• ベストアンサー

市販の黄色のたくわん大好きです^^

市販の黄色のたくわん大好きです^^ (メーカー.品名は何でもOK)市販のたくわん みたく家庭でも漬けることは可能でしょうか?HPつきレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一本漬けですと大根にシワができる程度まで干した後甘塩で漬けある程度漬かりあがった時に果物の柿をすったものをたっぷり足し漬けますと綺麗に漬け上がります☆。 適宜に切ってから干し漬けるのも美味しいですが歯ごたえは変わります。

その他の回答 (2)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

"たくあんの元"と言うのが売っています。 ウコンやカルシウム、あるいは色粉さらに人工甘味料などがセットに成っていますので、説明書の量に合わせて米糠と塩、好みに合わせて唐辛子や昆布を入れてつけ込みます。 参考までに、一つのメーカーを紹介しておきます。 http://www.kyousei-nara.jp/takuan-p-tsukeru/newpage1.htm

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

黄色何号、っていう人口着色料を使えばできますよ (^_^;

関連するQ&A

  • 黄色い たくわん

    たくわんの定番といえば、黄色たくわんと思います。 わざわざ黄色く染めている理由が知りたくなりました どなたか知りませんか?

  • チーズのような香りの沢庵

    探してます。 以前、とある会食の席で大皿に添えられていた沢庵がすごく美味しく、忘れられない味です。 それまで沢庵は好きでも嫌いでもないといった程度でしたが、そのときの沢庵のチーズのような香りに驚きました。日本酒はもちろんワインにも合うかもという感じで、色は黄色というより煮物のような茶色でした。ぱりぱりと硬い食感。 こういう沢庵って、例えば通販などで、どのように銘打ってあるものを買えば近いものに出会えるんでしょうか? 会食のときに、その場で店のおかみさんにどこで買ったのか聞いてみたのですが、「取り寄せしたのよ」と言って、どこだったっけと言ってる間にゴタゴタしてしまって聞けずじまいになってしまい・・・ ちょっと時間が経ちすぎて「あのときの沢庵だけど」と言っても通じるかどうかわからないと思ってこちらに質問させて頂きました。 どなたか教えて頂けると嬉しいです!

  • 沢庵の変色原因と対策

     漬物の研究を行っているのですが、沢庵の黄色の原因とその対策を教えてください  

  • 黄色っぽい栗色

    市販の毛染めで毛を染めました。栗色やイエローブラウンなどを買ったのですが、私の毛の質のせいか、どれも赤くなってしまいます。ラ○ナスのカラーアピールのイエローブラウンでやってみて、赤茶色になります。市販の毛染めで黄色が強い薄い栗色、又は黄色っぽいブロンドに染まるものを探しています。よくむらなく痛まず簡単にそめられるものでこれと思うものがあったら教えてください。

  • 黄色のチーク。

    黄色のチークを出しているメーカーさんありますか? ベースに使うような薄い黄色でなく、アイシャドウのような発色のいい黄色を探しています。

  • 生姜を沢庵漬けにした商品を知りませんか?

    生姜を沢庵漬けにした商品を知りませんか? 以前、出張の際に必ず買っていたJR東京駅八重洲地下中央口前にあった 小さなお弁当屋さん(ずっと前に閉店:大丸があった頃)のおむすび弁当に、 付けあわせとして付いていた生姜のたくあん漬けが極めて美味で、 購入したいと捜し求めて早10年!なかなか見つからないのです。 因みに、長野県の名物の生姜味噌漬けに味や見た目は似ているのですが、 生姜の沢庵漬けは、これに比べて苦味や雑味が無く、 何度食べても飽きないという逸品でした(ずっと食べ続けていました)。 ネットでもくまなく捜索して、一応上記の「生姜味噌漬け(色は茶色)」 まではたどり着いたのですが、残念ながら上記のように微妙に違う別物です。 どなたか、手がかりをご存知の方居られませんか? 味は生姜が沢庵になった感じで、 生姜のピリ辛に強めの塩味と甘酸っぱい沢庵味が混ざっていました。 色も赤味がかった濃い黄色(沢庵色)=山吹色です。 10年以上探しているのに未だにたどり着けないで居ます。 是非、皆さんの情報をお寄せ下さいませ!

  • ゆがいた栗が鮮やかな黄色にならない

    虫喰いが無いみたいなのにゆがいた栗がくすんだ灰色っぽい色になってしまいます。市販のケーキや料理番組のように鮮やかな黄色になってくれません。違いはどこにあるのでしょうか?栗を色よく仕上げるコツを教えてください。

  • 黄色の髪?

    美輪明宏のような黄色の髪にしたいのです。 美容院に行かずに自分で染めたいのですが、そういうカラーリング 市販されてたら、どんなのが良いのか教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 市販のヘアカラー

    こんにちは。市販のヘアカラー(ブリーチじゃないもの) で一番明るく染まるものはどこのメーカーでしょうか? いろいろ試してみたのですがあまり染まらないものが 多くて・・・ それと例えばオレンジ系や赤系に染めたとして 一ヶ月くらいたつと染めた部分の 色は変化するのでしょうか? 例えば黄色っぽくなるとか・・・

  • モニターが黄色っぽいのですが

    先月NEC・Valuestarの展示品を購入しました。モニターを斜め横から見てみると、黄色っぽいです。まあ、モニターは使っていくうちに黄色っぽくなるし、展示品だから多少は仕方ないと思っていたのですが、1月ほど使ってみると、黄色っぽさがかなり酷くなってきました。 これって危険な症状なんですか? 返品なり、メーカー保証(保証一年)があるうちに、対応したほうがいいのですか? ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう