• ベストアンサー

消費関数について

消費関数について 経済学初心者です。 基本的な事が解らないので質問致しました。 消費関数はC=Co +cYと表される様ですが、Co とcYがそれぞれ何の値なのか解りません。 また、平均消費性向の式のなかで、 平均消費性向= C/Y = Co/Y + cとありますがこのcは何でしょうか? ご存知でしたらご回答よろしく御願いします。

• XJ13
  • お礼率79% (145/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Co=基礎消費 c=限界消費性向 Y=実質国民所得です。  ちなみに、C=Co +cYの両辺をYで割ったものが、C/Y = Co/Y + cです。

XJ13
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今思うとあまりにも初歩的な質問でしたが、とても解り易い回答をして頂きどうもありがとうございます。