷めてる彼女をみて、自分はただの友達として見られてるのか疑問です。 彼女と話してるのはとても楽しくお互いが落ち着くといえる関係です。 私は彼氏さんとの縁が切れたのであればお付き合いしたいと思っています。 彼女は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • ある異性との関係です

    自分は大学生です。 高校が同じで 大学生になってから仲良くなった異性がいます。 お互いどちらかというと大人しい性格です。 昨年からですが6回ほど 自分から誘ったり、彼女から誘ったりしながら 定期的に会ってご飯を食べながら2人でしゃべってます。 お互いに共通の趣味や関心事があり その時間を過ごすことがすごい楽しくて 気がついたらその友達が好きになりました。 しかし、残念ながらその友達は彼氏がいます。 先日もその友達から誘われて会いましたが、 なぜ彼氏持ちの人が自分と会うのかがわかりません。 以前はなぜか自分にだけ海外のお土産でペンをくれました。 また会う約束はしているのですが 彼氏がいるのでもう付き合うことはできないとは 思っています。 そこで質問なのですが なぜ彼女は高校ではほぼしゃべらなかった自分と 定期的に会ってくれるのでしょうか。 またこれから彼女と付き合る可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。

    あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。 交際3ヶ月といっても元々とても仲が良く周りの友達からはもう2、3年付き合っているみたいだ とも言われます。 彼は同じ大学、同じ学科、同じサークルの同期です。 専攻も取得予定の資格も同じなので、授業があるときは毎日のように学校で会うことができていたのですが、夏期休暇に入ってからはそうもいかなくなりました。家は埼玉と千葉でお互いに実家暮らしです。 8月はサークルなどで週に2回くらい会ってました。 付き合い出してから最近までは毎日のようにメールのやりとりをしていたのですが、最近メールが減ってきました。 よく考えてみれば、付き合う前の状態に近いので、付き合いたてのテンションが落ち着いて来たのかなとも思いますが、急に減ったのでわたしは少し寂しいです。 昨日サークル活動の後に夕飯を食べたりデートをしました。 いつものように向こうから手を繋いでくれたり、キスやハグもありました。 彼の方からのこのような行為もあったので、嫌いになったというのはないと思うのですが…。 メールが減ったのは気持ちが落ち着いて安定したからと考えていいのでしょうか?

  • 3ヶ月の彼との関係

    付き合って3ヶ月の彼氏。 最低でも週1で会ってたり、お泊りしていて毎日LINEしてます。 ですが、周りから『本当に付き合ってるん?なんか仲の良い異性のただの友達みたいやん』と言われて気にしています。 ⚫︎LINEの会話 私『おは』 彼『よー』 私『ZIP』 彼『もこみち』 私『料理男子、結婚したいわ』 彼『わかる、もこみちと結婚したいわw』 ⚫︎ファミレスに行った時の会話 彼『めっちゃ安いな、奢ってやるわ、感謝しろや』 私『わー感謝ー』 彼『貴様には後ほど身体でたっぷり…w』 私『あ?そんな安い女じゃないねん、ぶっとばすぞ、襲うぞ』 彼『ごめんなさいww』 ⚫︎家にいる時 よくゲームで勝負していて 彼『ズルしたやろ!』 私『負けを認めんか!ざーこ、ばーか!ww』 っと言い合いし、彼に軽いプロレス技をかけられたり… 付き合ったきっかけは、私と彼は高大一貫の同じ学校でした。 高1の時に委員会が一緒になって顔見知りでした。 でも友達のグループが違く、話すことは殆どありませんでした。 お互い恋愛対象に見たこともなく、興味ありませんでした。 それで大学生になると学部が一緒で久しぶりに話して、遊んだり、お茶して1ヶ月も経たない間に、 『お前もだけど俺もまだ恋愛感情っていうのはないん。タイプじゃないしよくわからんけど付き合いたい!一緒にいてすごく良いねん、大事にしたいって思ってしまったんだわ』 と言われなんとなくでokしてしまいました。 それで付き合ってからもすごく優しくてお互い恋愛感情も出てきて『わからんけどなんかが合うやろうな、お前といるとめっちゃ楽。あるんやろうな、本能的に惹かれ合うもの(笑)』っと言われました。 これが付き合うきっかけでした。 嫉妬などはあってもケンカなどもないし、楽しい話も悩み事なども話します。 エッチは私が経験がないのでまだしてないです。待ってくれています。 前戯だけです。 私たちの関係を熟年夫婦、マンネリやただの異性の友達など周りから言われ、 彼に振られるんじゃないかとドキドキです。 本当にいつも冗談言ってふざけてるので… もっとラブラブなものを男の人は求めているのかな?と疑問です。

  • わかりません!(長くてすみません)

    19才の女性です。ちょうど1週間前に彼氏と別れてしまいました。その彼氏は私にとってはじめての彼氏でしたが、本当にお互い大好きで2年近く付き合ってました。結婚や老後まで考えているほどでした。しかし、お互い違う大学であっちは仲いい男友達を含め女友達を作る一方私は女子大・。私は中学から女子ばかりの環境で男友達といえる人もあまりいません。だからかもしれませんが彼氏の女友達などが不安でした。彼氏の親友も女の子だったり。つらかったのでその気持ちをたまに泣いたりして言ったらついに「もう女のことで悲しませたくない」と言われお友達にというふうに言われました。そして私のことは嫌いなわけじゃないから。大切な存在だから1番大切な友達になろうといわれました。 ここで質問なんですが、男女の友達ってどんななんですか?そして彼の言う1番大切な友達と普通の友達って何がちがうんですか?そして、まだ私は大好きなんですが、ここからまた付き合えると思いますか?(もし付き合えるなら彼氏の女友達などは我慢し、信じきるつもりです) ちなみに彼氏は女好きとか遊び人とかではなくただ楽しいから異性とも交流したいという考えみたいです。乱雑で申し訳ありません。どんな意見でもいいので書き込んでいただけたら幸いです。

