• ベストアンサー

たまねぎのジャム

ボッーとbayfmを聞いていたらたまねぎのジャムの作り方をやっていました。聞いていた方・知っている方たまねぎジャムの作り方教えてください。

• tsufu
  • お礼率27% (41/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mairobin
回答No.2

材料と作り方(できあがり役カップ1)  玉葱中3個は縦に薄切りにして耐熱性のボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)に約8分間かける。フライパンにバター大さじ3を熱し、玉葱を入れる。弱めの中火で約20分間炒め、全体に甘い香りがして茶色になってきたら、仕上げに酢・佐藤大さじ1を加えて混ぜ、火を止める。パットなどに広げて粗熱を取り、保存瓶に入れる。冷蔵庫で約1ヶ月間保存可能。 「きょうの料理」7月号に載ってました。 私も作ってみようと思っています。  

tsufu
質問者

お礼

お礼、たいへん遅くなり申し訳ございません。 早速家内が作り、おいしかったです。 私ははまってしまい、フォーションのジャムよりうまいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikadevil
回答No.1

おはようございます。 放送していた物とは違うかも知れませんが、こちらは参照になりませんか。 http://www.tanno.knc.ne.jp/kondo%20recipe

参考URL:
http://www.tanno.knc.ne.jp/kondo%20recipe