OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャムって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225388
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (784/867)

よくジャムってみみにするんですけど
ジャムって一体何なんでしょうか?
バンド名のような気もするのですがそうでもないような気もして・・・。
ご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

ジャム セッション。色んな人と、楽器を共に、演奏することです。

コード進行(和音)や、リズムや、何小節で一回りするか。大まかな事を決めて

後は個人の表技、裏技を見せ合う。テクニックやフィーリング次第で盛り上がる。

詳細を決めずに、他の方と、楽器、歌、その他での、共演することです。

この場合、バンド名ではありません。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

俺には表技・裏技ないから出来ないッス!
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 09:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

ジャムというのは、jam session という英語のことです。

大辞林によると、
「ジャズ演奏家が、くつろいだ気分で自由に集団即興演奏や競演をする形態、またはその集まり。」
とあります。

転じて、色々なアーティストが競演する集まりで使われているようです。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そういうことなんですか~・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 09:03:42
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

JAM=JUDY AND MARY

バンドの名前であれば、ジュディマリのことを、ジャムと言ってたよー
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

たしかにJAMですね。
そうなんですか・・・。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 09:05:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (3/21)

ジャム=ジャムセッションのことでしょう。
確かにジュディマリをJ.A.Mといいますが、
昔のイギリスのバンドにthe jamと言うパンクバンドもいました。
そのバンドのVo.Gだったポールウェラーは、今じゃブリティシュロックの
重鎮となっています。とてもかっこよいおじさんになっています。
話がそれてましたね・・・失礼しました
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

へぇ~
そうなんですか・・・。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 09:06:24