チヤホヤされる他人を気にせず、精神的に強くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちの嫌な気持ちをなくすために、チヤホヤされている他人を気にしない方法はありますか?
  • 名門スポーツクラブで財閥クラスの会長の娘さんがチヤホヤされている状況に嫉妬しないための方法を教えてください。
  • 精神的に強くなりたいけれど、チヤホヤされている他人を気にしてしまいます。どうすれば気にしないことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。

どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。 チヤホヤされている人を気にしないで、自分の気持ちの嫌な気持ちをなくしたいです。 どうしたら良いでしょうか? 趣味の名門スポーツクラブでの話です。 ~人間~ 選手グループ ・ スタッフ、5名ほど ・ 財閥クラスの会長の娘さん ・ 他の会員(わたしを含め女性)4,5名ほど みんな20代後半~30台前半です。 同じクラブ内でも、 財閥クラスの会長の娘さんは、 自分大好き。「自分が一番大切だから。」発言しょっちゅう有り。 荷物は人のロッカーの前に置きっぱなし。 好きと思ったものは、(お金を気にせず)購入 ガハガハ笑う。→彼女の周りが明るい(うるさい)感じ 他人から好かれていると思っているので、私(たちにも)気さくに挨拶 最近は、海外でレッスンを受ける。 スタッフさんは、みんな財閥クラスの会長の娘さんのお世話とおしゃべり。 こんな彼女を憧れではなく、嫉妬まではいかないけれど、ジェラシーをかんじてしまう自分がいます。 嫌だなーと思いだけでなく、なにかもやもやして、場を一緒にしたくないとまで思ってしまいます。 こんな質問している自体、惨めなのですが。。 財閥クラスの会長の娘さんを影で悪口を言うとかはしたくないです。余計、心が嫌なものにとらわれそうで。(この質問が悪口になっているかもしれないですが、アドバイスを頂きたいので。) どうしたら、チヤホヤされている他人を気にしないでいれるでしょうか。 精神的に強くなりたいです。 補足 その名門スポーツクラブを変えることは出来ません。 財閥クラスの会長の娘は、現在普段は海外で、2ヶ月ごとに日本に戻ってきます。二週間ほど日本(スポーツクラブ)にいる感じです。 お互い、毎日、レッスンしているので、彼女が日本にいる間は、毎日顔を合わせます。

• ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

そういうキャラクターなんだと思うことかな。。 テレビドラマとかに出てくるキャラとして見ることで 嫉妬とかは薄れる事もあります。 気に障るようなことがあっても 「それがあの人の役だ」と考えてれれば “あの人も大変だ”と思える、、、かも 精神的に強くなるには時間がかかります。 とりあえずは直視することから 斜めに構える事に変えることです。

ranks7
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ご回答有難うございました。 あの人はあの人と思ったら、気がイライラしなくなりました!! ただ、その人が居る明るい輪には入らなくなりました。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

気にしないことですね。 ちやほや慣れしている人と慣れていない人の差かもしれませんので。ちやほやされたいですよね。あの感覚は慣れている人には、普通のことかもしれませんが、そういうのも、才能かもしれません。貴女は、貴女らしく、普通にしていればいいと思います。気にしないことです。

ranks7
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ないです。 ご回答有難うございました! <貴女は、貴女らしく、普通にしていればいいと思います。気にしないことです。 すごく感銘を受けました。自分らしくしていこうと思います。

noname#113756
noname#113756
回答No.2

♪もしかして、張り合おうとする自分がいたりして。 それはいいとして、三案ほどあります。 ひとつは、おまじない。 気になりだしたら、 “関係無いね!” と、心に3度唱えることです。 平常心でいられます。 もうひとつは、 みんなと一緒になって“チヤホヤ”する側の仲間入りする ことです。 そしてもうひとつは、 両方の合わせ技です。 こうすれば相手も敵意は感じないでしょう。 “関係ないね!” これです。

ranks7
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ご回答有難うございました。 みんなと一緒になって“チヤホヤ”する側の仲間入りするのは、すごく精神的に疲れました。。 “関係無いね!”と考えて、はじめの挨拶程度しか係らないようにしたら、大分心が落ち着きました。 明るい輪には入らなくなりましたので、少し暗いコ(?)な感じになってしまいましたが、人間関係って難しいですね。。。