• 締切済み

ただの友だちとしてみられてるのでしょうか?

女性の方に質問です。 私は最近彼氏がいる女の子を好きになりました。付き合ってとは言いませんでしたが、異性として気になるというのは勇気出して言ったことがあります。 彼女の方は最近よりを戻したばかり。(彼氏さんに振られていた状態で気持ちを伝えましたが、その後彼氏さんの方から寄りを戻すことを提案された) つまり、気持ちを伝えた後に彼女はよりを戻しました。 友達としていて欲しいとも言われたのですが、それからも毎日LINEで会話したり、たまに会って一緒に買い物をしたりします。 一緒にご飯を食べている時に彼氏さんに対する不満を聞いたりします。 正直、彼氏さんに冷めてる彼女をみて、自分はただの友達として見られてるのか疑問です。 彼女と話してるのはとても楽しくお互いが落ち着くといえる関係です。 私は彼氏さんとの縁が切れたのであればお付き合いしたいと思っています。 彼女は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? どうかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

ごめんなさい とりあえず、キープ。 正直、彼氏のこととか話せる男友達は貴重です。 彼氏からは女としても魅力がイマイチ、と思われてるみたいだけど、 私のこと、女として見てくれてる男性がいる、というのは、精神的に支えられます。 恋愛対象として見るかどうかはこれからの、彼氏との関係の進展次第です。 彼氏とダメになっても、あなたではなく他の男性が表れる可能性もあります。 その時は、あなたに、新しい男性とのアレコレを相談することになるでしょう。 新しい男性が表れなかったら、あなたとの関係を、 うーん、どうしようかな、と考えてみると思います。 ごめんなさい、自分勝手だけど、正直な気持ちです。

関連するQ&A

  • ただの友達???

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。彼は冗談まじりにも「○○(私の名前)ホントかわいいなー。」「○○の彼氏は幸せだろうなー。」と言ってくれ、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチはかなり盛んで、何かにつけて触ってきます。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から告白してほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

  • 友達?ただの知り合い?

    20歳の女です(>_<) 私は友達は多いほうだと思いますが 一緒に買い物いったりご飯いったり してる友達は本当に少なくて 2、3人です…。 その友達ともそんなに連絡とか こまめにとってるわけではないですし 私自身、休日は1人で家でDVDを見たり お母さんと買い物行ったりしたい派?で 自分からも友達を誘ったりすることは 少ないです…。 友達が嫌いなわけではないのですが 気をつかってしまってるのか 疲れます…。 沈黙になっても気まずくない友達も いますが、 私といてつまらないって思われたくない って思ってしまって頑張って 喋ろう喋ろうってなってしまいます… でも私は寂しがりやな性格で 休みの日に友達のつぶやきとか見てて みんな友達同士楽しそうに過ごしてる のを見ると孤独な気持ちに なってしまいます… そしてさいきん思うのが たまに遊んだりご飯いったりして 私が友達と思っているのが2、3人で 他の人たちも友達と思ってましたが 友達というより ただの知り合いって感じなのかな?って 思うようになりました… こうやって友達が少なくて 寂しく思ってる人が私だけなんじゃ ないかなって不安になってしまい ました(>_<) 寂しいけど1人がいい(楽)。という 矛盾した気持ちどうしたら いいでしょうか…? 相談にのってください(>_<)

  • ただの友達?

    好きな人がいます。 かれこれ1ヶ月以上メールをしています。メールの頻度は、週に2~3回くらいです。隔週か、毎週遊んでいます。 誘うときは毎回自分から…といった感じです。メールは、向こうが暇なときは何度か送ってきます。 4回目に遊びに誘ったとき、『今日は無理』と1度断られたのですが、その後『やっぱり遊ぼう』という感じで遊びました。 5回目に遊びに誘ったとき、『今日は友達と予定があるので無理…』と1度断られたのですが、『その友達と一緒に遊ばないか?』という感じで複数で遊びました。 1~3回目に遊んだときは、2人で遊びました。 遊びに誘えば応じてくれるのですが、脈なしかな…と慎重になっています。 好きで付き合いたい気持ちもあるのですが、もう少し彼女のことを知りたいという気持ちもあります。 『好きな人とかいるの?』という話になると、はぐらかされてしまいます。 彼氏がいないことはわかっています。 現状、ただの友達として見られているのでしょうか?それとも、少しは脈ありと判断していいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 好きでいてくれているの?それともただの友達?

    私は最近(1~2ヶ月)付き合っているわけではありませんがよく一緒にいる相手がいます。毎日メールでやり取りをして、週に一回あっています。まぁこれだけ聞いたら友達の可能性もかなりあるかとは思います。この前カラオケに行ったとき、後ろから抱き寄せる感じでおなかの辺りに手を回してきて、ずっとその状態で話したりしていました。1~2時間くらい。私が離れても、また少ししたら同じ状態に戻ります。私は好きというほどではないのですがその状態がとても気持ちよくてずっとそうしていたのですが、キスをしてくるわけでもHをしかけてくるわけでもなく、ただ、髪をなでたり耳を触っていたりしていました。私に対してどういう感情を抱いているのかわかりません。 男性の方々、ただの友達でもそういう態度とるものなんでしょうか? 女性の方の意見もほしいです。 ちなみに私は31歳です。男友達は多いのですが恋愛はとても苦手です。相手も33で歳です。どう思われますでしょうか?

  • ただの友達というけれど・・

    現在結婚を前提に同棲中です。 彼氏とその女友達のことで、不安感が生まれています。 原因は早朝に鳴った彼の携帯から。 彼が起きないので取りに行ったところ、発信者に私の知らない女性の名前が・・ 彼にこの女性との関係を聞いたら、「ただのメール友達」と。 でもこんな時間にかけてこられるなんてよっぽど親密なのでは・・!? ただのメル友なら携帯メールを見せて欲しいとお願いしました。 彼のほうから、「おはよう」「おやすみ」メールはもちろん、 「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」等々。。 「今から会えない?迎えに行く」というメールを見たところで取り上げられたので、あとは解りません。でも毎日何通もやりとりしてるらしいのです。 メル友とはいっても、すぐ近くに住んでいる人で、声をかけて仲良くなってメール交換し始めたんだとか。 今でも電話が鳴るとちょっと出掛けてくると外に出ていってしまったり、 深夜こっそりベットから抜け出して、メール何度もやっているようです。 「ただの友達とは、二人きりで会ってはいけないの?」 「ただの友達だって言っているのに、そんな事いちいちきにするusagi-3(私のこと)の方がおかしい!」 とかなり機嫌を悪くしてしまいました。 私は、好きになるとその人だけになってしまい、 異性の友達にも興味がなくなるし、他の男性に誘われても断る方です。 だから彼の言動は理解に苦しむし、悲しく思います。 男性には奥様(彼女)が居てもこういうのって普通なんでしょうか? それともやっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 長文ですみません。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて頂きたくて。よろしくお願いします。

  • こういうことってただの友達にもするんでしょうか

    女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか? また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、 2人で初詣に行こう、とか言いますか? 最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど… 私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、 もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…) でも違っていたらただの自意識過剰ですよね; 高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。 異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

  • 彼女の友達は本当にただの友達なのか?

    私には付き合って3年になる21歳の彼女がいます。 彼女は付き合い始めた当初から3~4か月に一回連絡を取り合って二人っきりで会って遊ぶ男友達がいます。 問い詰めると「高校の時に好きだった男性で今はただの友達」らしいのです。 つい先日も「花見したり飲んだりして遊んだ」との報告を受けました。 正直不快でしたが、かといって私は相手を縛るような事はしたくありません。 私は男子校出身なので「異性の友達」という概念がいまいち理解できないので、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿した次第です。 果たしてこういった「彼氏はいるのに二人っきりで遊ぶ男友達がいる」という事は別に普通の事なのでしょうか? ちなみにいつも連絡は男友達の方からくるようで、もちろん相手は彼氏がいる事は知っているとのことです。 よろしくお願いします。

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達と

    2年間異性の友達がいます。お互いの恋愛観とか趣味とか話す仲で、いつか逢いたいなって会話をしてたんです。遠距離なので、会う日が無くて、でも最近会ったんです。 相手はとても素敵な女性でした。相手も良い雰囲気で褒めてくれてとても素敵な女性だなって思ってました。3日間いる中でも、お互いが気持ちが高ぶったせいもあって、一緒に寝てしまいました。 彼女には彼氏がいたんですが、お互いの気持ちを確かめるように寝てしまいました。 うまくいってないようで彼氏の不満を聞いてたので、だけど肉体関係を持ってしまってから友達っていうか特別な意識を持ってしまって、奪いたいって気持ちも出てしまったんです。 別れてからも凄く楽しかったとか言われたんですが、遠距離だし恋人になってしまったら今までのように心の支えになれないのが辛いとか、次会う日を聞いてもタイミングがって言われて予定が立てれないし、彼女の気持ちはどうなのか知りたくて頻繁に最近電話してたので彼氏とどうなったのか聞いてみたんです。彼女は彼氏に別れ話を電話でしてそしたら会って欲しいって言われて、心が揺れてしまったって言葉を言われました。 元に戻るの?って聞いたら悩んでるって言われたんですが、僕は何も言えず。 で、昨日電話してるときに、お腹が空いたって話を彼女がして、ラーメンとかいいねって会話からそういえば食べてなかった食事とかあったねって会話から次はここには行くよ?って話をしたんです。もちろん泊りで。 行きたいし食べたいって言葉に会えるのかなって気持ちで今月って言いかけた時春かな~とかって言われて、来月後半だよっ航空券予約したしって言ったら、その日わからないよ?って。 戻るかもしれないからって言われたんです。 じゃあこの前のはって聞いたら、それはその時とは違うからって。 それで電話の後にそういう戻るとか戻らないとかの気持ちで俺は遊んでわけじゃないよって怒ったんですメールで。 その返事が、友達として好きで会いたい気持ちであったけど。自分の気持ち優先して僕の優しさとかに甘えたりしてごめんって。 彼氏と向き合えてなかったことに僕と会って気が付いたから戻るならちゃんと向き合いたいって思うようになったんだよ。たぶん会ったら友達とは違う感情を私は抱いてしまいそうだから。また向き合えなくなりそうだからって思って会うのはやめようって思ったって。 それに僕はなんでも話せる大事な存在だからずっと友達でおりたいって。 で、僕は何をしたいのかってもちろん理解したいけど。 一緒にいれた瞬間は時が止まるかってくらいお互い楽しかったんです。 だから僕は正直会いに行きたいし、一緒にいれたらいいなって思ってます。 だけどどう思いますか?

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。