• 締切済み

玉ねぎについて

玉ねぎについての質問です。 玉ねぎを栽培しようと考えています。 皆さん(特に主婦の方)は玉ねぎのどんな点に注目して購入するのでしょうか? 値段や大きさでしょうか? 他にココを見ている。とかこーゆう玉ねぎがほしいとかありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.9

丸さ加減。 まんまるよりは、すこし上下が平らになった感じがいい。 大きさは大きい方がいい気もするけど、どの料理に使うかで、使う量残す量が気になってしかたがない。 緑のとこがないのがいい。 赤い外の皮をはいだら、あとは全部白。 値段はそりゃ安い方がいい。

• cxjfanug
回答No.8

主婦ではなく男性ですが。。 料理に合わせて1個ずつ買うので、1個あたりの値段です。 辛み抜きしなくてもすぐに生で食べられる玉ねぎがあるとうれしいです。

• oomaiga
回答No.7

大きさです。

soshiros
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばですが・・・ 「1個100g100円の玉ねぎ1個」と「1個50g100円で玉ねぎ2個入り」だと 前者を選びますでしょうか?極端な例で申し訳ございません。 用途によっても異なりますか?

回答No.6

主に大きさと値段です。 たまねぎをきるといつも涙してしまうので、涙がでにくいものだとありがたいですね。

回答No.5

淡路島産の新玉ねぎ 専ら私は食べる係ですが…

こんにちは。 大きさですね。次は春に出回る「新玉ねぎ」かな?。「新玉ねぎ」は切っても涙が出なくて済むし甘くて美味しいと思うからです。大きさについては自分で玉ねぎを栽培してみると良く分かるのですが、面倒くさくて雑草をいつも取り除かないでいると小さな玉ねぎしか収穫できないのです。 なので、小さな玉ねぎが売られていると「ああ、この玉ねぎはあまり手間をかけてもらえないまま成長したんだな。」と思ってしまうんですよね。実際、こまめに雑草を取り除いて育てた玉ねぎほど大きく成長します。

soshiros
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく自分も新玉ねぎを考えています。 asacusa110 さんにおいしくお届けできるようにがんばりたいと思います。

• yoruaru-q
回答No.3

保存できるとはいえ場所をとるので1~2個づつお手頃価格で買えるとうれしいです。

• habataki6
回答No.2

じゃがいもと同じように保存食材として長期間 傷まないですから、食材としては便利ですよ

• 2012tth
回答No.1

50代♂ > 値段や大きさ どちらも関係なし 若い頃より、たまねぎの底部が真円に近いヤツ、頭部の根元が シッカリしていて、硬く締まっているモノを選んで居ます。 両親が調理師免許持ちなので…子供の頃より調理させられていた。