• ベストアンサー

市販の黄色のたくわん大好きです^^

市販の黄色のたくわん大好きです^^ (メーカー.品名は何でもOK)市販のたくわん みたく家庭でも漬けることは可能でしょうか?HPつきレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一本漬けですと大根にシワができる程度まで干した後甘塩で漬けある程度漬かりあがった時に果物の柿をすったものをたっぷり足し漬けますと綺麗に漬け上がります☆。 適宜に切ってから干し漬けるのも美味しいですが歯ごたえは変わります。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

"たくあんの元"と言うのが売っています。 ウコンやカルシウム、あるいは色粉さらに人工甘味料などがセットに成っていますので、説明書の量に合わせて米糠と塩、好みに合わせて唐辛子や昆布を入れてつけ込みます。 参考までに、一つのメーカーを紹介しておきます。 http://www.kyousei-nara.jp/takuan-p-tsukeru/newpage1.htm

• draft4
回答No.1

黄色何号、っていう人口着色料を使えばできますよ (^_^;