• ベストアンサー

黄色っぽい栗色

市販の毛染めで毛を染めました。栗色やイエローブラウンなどを買ったのですが、私の毛の質のせいか、どれも赤くなってしまいます。ラ○ナスのカラーアピールのイエローブラウンでやってみて、赤茶色になります。市販の毛染めで黄色が強い薄い栗色、又は黄色っぽいブロンドに染まるものを探しています。よくむらなく痛まず簡単にそめられるものでこれと思うものがあったら教えてください。

noname#68603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lomopapa
回答No.3

美容師です 一般に日本人の毛髪は赤の色素が多い人が多くってなかなか黄色っぽくするのは大変です。そこで私たちが赤みを出さないためにやっていることは『グリーン系(専門用語ではマット系といいます)』のカラー剤を使うことです。黄色くしたいからと言って黄色を入れてもオレンジになるだけですね。緑は赤の反対色なので赤系になりやすい髪にグリーン系で染めると補色同士が打ち消しあって赤みがスッと消えます。どれくらいグリーンを強くするかは、毛髪によって違いますが、とりあえず『マット系(グリーン系)』のカラーを買ってお試しください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容院で染めるときにマットをすすめられマットにしていたのですが、グリーン系だったのですね。 はじめて知りました。自分で染めるときもマット系を選ぼうと思います。 大変参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毛染めはご紹介できないのですが・・・ どれくらい期間をおいて染めましたか? 赤っぽく色が出てしまうのは仰るように毛質か色素だと思いますが 日をおかずにさらに明るい色にしようとしても綺麗に色は出ないです 今の色が落ちるのを待って改めて染め直した方が良いと思います 薄い色にしたいのなら1度ブリーチしてから染めるのも手かな?と思います ↓花王より

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/question/ans_08.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつも赤くなってしまい、小さい頃は赤毛だったのでもともとの色素だと思います。 あまり何回も染め直すのは良くないという事ですね。 参考にさせていただきます。

• machirda
回答No.1

こんばんは。私のおすすめは「ロレアルパリ フェリア3Dカラー」というカラーリング剤です。 あまり派手な色はなく、上品な色ぞろえが特徴です。色もたくさん出ています(私は「さくら」という色を使っています。イエローっぽいブラウンです)。 ただ明るくなりすぎるということがないので、その点ではご期待に添えないかも… 他のメーカーのものより若干高めですが、すごく良いトリートメント剤がついているのでオススメです。

参考URL:
http://www.lorealparis.jp/Catalog/franchise.asp?idObjLien=%7BFA316DBA%2DCCD8%2D49DE%2D88E8%2DAA7F976DC07B%7D
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。