  • 初めての彼氏に二股されていた挙句、振られました。

    初めての彼氏に二股されていた挙句、振られました。 20歳♀です。こんなに人を好きになったのは初めてってくらい大好きで信じていた彼氏と1年2ヶ月付き合ったのですが、最後の1ヶ月くらいは私の友達の女の子と二股状態だったそうです。そして結局私は捨てられて、相手のほうに乗り換えられてしまいました。文章にすると淡々としていますが、今まで生きてきた中では一番ショッキングではないかと思う出来事でした。 失恋も生まれてはじめての経験だったのですが、正直こんなぼろぼろの形で終わるとは思っていませんでした。きれいな別れがないのも、初恋が実ることが少ないのも分かっていました。でもまさか、こんな形で・・・・私は友達も彼氏も両方とも失ってしまい、毎日毎日涙を流しても枯れることがないくらいです。 彼氏を責めるにも、友達を責めるにも空しさだけが積もる一方です。なぜならふたりにはいい所も沢山あり、だからこそその二人はお互い惹かれあったのだとも思います。しかしお互いに恋人はある身でした。惹かれあう気持ちは理解できる一方で、どうして相手がいるのに他の異性に・・・とも思ってしまいます。私は恋人がいる間は他の異性なんてまったく恋愛対象にもなりませんでした。 立ち直るために、色々な手段をためしました。田舎に行ってみました、家族や友達に話したりしました、カラオケで失恋の歌を歌ったりしました。それでも裏切られたという事実が、ずっと心の中に残り続けて消えません。もうすぐ別れて3週間ですが、相変わらず悲しみにくれる毎日を送ってしまっています。時間が一番の薬、とはよくいいますが、正直ずっと引きずってしまう気がして怖いです。軽く人間不信にもなりかけました。 おまけに元カレとも新彼女とも同じサークルで、活動も途中で放棄するわけにはいかないのでこの先もあの二人を見ないわけにはいかず、本当につらいところです・・・。 長くなってしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか。 できれば、同じような経験をされた方に、その後どうやって立ち直ったのかを聞きたいです。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 告白の返事(続)主に女性の方に

    以前に相談をさせていただいた者です。 告白後については、「そんなに気にしなくていいよ。 とりあえず今までどおりよろしく。」 というようなメールを送った後、お互い気まずさも和らいだのか、 今までどおりに付き合っています。 週一ですが、彼女は授業帰りには一緒に付き合ってくれて、 二人で大学から離れた場所で、晩御飯を食べています。 マフラーを俺が巻いてあげたり、お互い手にちょっと触れるくらいの 感じなので、メールもそこそこしているし そこまで印象は悪くないと思ってます。 今週も都心の評判の良いレストランに行く約束があります。 しかし、僕たちが所属するサークルに行くときは、気まずいのか、 友達に見られるのが嫌なのか、 一緒に行ってはくれません。(彼女の親友が俺に振られてるという経緯もあるのですが、、、) 周りに仲間がいないときは、凄く仲良くできるのですが・・・ 次に会うときも、二人で大学で昼ごはんを食べる約束だったのが、 共通の男友達を交えて3人にしようという提案を彼女からされました。 おとなしい人だし、警戒しているのかもしれませんが、 このような対応って女性から見て良いものなんでしょうか? 彼女にとって僕の位置づけはどんなものなんでしょうか? 推測でかまいませんので、答えていただきたいです。

  • 友情なのか、愛情なのか、わかりません。

    はじめまして。私は大学一年生の19歳です。 私には中学の同級生の異性の友達がいます。その人とは、中学三年生で同じクラスになり、それからかなり話すようになりました。多分、私はその頃、今思えば、彼氏がいながら、その異性の友達を好きだったのだと思います。彼氏がいるのに、その人に想いを寄せていました。最低だと思います。 それから、高校一年生でその彼氏とは遠距離で別れてしまい、異性の友達とは、高校が離れても月に一回程度連絡を取り合ったり、一方的に手紙を送ったり、誕生日プレゼントを贈ったりしていました。 大学生になり、私の通っている女子大学の近くにある大学に異性の友達は通っていることを知って、それから一週間に一度のペースで連絡を取り合うようになり、電話もして、ご飯を食べたりするような関係になりました。さらに、私の大学まで送ってくれたり、迎えにきてくれたり、一緒にいることが多くなりました。 中学生の頃とは違った雰囲気で、もうあの頃とは違うなと思います。私は最近その人のことを考えることが多くなりました。これは恋愛なのか、好きなのか、それとも友情なのか、彼は私をどう思っているのか。 質問(相談)が長くなってしまって、ごめんなさい。もし、少しでも興味を持ってくれた方、どうか返信して意見をもらえれば幸いです。 私の中で解決することができないので、第三者の意見を聞きたいです。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

TU3-WのTRUE BYPASSについての質問
このQ&Aのポイント
  • TU3-WのTRUE BYPASS時にTUNERをONした場合、バッファーBYPASSに切り替わるか質問です。
  • TRUE BYPASSでTUNERをONして表示ができる場合、回路がついているのか疑問です。
  • 質問内容は、TU3-WのTRUE BYPASSについてです。TUNERをONした場合の動作についてお聞きしたいです。
回答を見る